2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待つ、といえば。

新築後に植えた庭木が、去年ぐらいから、 とても良い感じに生長してきた。 レースのカーテンに、風で揺れる樹影が写って、すごく綺麗。 植えた当時は、サマになるのは5年後か・・遠いな。 と思ったけど、あっという間だったなぁ。(ちなみに今6年半w) ふ…

ファストフード化?

なんだか最近、年齢に関係なく、 「パンジーの花がちっとも咲かないんです」 という相談が多い。 聞いてみると、植え付け後、1ヶ月経つか経たないかで、 まぁそりゃいきなり、てんこ盛り&満開にはならないだろう・・ ということで、花のピークは2月下旬ぐ…

サンタさんへの手紙

娘が、サンタさんへの手紙を書いた。 「●●って書いても分からないかな?」 「これ、サンタさん知らないよねー?」などと言いながら。 さて、最終的に何を書いたのかな?と、 文面をチェックしてみたら・・ さんたさんへ らきゅうーは いりません。 と書いて…

何をしていたかというと、

確定申告の準備。 ひたすら、仕入れ伝票などの入力作業。 肩こりました。

面会

本日面会しております。 で、どうやら車が後ろから追突されたらしく、 バンパーがカパッと外れてました。 修理すると40万ほどかかるらしいので、 保険金もらって、買い換えるみたい。 よし。 これで私が車を買い換えても、 嫌味(そんな金があるのなら、養…

電池切れ。

仕事する準備に入らなきゃー と思いつつ、体が動かない。(で、ブログ更新w) 電池切れてますねぇ。 今何がしたい?と問われれば、 恋人と温泉行って、シッポリしたい。 と答えるだろうなぁ。 恋人いないし、温泉行けないし、 つまりシッポリしようがないん…

気分が

どうも安定しない。 陽気が良いと良い感じだけど、 夜になったり、早朝だったり、寒かったりすると、不安定(爆)。 元々この季節はこんなものではありますが。

またしても。

クレジットカードの明細が届いていた。 開けてビックリ、30万の引き落とし(爆)。 先月の10万ほどと、来月(たぶんw)の20万ほどは把握してたんですが、 (実母の飛行機代とピアノ購入代とランドセルなどですねw) 今月は予想外でございました(爆…

ギャップ。

コンビニのお姉さんが好きだ。(変な意味ではないよw) 周辺に何カ所かコンビニがあるんだけど、 どの店舗でも、イマドキなメイクした、イマドキなお姉ちゃんがレジしてくれる。 敬語使える?というような雰囲気だけど、 実は結構気遣いの人達ばかりで、ナ…

なんでもかんでも〜みたいな。

クレーム事例をみていると、←ネット販売系の なんでもかんでもクレームになっちゃうんだなぁ・・・と感じる。 価格以上の花を入れてもクレーム、 花材が変わっても(←季節により花材の変動がある旨は記載)クレーム、 配達時に丁寧な説明がなかったらクレー…

歯医者。

歯医者さんへ行った。 ま、溶けちゃうわね〜って事で、 薬入れて、穴埋め。 2〜3週間後にもう一度来てね、ということで、 娘が続けて歯医者に通う初体験となりました。 エナメル質ナシで頑張ったほうよね。たぶん。 ちなみにあと何年ぐらい・・・と聞いて…

整体。

肩胛骨引っぺがしてもらって(←比喩よw)、 楽になりました。 やっぱり肩の筋肉が弱い(柔らかい)のが原因みたいですねぇ。 これだけ肩胛骨の内側の奥まで指が入る人は珍しい。らしい(爆)。 ヨガには向いてるけど、 肩を使うスポーツ(野球とか?)は駄…

クリスマスプレゼント

買ってきました。 ばーちゃんから、娘へ。のヤツ。 何を買ったか? 猫ハウスでございます(爆)。 自分の欲しい物じゃなくていいの?と聞いたら、 誕生日もクリスマスもあるし、 ばーちゃんからもお父さんからももらえるから、いいの。 ですってwww で、…

もうじき

誕生日とクリスマスが来る。 で、娘がプレゼントの算段(?)をあれこれしてるんですが。 毎日言うことが変わる。 なまじ短期間にもらえる個数が多いものだから、 (元夫から誕生日クリスマスと各1回ずつ、実母からも同じく。私からはケーキだけという事に…

整体だ。

明日こそ整体に行くぞ。 予約したもんね。 このガチガチに凝り固まった感じを取ってもらわねば。 たえず続く頭痛(というか、頭重?チクチクじゃなくて、ズシーンとしてる)と、 どこがどう・・ではなく、全体的な凝りと、 おそらくストレスでガチガチになっ…

読感

マリアビートル作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/09/23メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 168回この商品を含むブログ (161件) を見る★★★★(★)伊坂幸太郎、久々キター!!!という感じw 世の中は白…

気になるんです。

最近、おつり(お札)を渡す時に、 人差し指と中指で挟んで受け取る人が増えています。 男性だけでなく、女性でもかなりな数の人が、 こちらが差し出したお札を、 人差し指&中指を、ぱかっと広げて、お札を受け取っていく・・・ どういう現象なんでしょうか…

廊下

というか、階段上の電球が切れた。 LEDのダウンライトだったんだけど、 新築した時から変えてないので・・ かれこれ・・・6年ぐらい?もうじき丸7年かな? さすがによく持ちますねw

バタバタと

昨日は新人さんが入ったり、クレームが入ったり、 バタバタしておりました。 で、先週から整体に行きたくて仕方ないんですが、 タイミングが合わず、行けずにおります。 明日こそ!と思っていたら、 バイトさんが急遽お休み、新人さんが来る=私は抜けられな…

美味い。

錦豊琳のかりんとうを貰った。 紫イモと野菜ミックス。 紫イモ、激ウマwwww (野菜ミックスも美味しいんだけど、「かりんとう」らしい甘みという点では、紫イモが断然好みw) サクサクしてるのと、 それよりも油が良い。んだと思うw (私は安い油使っ…

スゴ衣は寒い。

下半身用のしっとりスゴ衣を買ってみた。 (なんていうの?股引?レギンス?スラックス下?分からないww) 結論。 履いてるだけで、寒い(爆)。 ずっと、下半身を冷やしてる状態になってます(爆)。 しかも、かぶれる。 思うに。 そもそも、汗をかかない…

就学前健診が

終わった。 所要時間1時間半、ってとこかな。 小説でも読もうと思ってたんだけど、 内科健診までは保護者がつき合わないと駄目で、 その待ち時間が長く、かつ、廊下に並んでいないと駄目で、 結局読書してる時間はありませんでした・・ なんて無駄な一時間…

更年期が・・

ケーキ屋さん・・ 立ち仕事してます・・ いや、たまにだけど・・・ でも店に詰めてます。(新生児付きで・・) 産後まだ3週間・・・ぐらいか? 更年期が・・ 更年期が・・・・ 更年期が・・・・・・・!!!!! と、伝えてみたけど、 「うん、でも人がいな…

見積もりが

出た。 48万ちょっと。 足場代20万円が高いなぁ・・・ (いや、単価600円だから、相場より安いと思うけど・・) お風呂場のほうは、目隠しルーバー工事費込みで7万円ほど。 (二階だからか?高いのは・・・) 足すと、55万円ほど。 うげー。でござ…

微妙。

今朝登園したら、担任に呼び止められた。 「昨日って、おうちの用事でしたっけ?」と。←昨日は面会で保育園休んでたw なんのことだろう?と、??という顔をしたら、 「お休みだと聞いてたかどうか、分からなくって〜」と・・ 連絡ミスしたか??と、慌てて…

年賀状を

印刷して、宛名を書き始めた。←手書き派w サクサクッと済ませておかないとね。 そういや確定申告の準備もぼちぼちしていかないとなぁ・・ メンドクサイなぁ・・・

面会

衝撃の事実?みたいな。

母に、「シシャモのプラスチックぐらい、忘れないように外してね〜」とお願い(?)した。 そうしましたら。 お母様はこう仰いました。 「あれって付けたまま焼くんじゃないの?」 一体、うちの母は今までどうやって生きてきたのでしょうか。。。

備忘録

イライラが落ち着いた、と思ったら。

駄目だな、こりゃ。

ため息ばかり出てくる。 イライラしてるか溜息ついてるか、どっちかです。 こういう時は何も考えないのが正解よね。 とりあえず、買わなきゃいけないものでも買いますかね。(ネットでw) 一個だけ愚痴。 バイトさんと、シフトの話をしていて。 (次の子が…