2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

きっちり24日。 痛いし・・

今朝

登園したら、 「幼児組でインフルが出ました」 とデカデカと書かれた看板が出ていた。 あらら。 まぁねぇ、集団生活だもんね。 そりゃ流行るよねぇ・・ 問題は実母だな。 65歳、基礎疾患大あり・・←膠原病 あの人無防備だからなぁ・・・ 「一般的に見て、…

みのむし

今朝見たら、元の位置に戻っていた。 そっちのほうが居心地が良いのだろうか・・?

読感

[rakuten:book:13223053:detail] ★★★(★)うーん、あとがきでも述べているけど、 今までとちょっと違う。なぁ。 神の視点というか、面白い視点で小説が書かれてる。 ご本人が伝記だと述べてるんだし「伝記」なんだろうなぁ。どうでもいいけど、読みながら、 …

雨の日の猫様はひたすら眠い。(ように見える。) 眠い。 眠いんだってば。 目をこすってみるんだけど。 やっぱり眠い。

映画化

今朝コンビニに立ち寄ったら、 「私の中のあなた」来週ロードショー! ってなポスターが貼ってあった。 映画化されるの?(もう既にされてる、とも言えるかw) ちょっと無理がないか? いや、映画化しやすい小説だけど。 ストーリー設定といい、 映像化にお…

インフル

甥っ子がインフル発症したらしい。 幸い一日ほどで熱は下がったようで、何より。 小学校ではかなり流行ってるようだし、 そういえば保育園でも、保護者で発症した人が現れました、と書かれていたしなぁ。 時間の問題かな。。 さてさて。

水着

昨夜、スイミングスクールの水着を買いに行った。 お下がりで120cmをもらったんだけど、 お尻のところが、ダマダマ&穴あきで、使えなかったのでw これがすごく薄いんだよねぇ。 しかも、お下がりの状態から察するに、 とても擦れて毛玉が出来やすい&…

お店の

天井に、蓑虫がぶら下がっている事に気付いた。 ・・・なぜ?

みみみみみ、

ふと見たら、みの虫が移動してる!(爆) しかも結構な距離(爆)。 いや、そりゃ中に生き物が入ってるんだから、 移動ぐらいするだろうけど・・・ あんな距離(1mぐらい?)を短時間で移動するなんて・・ というか、どこを目指してるんだ??

変な天気

だなぁ。 今朝は朝焼けがすごく綺麗だった。

猫様は娘を見ると、攻撃する(爆)。 いや、あくまでも「一緒に遊んでるつもり」なんだけどね。 で、ベッドにいる時に、 娘と猫の目が合うと、←猫の目線と娘の目線が同じ位置w 猫が娘の顔めがけて、飛びかかってくるのである。 が、当然これは危ないので、…

娘は

昨夜はバイトさんちにお泊まり。 私は。 友人と飲み。 眠い。

その後

プールに連れて行ってくれるとのことで、 (いや、ホントすみません状態^^;) 水着を取りに来た。 おぉ、娘よ。 母の顔を見て、喜ぶがよい。 と、顔を出してみたら、娘、無反応(爆)。 再度名前を呼んでみたら、 ちら見しておしまいでした(爆)。 娘よ・・…

更にその後

結局夕方五時過ぎに帰宅。戻ってくるなり、嬉しそうに飛びついてきた。 おぉ、娘よ。(嬉)

ペットお悔やみ

どうやら今日はご近所(?推定w)で、 大切なわんちゃんが亡くなったようで。。 朝からバタバタしておりました(爆)。 しかも皆、黒い服+パールのネックレスして、 「お葬式は○○時だったかしら?」などと話してる・・ ぬぐえない違和感。 ペットは家族だ…

読感

どれくらいの愛情 (文春文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/08/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (22件) を見る★★★★ この人の本、初めて読みましたが、良いですね。 短編がいくつか入ってる本でしたが…

天下太平。

今日も180度にておくつろぎ中の猫様。 近づいてみる。 視線を合わせたまま、動かず。。 更に近づいてみる。。 やはり動かず。警戒心ゼロ。 猫って平和だなぁ。

猫によって

くつろぐ姿に個性があるものですが・・ うちの場合はどうやらこれ↓ いつ見ても、上半身180度回転状態です。 ちなみに他にどんな寝姿?があるかと言いますと、 ↓ 全身縦伸び型 ↓ 手も足もとにかく真っ直ぐ(もちろん仰向け) 足だけM字型 ↓ 仰向け・上半…

マル優

やっと娘の貯金額がまとまってきたので、 (とは言え、離婚前の額には全然届かないw) どこか預け入れ先を〜と探していたら。 この世の中には「マル優制度」なんていうものがあるのですね・・ シングル家庭とか障害者の為の優遇措置で、 普通の預け入れ金利…

去勢手術

うちの市では補助が出るので、 とりあえず保健所に電話してみた。 補助が出るのは獣医師会に登録してるトコだけということで、 費用を聞いたら2万2千円(補助費3000円ほどを引いた金額)。 うちのお客さんでもある動物病院は獣医師会登録してないんだ…

感性

スーパーに行ったら、 美味しそうなアナゴが売っていた。 晩ご飯決定wwと思いつつ、娘に見せた。 私「今日はアナゴにしよっか〜」 娘「どんなの?」 私「これこれw」 娘「わ〜〜〜蛇みたい♪楽しみだね〜♪♪」 蛇みたいなものを食べたがる、 そんな君の感性…

朝から

市場へ行った後、時間が余ってたので、 鶏肉を煮込みつつ、←今日明日のおかず&スープ用w 昨日いただいたユーカリの木を植えてみた。 スペースがないので、建物裏手・西側へ。 人が一人かろうじて通れるスペースしかないんだけどね(爆)。 そして一仕事し…

育ってるなぁ。

猫様お気に入りの場所。 我が家に来た直後は、この中にすっぽり収まっていたんだけど、 今は微妙に身動きが取りにくそうw 猫の成長は早いですねぇ。 洗面所に置いてある、ドライヤーなどを入れておく・・・・かご? 元々はアフタヌーンティーのお菓子を入れ…

暇だ・・・

何故だ・・・ ちらほらは来てるけど、 バイトさん一人でさばける程度だから、 なんだかボーっとしてしまう(爆)。 あまりにも暇だから、 ミクシィ牧場(名前なんだっけ?w)で野菜でも・・と思うのだけど、 収穫まで時間がかかりすぎて、することがない(…

無事

帰宅w 帰宅するなり、 「すっご〜〜〜〜〜〜〜〜く寒かったんだよ」 と教えてくれましたw あと、水たまりが暖かかった事もw←地熱のせいかな?w 今週末はバイトさんちにお泊まりだし、 楽しいことばかりだなぁw

だらだら

娘がいない昨日の夜は。 本読んでダラダラしていたら終わってしまいましたw 駄目ですね、模様替えや掃除なんて、 全くする気になりません。 やっぱああいうのはある程度忙しくないと、かえってやりたくなくなるもので。 きっと今日もダラダラ過ごす事でしょ…

常識2

アンナさんへのレス(黄色は入れないのが常識?へのレスw)で、 葬式に白メインの花を届けてクレーム〜なんて話を書いて。 で、そういえば「お見舞いといえば赤!」と思ってる人も、 結構いるんですよ〜ってな話を書き忘れたなぁ・・などと、思っていたら。…

どうでもいいけど・・

猫って目を見開いて(?)ないと、 ぶさいくですねww ↓

今朝

5時過ぎ、私が市場へ行くついでに、 娘を実家に放り込み、 そしてそのまま旅行に出発致しました。 立山ですって。いいなぁ。 山小屋二泊だって。 温泉もあるし、ロープウェイもあるから、 小さい子供でも楽しめるんだよねぇ。 いいなぁ。 私も行きたい(爆…