疲れる時もある。

仕事はなんだかんだと順調で。 今のご時世、とてもとてもありがたい事だと思う。 けれど、ちょっとしたことで、 心が疲れることも増えてきた。 時代と自分がずれてきてるんだよね。 自分が客の立場であればたいした問題ではないけれど (というよりも客の立…

半世紀。

ワタクシ昨日無事に50歳を迎えました。 あっという間です。半世紀ですw 半世紀ってなんかすごい響きよね。 四半世紀もやけに壮大なイメージですがw この年になってくると、おめでたい話よりも訃報のほうが多くなるもので。 とりあえず健康で過ごせる日常が…

なんですかね、日々の早さに驚くばかり。

1週間、一ヶ月、時間が過ぎるのが早すぎて・・ とりあえずそろそろマスク無しの生活したいよね。(意味不明)

無問題。

結果聞きにいきました! 膵臓にのうほうはなく、 肝臓と左腎にのうほうアリ、 胆泥アリという結果でした。 1年に一度腹部エコーでいいんじゃない、ということで一安心。 ちなみに子宮筋腫は産婦人科では6cm(複数が重なってトータルそれぐらい) 腹部エコ…

49歳になりましたね。

や。 あっという間に49歳になりましたよ。 恐ろしい。 今更ですがあけましておめでとうございます。 この1年、謎の関節痛と、握った物を維持しにくい(水の入ったバケツを持ち続けられないとか・・)に悩まされていて、 更年期の症状ならいいけど、家系的に…

*[私]中年であるということ。

もうじき50歳。 色々。いろいろ考える。 けど、書いてる時間がない。 1日、一週間、一ヶ月、1年・・ そういう単位が本当に早く過ぎていく。 あまりの早さに、焦る。 焦ったところで何にもならないけど。 きっとあっという間に今年も終わる。 うへぇ・・って…

*[私]コロナワクチン

2回目接種終了しまして。 熱はなく、関節の痛みだけで済みました。 色んな情報があって、色んな選択をする人がいて、 コロナ時代になってから、今まで表面化しなかった人間性のようなものが、 とてもよくみえるようになったなーと感じております。 ホントは…

久々更新なのに突然改題。

や。ご無沙汰でございます。 玉結びが出来ない女の日記wから、改題いたしました。 なんか突然、タイトルが降ってきまして笑 いつか猫ブログをやることがあったら、 使いたいぐらい秀逸(←w)だと思うんだけど、 いかがなものでしょう。 滅多に更新しないの…

帯状疱疹。

前回(といっても既に昨年10月・・)の投稿、 神経痛じゃなくて、三叉神経第一枝領域の帯状疱疹でございました・・。 帯状疱疹の痛み自体はそれほどでもなかったのですが、 (というよりも他↓の痛みが酷すぎて感じなかっただけかも) 後頭部=耳の奥にかけて…

三叉神経痛?

自分の為の覚え書き。 おでこと頬骨あたりがぴりぴりするのと、 耳の奥に突き抜けるような痛みがね。 半身がしびれるとか、脳に問題がありそうな症状はないのと、 首の痛みから始まってるので、 つまったかねー(結局首の詰まりで頭痛などが起きてる。らしい…

なんというか

猫・覚え書き。 11歳(だっけ?12歳かも?)にして、 腎臓の数値が悪くなってきたようです。 標準の範囲内ではあるけれど、 お水をよく飲むようになったのと、尿量が増えていたので、 (吐き戻しも増えていた気がする。たまたまかもだけど。) 間違いないで…

愚痴。ぐらいこぼしたい。わけです。

なんというか。 ぼちぼちやっている。 コロナで売上げ落ちるかと思えば、 逆に(ほんの少しだけど)増えている状態で、 ホントはもう少しゆったり仕事したいと思いつつ、 でもこのご時世、そんな事言っちゃダメなんだろうなぁ、、 なんてことも思いつつ、 愚…

あらいやだ。

明けましておめでとうございます(笑)。 GWですね・・ コロナでそれどころではない状況ですが。 慣れないマスクで顔が擦れて痛いのと、 喋ると酸欠で頭クラクラ、頭痛もセットで、 これ、母の日で来店数増えたら倒れちゃうんじゃないかと どうしたものか…

並びました。

何がって。 身長が。 先日、隣に娘が立ったんです。 私より目線が上??? え??? ついこないだまで下じゃなかった?? みたいな。 娘も同じ事感じたみたいで、 早速身長測りまして(爆)。 全く一緒。 164cm。 二人の誤差1mmレベルじゃなかろうか…

秋ですね。

そして受験シーズンです。 ・・ そう、うちの子あっという間に受験生。 そして大人になって知る。 公立高校の合格発表って、 ほんっっっっとに、3月末なんですね。 年度末のクソ忙しいタイミングで、 入学式まで二週間も無いような状態で、 制服やら何やら用…

うーん。

あっという間に夏が終わり(でも暑い)、 増税に絡む、お店のあれこれと、 全然時間が足りない状態で、 毎日バタバタバタバタ・・ あっという間に50歳になってそうな予感。 娘の変化はというと。 おそらく彼女自身の中で、 「こうありたい」または「こういう…

しかしこの・・

なんとも私らしくないデザインを何とかしたいのですが・・ めんどくさくて、無理(爆)。 まぁいっか。的な。 あっという間に母の日も終わり、 それでも何かしら忙しく、 あぁ40代後半ってこんなに毎日早く過ぎるのか・・という思いと、 これ50代に入ったら…

設定変更しました^^;

コメントの投稿設定が、はてなユーザー限定になっていたようで、 とりあえず変更してみました。 たぶんこれでいいと思うのですが。。。

とりあえず移転。

全然気付いてませんでしたが、 はてなダイアリー終了→ブログへ移行しないといけなかったのですね・・ そんなこんなで移転終了しました。 今後もゆるゆるっとよろしくお願いします。

そんなこんなで、

どうやら46歳になったようです。←昨日 てっきり今年45歳になったのだと思っていて、 「え?寅年?」と指摘されて、発覚。 何故皆、自分の年齢を覚えられるのか・・ とっても不思議でございます。 そんな2019年。 ぼちぼち頑張りますw

良いお年を的なヤツ。

平成最後ですね。←無理矢理時事ネタ 昭和から平成になった時、私は高校生で。 30年って大きいですね。そして、その昔、お亡くなりになられた方にたいして、 「明治大正昭和をかけぬけた・・」的な表現がありましたが、 これで自分も、3つの元号を生きること…

何が起きているのか。

なんとなく、ここ一ヶ月?数ヶ月? ちょっと定かじゃないけれど、 お店の前の道路が静かで。 週末の渋滞は以前より酷くなってる気がするんだけど、 平日の日中。(朝晩は混んでる) ひとけが消えてるというか。 町全体が静かというか・・ 近隣のお店さんも、…

備忘録的なヤツ。

筋腫チェックに。 2年前6cm→去年も変わらず→今回5cm 知らなかったんだけど、私の筋腫、 1つではなく、複数個が重なってるんだそうで・・(大きなもので1つ3cm程度らしい) 同じ先生が測ってるのと、ここ1年ぐらい、少し楽になっている感覚はあった…

暑すぎる。

いくらなんでも暑すぎると思うんです。 気象台の温度計があるエリアって、 実は結構涼しいんですよね・・ 町中の、アスファルト上では 連日フツーに40度あったりするわけで、 外に出ると、焼けてる感じがね・・これだけ暑いと、秋まで体力もたない人増えそ…

45歳。

言ってみれば、中年真っ盛りで。 一時期(離婚直後)よりは、ずっと体調の良いここ数年なんだけど、 いわゆる「老化現象」が色々出てくる年頃でして。目下の悩みは、白髪どうする? だったりします。 年齢のわりには少ないほうだと思うけど、 おでこの両脇あ…

エイプリルフールなので、

更新します。 なんてね。 あっという間に4月で、 あっという間に母の日が来て、 ハッと気付くと多分毎日暑くて、 そんな感じで過ぎていくんでしょう。 やっぱりこれだけスマホが浸透すると、書きにくいですね。 単に「自分の意見」や「思ったこと」を述べた…

あっという間に〜〜〜

明けてしまいました(笑)。 どうなんでしょうね。 閉鎖しようかと思いつつ、 でもここで、ゆるーくお互い生存確認してる感じになってる方もいらっしゃり、 ご縁が切れてしまうのも寂しいので・・ さて、とりあえず私は平和に生きてます。 不景気なにそれ?…

いやはや・・

なんなんでしょうか、 あっという間に10月が来るって。娘の身長がどんどん伸びている。 廊下ですれ違う時に、肩がぶるかるんです。 どっちかが(もしくはお互いが)肩を斜めにしないといけない。 成長は喜ばしい事だけど、よけるのはメンドクサイ(笑)。で…

勘。もしくは経験。的な何か。

ここ数年、特に顕著になっているだけど、 その場が持つ空気感のようなものに、 とても敏感になってきている。 分かりやすいのが旅館やホテルの部屋。 入った(目にした)瞬間、 あぁここは明るくて落ち着く良い部屋だ。 と思ったり、 あぁここはちょっと・・…

10年以上。

ご高齢で来なくなったり。 おそらく痴呆が急速に進んだんだろうな、と思われる状況を見かけたり。 「実は○年前に妻が亡くなっていて、ここのお花が好きだったから、お墓には絶対にここの花と決めているんです。」 と言われたり。 枯れたと思われる周期で自宅…