がさつ。

うちの娘は無頓着というか、がさつである。
ランドセルの中で、ドリルの端が思いっきり折れていたので、
「ねぇねぇ、折れてるよ。逆向きに入れたら折れないと思うんだけど。」
と提案してみたら、
「気にならないから、それでいい〜〜。」
と言われました。
ランドセルも、ただの一度も、ちゃんと置かれていた事がない。
常に床の上にひっくり返った状態で、放置されている。
場合によっては、踏んづけていたりもする(爆)。
なんかこう、周りから言われる「女の子だから●●(ランドセル投げたりしないでしょ、とか、物の扱い丁寧でしょ、が続く)」に、ことごとく、当てはまらないんだよねぇ・・



あまり神経質でも困るけど(なにせ私が神経質ちゃんに耐えられないw)、
もう少し、女の子らしくてもいいんじゃないかと思ったりするのだが。
(遊びからして、あまり女子らしくないし。着せ替え人形とか、全然しないもんなぁ・・・)


やっぱ性分なんだよなぁ・・