2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜娘が

おなかが痛いとうなりだした。 下腹ではなく、胃のあたり。 たぶん食べ過ぎ。 嘔吐2回で、一応落ち着いたけど、 明け方に2回ぐらい、えづいていた。 そして今朝。 娘はそれなりに元気だけど、 私が、全身ばらばらになりそうなぐらい、 節々や関節、皮膚が痛…

日常が

戻ってきました。 まだ店内微妙にグチャグチャだけど。 で、そろそろ夏旅どこにしようか考えてるんだけど、 なんかこう、今年は「ここ!」という場所がない。 食べ物がおいしくて、日常の喧噪から離れられれば、どこでもいいなー。程度。 娘は・・・ 海でス…

母の日覚え書き

諸々あって、更新止まりましたw 母の日は。 なんとか無事終了。 予約番号は200でストップ。 ずいぶん少ない。 理由は簡単。宅配便を早めに止めた。 そして今年は予約をする人が異様に少なかったから。 日曜の客数200ってトコなんだけど、 皆、電話も…

母の日覚え書き

171

母の日覚え書き

192

母の日覚え書き 120−e夜7p6−6

母の日覚え書き〜

80

母の日覚え書き

64 さくっと持ち帰りが結構多いので、案外予約が少ない気がする。 が、その少ないお届け予約が問題。 母の日当日じゃないと嫌!という人が多い多い・・・ 10年前に戻ったような感覚。 どうも今年は今まで花を贈らなかった人が増えてるような。 (フラワー…

母の日覚え書き第二弾

51 持ち帰り去年より多いような? しかし疲れます・・ ひたすら鉢のラッピング。 やってもやっても終わらない。 なのに月曜にはまた入ってくる。(切り花も) エンドレス・・・ しかも今年は恐ろしいことに、 リボンなどの準備も追いついてない。 さらにス…

母の日覚え書き

43 数日前から持ち帰り出始めて、 昨日もちらほら。 例年だと早い時期は鉢物が多いんだけど、 今年は切り花。なぜ。 あとはとにかく赤とピンク。 お届けも持ち帰りも、赤が入って当たり前でしょ、ぐらいの勢いで、赤指定。 なぜ。。。

母の日覚え書き

33 持ち帰りちらほら出てる。 例年だとこの時期は日持ちする鉢物が多かったんだけど、 今年は切り花が多いような。