2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べられるものが食べたい・・

実母が晩ご飯を作ろうと頑張っていた・・ (「いや、私やるからいいよ!ね?そのまま置いておいて!!」と主張してはみたんですが・・) アスパラの肉巻きを作る!というので、 仕方なく、おまかせして、仕事していたんですが。 先ほど。 「じゃあ帰るね〜。…

昨夜、娘が傘の柄だけ持って、帰宅した。 ・・・折ったな。 まだ二回しか使ってないのに。 どうして折れたのか聞いてみた。 違う傘で実演(もちろん‘ふり’です)しつつ、解説してくれる娘。 いい?まずね!こう!! こうやって柄に体重かけて〜〜、 そしたら…

人それぞれ。

学童で、「シングル家庭で、子供を家に置いておけないから、保護者会欠席する方がいますが、連れて来ている家庭も多いですので、出席するように云々・・」という話が出た。 うちは、連れて出ている口ですが、すごく嫌な気分になった。 そう、連れていく事は…

体型。

母の日が終わって、 すっかり元通りの体型になってるんですが。 一カ所、肉がついたままな部分がある。 腰の背中側。 腰に両手をあてた時に、親指が来る位置。 ここに、肉がついている。 なんだ!これは!!!!!!状態。 お腹に肉がない分、余計に目立つ。…

北海道・あれこれ。

ルートの関係上、川湯温泉で一泊・・というのが理想的なんだけど。 川湯ねぇ・・・・ ザ・昭和だよねぇ・・・ 料理に拘ると、宿がいまいち(っぽい)、 宿に拘ると、料理がいまいち(っぽい)。 ペンション、ユース系も視野に入れてるけど、 トイレが部屋に…

そろそろ・・

「お母さん、10円玉二個あげるから、20円玉ちょうだい。」 と言われた。 「そんなものは存在しません。」 と答えたら、心底驚かれました。 小学生にもなって、これですわ。

すごい湿気・・

湿気がすごくて、店の床が全面濡れている(爆)。 タイルだから、滑るんだよねぇ・・

台風の

影響で、ざーざー降り・・ 今日は。 学童でバザー(爆)。 雨で客足逃げるだろうなぁ・・・ 小雨ならともかく、土砂降りだもん・・・ ちなみに本日運動会だった学校も多い。 5月に台風で延期とはねぇ・・・ 驚きだ。

台風が

沖縄上陸してますねぇ・・ 5月に上陸って、どうなってるんだか・・

変化。

飲みにいって思ったんだけど、 どうやら、体があまりアルコールを所望しなくなりましたw なんか別に飲みたくないんだよねぇ・・ 昨日は焼酎をロックで一杯と、シャンパンをグラスに2杯。 以上。 なんだかとっても経済的。

久々飲みに出るw

友人が遠方から来ていたので、飲みに行ってました。 前に会ったのが、4年前ぐらい? 月日はあっという間に経ちますねぇ・・・・・ 積もる話などなどをしつつ、 帰宅したのは午前2時半(爆)。 眠いですw

そんな昨日は

実母に自宅まで来てもらっていたのですが・・ 一人でお風呂入って、ドライヤーで髪乾かして、 歯磨きして、「洗濯ってどうやってするの?」と母に質問し、 テレビ見ていたな〜と思ったら、 九時半に「もう寝るね。」と一人で二階にあがり、 勝手に就寝したそ…

出来れば・・・

北海道から帰宅した母が、 「私も一緒(←私達とw)に北海道行こうかな〜」と言い出した(爆)。 いや、昨日まで北海道にいたじゃないですか・・ ってか、出来れば母子2人でまったりしたいんですが・・ 母と行くと、どうしても観光が増えるんだよねぇ・・ …

それは無理では。

学童から、 「汗をかくのが下手な子が増えています。汗をかくトレーニングをさせて下さい。」 というお達し?が出ていた。 どうやら、汗をかかない(かけない)子供が複数いて、 外遊びをしていても汗をかかない→熱が体にこもる→熱中症を起こしてしまう。 5…

というわけで。

洗濯機買ってきました。 東芝AW-80VJ リサイクル料入れて68000円ぐらい。 シャープの7キロ(58000円+リサイクル料)と悩んだんだけど、 乾燥容量3.5キロがネックで、結局東芝に。 洗濯8キロも要らないんだけどね(爆)。 (離婚して以来、洗…

目が悪いとねw

今朝、ふと見たら、風呂場がとっても汚かった(爆)。 ぎゃ〜〜!って感じ(爆)。 風呂はいる時って、眼鏡外すし、見えないから気にならないんだよねぇ・・

笑っちゃいけないw

店の外で、若者(男)が、電話で喋っている。 (ドアが開いてるので、会話が聞こえてしまう。) 「俺、毎日 好きって言われたい派じゃないからさ〜・・」 微笑ましいですねぇw(にやけてしまうw) 若いっていいね。 頑張ってくださいw

駄目だ。

宿が決められない(爆)。 最後の一泊分。 位置的に良い場所には、泊まりたい宿がない。 全然ない(爆)。 泊まりたい宿を探すと、距離的に無理が出る。 (無理な距離ではないところが、また悩みの種wいっそ無理な距離なら諦めがつくのにw) 妥協するか?…

暇だ。

のほほーんと仕事して、 ぼや〜〜っと植え込みのお手入れしたり。 草むしりしながら、しみじみと、平和で幸せだなぁ。 と思える自分が好きだ(爆)。

サプライズ?w

北の大地に思いを馳せておりましたら。 南の某所・某御方wより、何やら荷物が届きました。 ↓ ↓ ↓ 島バナナwwww きゃーーーーーーーーーーww 一人で島バナナ持ちながら、 どこに吊そう!? 吊す場所!吊す場所!! 吊す場所がない!!!!!!と、 ウ…

いつまで訛ってるのか。

相変わらず、「最初(さいしょ」と発音せず、 「しゃいしょ」と言っている娘であるが、 最近、カウントダウン(スリー・ツー・ワン・ゼロ!)も訛ってる事に気付いた。 「シュリー!ツー(以下略)」と発音している。 トゥ(またはトォ?)ではなく、間違い…

洗濯機の選択。

東芝か日立で悩んでいる。 (それ以外でももちろんOKですがw) 個人的には日立ってあまり好きな企業ではないんですが(爆)、 周りのお母さん方の話を聞いていると、 ビートウォッシュばっかりなんだよねぇ。 で、評判も良い。 今使ってるのがナショ・・…

どこへ行くんだっけ?

実母が今日から旅行に出てる。 行き先聞いた記憶はあるんだけど、思い出せない。 北海道だと言っていたような気がするんだけど、 北海道のどこだったか・・ ちなみに先週は箱根に行っていた。(帰宅後聞いたw) 元気だよなぁ・・・ (お財布の中身も元気で…

取っちゃった(爆)。

道東。 とりあえず飛行機だけ押さえておこうと思いまして(爆)。 知床のホテル一泊付きのツアー?と、 個別手配で釧路近くの宿をとりあえず予約w 知床、釧路、屈斜路湖周辺で遊んで来ようと思いますw もう一泊は、まだ悩んでますが、 オンネトーを見るの…

揺れているw

洗濯機買わないと駄目っぽいし、 夏休みの北海道、高いし、 娘にしてみたら、別に行きたい場所でもないし(爆)、 やっぱ今年のバカンスはやめよう〜 と、昨日は思っていた。 今朝は、やっぱ行きたいかも〜 と、思っている(爆)。

がさつ。

うちの娘は無頓着というか、がさつである。 ランドセルの中で、ドリルの端が思いっきり折れていたので、 「ねぇねぇ、折れてるよ。逆向きに入れたら折れないと思うんだけど。」 と提案してみたら、 「気にならないから、それでいい〜〜。」 と言われました。…

家庭訪問

でございましたw いやー、今時の先生はカジュアルですね。 半袖ポロシャツで颯爽と現れました。 ご近所情報では、玄関先、もしくは内玄関でのお話〜と言われていたけど、 一応中へ・・と勧めるべきかと、あがりますか?と確認してみたら、 「どちらでも!」…

駄目だ。

北海道でかすぎる(爆)。 道東で見たいポイントから宿決めつつルートを作ると、 移動が多くなりすぎる(爆)。 大人だけならそれもまた楽しいし、充分可能な移動範囲だけど、 娘とのんびり・・には、どれかを外したほうが良くなる。 もしくは4泊するか。 …

絵本。

小学校で絵本を借りてきました。 おぉ、図書館初体験じゃないですか。 どんな絵本を選んだのか・・と見てみたら。 ママがいっちゃった…作者: ルネギシュー,オリヴィエタレック,Ren´e Gouichoux,Olivier Tallec,石津ちひろ出版社/メーカー: あすなろ書房発売…

整形外科

行ってきましたw 受付終了1分前に駆け込みました(爆)。 白黒はっきり出来る事を放置するのが嫌な性分ですから(爆)。 で、側わんは問題ないそうです。 (レントゲンみて、側わん独特なねじれが見られなかった)斜けいは、骨には問題なしで、 頸にシコリ…