2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっぽっぽ〜

はとぽっぽ政権誕生ね。 ぽっぽっぽー 鳩ぽっぽー まーめが欲しいか そらやるぞー みんなで仲良く食べにこいー ぽっぽっぽー ばらまくマメがなくなったら、どうするのかな。

選挙

個人的ヒットは、海部さんと太田さんの落選かな。 海部さんのほうは終盤、「今回で最後の出馬です!(だから当選させてw的)」と言い出したから、もしかして?と思ったんだけど。

鳩といえば。

昔、はとぽっぽさんのHPトップって、 友愛と書かれた鳩がぶわ〜〜〜〜〜〜っと飛び立つという、 「この人大丈夫??」というようなムービーだったよね。 あれ、今もやってるのかなwと思って足を運んでみたら。 ごくごく普通のトップになってた。 なんだ。…

そういえば、年金一元化の公約あったよね。 誰もが一律所得の15%ほどを負担するっていうヤツ。 あれ、所得が低い自営業者は無理じゃない? 年収が200万で、毎月25,000円の負担。 (月収166,000円ほど) 年収が300万で、毎月37,50…

おぉ。

朝からログイン出来ない・・ と思っていたら、やっと出来た。

農薬

今朝の新聞に、 某産地のパセリから、基準値を超える農薬が検出されました〜 ってな記事が載っていた。 あれ?ちょうどその頃パセリの大束を買ったような・・ と確認してみたら、(←刻んで冷凍しようと思ってまだそのままw) まさに件のパセリさん。 あらら…

お洒落心。

最近めっきり女の子らしい雰囲気が出てきた娘。 ペンダントを付けたがったり、マニキュアに興味を示したり。 で、今朝。 娘に「今日どの服着る?」と聞いてみたら、 「なんでもいいよ。」と娘。。 あらそう、と、ある服を出したら、何故か大喜び。 曰く。 「…

復活

いつものパワー6割減ぐらいだけど、 かなり復活。 多少じゃれて、多少遊んで、多少鳴く。 まだノソーっと寝てるけどねw

それはそうと

今朝、娘が吐いた。 熱はなし。 機嫌もよい。 ここ一週間ほど、痰が絡んでたんだけど、 (なぜ?咳も殆ど出てないし、鼻水もないのに・・) 他に気になる症状はなし。 食欲が少し落ちてたから、夏の胃腸疲れかな。。 火の通った野菜メニューを増やそう。

昨夜、ふと空を見上げたら、 月が綺麗に見えました。 (いまいち綺麗に撮れてませんがw) 秋ですねぇ。

不幸鑑定再び

過去ログ整理していたら、 不幸鑑定が出てきた・・・・ あぁ、そんなものもあったっけ・・? (既に忘却の彼方w) というわけで、もう一度やってみた。 http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/luckcheck.html結果。 あなたの不幸は 842611 円です。 …

バラ

60本。こういう花束(バラのみ50本以上)を作るたびに思う。 誰が束ねても、ちゃんと花束になる、と(爆)。 技術なんて、全く必要ありません。 というよりも、こだわっても、出来上がりに差は出ない(爆)。 というよりも、こだわってたら、束ねられな…

認識

先日娘がこう言った。 「お父さんとお母さんが一緒に住んでるおうちは、どっちかがお引っ越し出来るんだよね!!(←すごく自慢げ)」 ・・・む、娘よ。 なんだかずいぶんと「勘違い」してるようだが・・・ なんと訂正したものか・・・・

昨日

某商社(最近は使ってないけど、以前は使ってた)よりファックスの誤送信が来た。 所持番号が一桁違いなので、おそらく間違えたんだろうなぁ、 と、「誤送信ですよー」と書いて、ファックスしておいた。 ら、今朝、また同じファックスが来た・・・ だから、…

事件。

事件は朝7:50に起きた。 お店側にいたら、娘がやってきて、 「猫様が大変な事になってる。」←大変と言いつつ、わりと普通な感じ あらまた何かいたずらでも? と、リビングに戻ったら・・・・ きゃーーーーーー!!!!!!! ね、猫様が!!!!!! ス…

獣臭

散々あばれたせいか、 リビングにずっと獣臭が漂っている。 で、ふとリビングテーブルの下をみたら、 猫様のウンチww そういや娘が、うんちが どうたら言っていたなぁ。 (「驚いたからうんち出ちゃったのかなぁ」とか何とか・・。「何言ってるんだかw」…

騒動?

前のバイトちゃんが、遊びに来た。 今も医療事務のバイト続けてるんだけど、 「一日3〜4件ペースで、インフルの問い合わせがあるんですよ〜」と。。 「発熱+咳の症状で〜」という電話かと思いきや、 「新型インフルの予防接種はありますか?」(変な日本…

整体

ちょっと復活。 背中もだけど、肩胛骨の内側へ、 グイグイ〜〜〜〜〜っと指入れまくりで、かなり楽に。

心臓に悪い。

自店ホームページを何気なく眺めていたら。 背景に入ってる、since〜の年号が、 since2009.09になっていた。 ・・・2009年9月? ん? って、来月じゃん(爆)。 慌てて、画像を入れ替えた。 というか、あの壁紙作ったの、随分前なんだけど・・ 何を思っ…

旅。

秋のGW、どうするべ〜と思っていたら。 (もちろん私は仕事だが、保育園が休みなのでw) 実母が「9/21〜23,孫連れて旅行行くから。」 と仰った。 いわく、「4日もあるのに、毎日家にいて子守してたら発狂しちゃう。」だそうで。 (弟夫婦も連れて…

旅行と言えば、

実母、10月半ばから一週間、ヒマラヤに行くそうで。 ひまらや。ですって。奥様。 いわく「来年は(体力的に)無理だから。」だそうで。 なんか毎年旅行のたびにそんな言い訳(?)を聞いてますが。 ま、元気で何より。

情緒不安定だ。 うっかりすると、涙が出てくるほど。 分析するに、 欲求不満×排卵期×体調不良=情緒不安定 ってトコかな。 涙出そうなほど不安定なくせに、 一方で冷静にそんな分析をしてる自分もどうかと思うが。

首が・・・

背中の倦怠感が段々広がってきて、 ここ数日は全身が怠かったんだけど。。 ふと気付いた。 首が、回りにくくなってる(爆)。 左右は問題ないけど、 真下と、斜め前がピキピキっと痛みが走る・・ これは・・・ アンナさんと同じ症状?(爆) いや、小指は怪…

ここ一週間ほど

すっかり秋の気配だなぁ。 朝晩快適で、よく眠れる。 (目覚めたら背中の倦怠感で辛いんだけどw) 今年は本当に夏がなかった。 絶対猛暑が続くと思ったんだけど(爆)。

・・・。

気分良く娘を保育園に送って、 帰宅したら。 燃えるゴミ(家庭)が一袋、 店側に移動していた・・ え?と思い、近づいてみると、 そこには「事業ゴミは事業ゴミとして出してくれ」 というチラシが・・・・・ ・・・・。 家庭ゴミなんですが(怒)。 前にもあ…

読感

帰還せず―残留日本兵六〇年目の証言 (新潮文庫)作者: 青沼陽一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/07/28メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 内容(「BOOK」データベースより) どうしてあなたは、日本へ帰らなかったのです…

間。

今朝、猫タワー(またの名を段ボールタワー)の上に猫が乗っていた。 それを見た娘が、こう言った。 「建物みたいだねぇ。」 沈黙が訪れること、10秒(推定)。 「違った。置物だ。」 と自ら訂正していた。 10秒間、ずっと考えていたのだろうか。 「何か…

暇なので

ダラダラ更新中。 このあたりは新興住宅地である。 だからものすごい勢いで分譲マンションや住宅が建っている。 というわけで、必然的に増えるのが、 「こちらのお店をチラシに載せてもいいですか?」 という問い合わせ。 あれである。マンションのチラシな…

同類の匂い

今更だけど、「スプーの絵描き歌騒動」なるものがあったことを知った。 はいだしょうこ(←元・歌のお姉さん。)さんが、 番組中に描いた絵が、あまりにもすごくて・・・というヤツ。 ユーチューブにあったので、リンク。 YouTube 今まで特に彼女のことを好き…

花火

昨夜、ちらりと見てきましたw 近くだと、渋滞で面倒なので、 やや離れた場所からw 娘、今年は音に怯えることもなく、 ひたすら感動ww 心苦しかったのは、 花火を見に行く=お祭り=綿菓子 という図式が出来上がってる娘が、 「お母さんとお祭り行くの、…