2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

でも注目されるのは嫌。みたいな?

でも、誰かに何かを届ける系は、嫌がる。 「先生のトコにお花持っていって〜」とかね。 どうも、目立つのが、ものすごく嫌。みたい(爆)。 持ってると、「何それ〜?」とか、 可愛いもの持ってると、「かわいー」とかね。 注目されるじゃないですか。 それ…

ジリジリ成長。

たまにプールに放り込んでるんですが。 (放り込み・回収担当→ケーキ屋さんwいつもすみません状態w)先日、ロッカーで、お金が入らなくて困ったそう。←女子は娘一人w で、そこら辺にいたおばあちゃんに、聞いたんだって。 ほほぅ。 スバラシイ進歩。 聞け…

どっちもどっち。

コンビニから帰ってきた娘が、 「店員さんが、『あの子可愛い』って私のほうを見て言ってた〜w」 と浮かれていた。 あ、それ、たぶん、私が作った服を褒めてたんだよ。 「あの子『の』服可愛い〜」って言ったんだよ。 と思った私。 どっちもどっち(爆)。

最大の悩みは。

脈が飛ぶほど、悩んでる私ですが。←ホントか?w 一番の悩みは、 暇そうな娘を、お遣いに行かせたいんだけど、 買ってきて欲しいものが「アルコール飲料」で、 つまり子供では買って来られない。 という事だったりして。 結局、日常の些細な事が、 一番面倒…

このところ、

脈が飛んでます。 はっきり言って気持ち悪いです。 これぐらいの不整脈、無問題だと思うんだけど、 なんか病気なんじゃ・・とか思っちゃう。←暇だし 呼吸器や心臓って、「止まっちゃいましたw」では済まない部分だから、 不必要に神経質になったりするんだ…

いくら日本でも。

○○市△△区□□ 1−1111 山田太郎 この情報で、花は届かない。 いや、この住所が山田さんのお宅なら、届くけど。 実はこの住所はレストランが入ってる雑居ビルの住所で、 レストランの他にもテナントが入っていて、 更に、山田さんは、そのレストランの人で…

夏休み

8月の娘スケジュールが、ほぼ埋まってる。 今のところ土日だけ、かろうじて空いてる状態。 というわけで、元夫に、 「既に平日は埋まってるので、面会希望があるなら、土日で早めに知らせて」 というメールを送っておいた。 なんて親切な私。 と自分では思…

電力使用量

暑いですね。 今日も昨日も一昨日も。 でも、関西の電力関係、ニュースになってないですね。 気になってアクセスしてみた。 http://setsuden.yahoo.co.jp/kansai/use/ 今日は土曜だから・・だけど、 昨日でも90%下回ってるようですね。 そもそも大飯って…

久々焦った。

何気なく、12時ご来店のブーケ伝票を眺めていたら、 ブーケなどの項目以外に、「トスブーケ」の項目発見・・ ・・トスブーケ? つ、作ってないし!! 時計を見ると、11時59分(爆)。 いつ来てもおかしくないどころか、 既に来ていてもおかしくないじ…

色んなものが溶けます。

連日暑い。 35度超してますから。 そんな昨日、資材やさんで、 パイロンに車(の後ろ)が当たってる状態で駐車しまして。 (パイロンが少し斜めになるぐらい当てる。←そういう必要がある場所w) 買い物終わって、さて、と車を動かしましたら。 なんか、ゴ…

ラジオ体操

昨日から、ラジオ体操行ってます。 母は眠いです。折角夏休みで、 市場がない日はゆっくり寝られる筈だったのに・・ でもね、奥様。 ←誰だw ご存じ? イマドキのラジオ体操って、 4日しかないんですよ(爆)。 もういっそ、やらなくていいんじゃない?

怠い・・

やる気・俄然家出中でございます。 そんな中、娘はケーキ屋さん宅の息子さん達とプールに出かけてます。 その後は、スイミングなので、ダブルでプールな1日です。 その若さを分けて欲しい。

2週間満期

新生銀行の2週間満期預金。 さきほどみてみたら、150円増えていた。 2週間で150円増えるなら、 おいしいなぁ・・と思ったのち、ふと思い出した。 そういえばバブルの頃って、 金利4%とか5%が普通だったよね・・ ものによっては8%とかもあった…

今更だけど

娘が、七夕の短冊書いてました。 3個もあるうえに、 サンタさんまで出てきて、 欲深でございますね。

ラジオ体操

に出かけていきました・・ どうせ起きないし〜 私も毎日起きるの嫌だし〜 仕入れの日困るし〜(帰宅が間に合わない) と、娘の耳に入らないようにしていたら(爆)、 昨日の英語教室で娘の耳に・・ 一人で起きて行けるならどうぞ、ということで、 今朝送り出…

体が重い。

どうも重い。 気分的にも重い。 気持ちが落ちてるわけではないけど、 落ちそうな感じがあるというか。 40歳を前にして、 この先10年、どうしたいのかが、 いまいち見えてこないのが原因の1つかなぁ。 (あとは暇なのと、季節柄体が浮腫んでるせいかとw…

通知票など。

ちょっと落ち込んで(というか、不服?)、 通知票を出してきた。 見てみると、殆どが○(3段階評価で、◎○△) ◎なのは、 生活への関心・意欲・態度 音楽表現の技能 創造的な技能 以上www 落ちましたねぇww 今年は先生との相性が悪そうだなーとは思って…

というわけで。

サクッと車購入してきました(爆)。 結局ソリオ。 他の車だと、荷室の高さが90cmしかなく。 ソリオだけが、かろうじて1mということで。 (ちなみに今乗ってるのが荷室高さ1.2mあるので、1mだとホントはちょっと厳しいんだけど) それよりですね…

暑い。

ブラジャーの下にハンドタオルを挟んでみた。 かなり快適(爆)。

こっそり、

旅行最終日の下に、諸々雑感を追記致しましたw たいしたことは書いてませんがw

頭が痛いと

何もしたくない。 動くと余計痛いし。 でもたぶん、頭が痛くなくても、 何もしたくないと思う(爆)。 だって、暑すぎるんだもん。

頭痛い・・

いや、精神的な話ではなく。 単純に、頭が痛い。 軽い吐き気もセットになってるので、鬱陶しい。

旅行記

過去日付に入れましたw 雑感などはまた改めてw

備忘録

本日面会。

まぁなんだ。 娘、すこぶる元気です。 今日はどこに行くのかな。

帰宅

してますw 諸々仕事が山積みなので、 旅行記しばしお待ちをw 速報としましては、 小学生との旅で、まったり。は、限りなく難しい。 でございます。

2012年・久米島4日目

さて、最終日です。 本日も晴れ。かな。 朝食食べながら、娘に「今日は何する?」と聞いたら、プールで泳ぐ・・と。 しかしここのプール、午前中は建物の影になって日が入らないので、相当寒いと・・ しかし、泳ぐと言い張るので、娘だけ水着で、プールへ。 …

雑感あれこれ。

さてさて、色んな雑感。 久米島な訳: 宮古島と、かなーり、悩みまして。 夏の宮古島(東急リゾート)は高いんです。マジで。 違うホテルにすれば可能だったんだけど、 やはり東急リゾートが良い。 ホテル立地的にも、接客態度的にも、 万一の際の設備(自家…

2012年久米島・3日目

さぁ!今日の天気は!? 曇り・・・・やや晴れ? 明らかに海の色が綺麗です。 午後から良くなりそう。 さて、今日もはての浜(なかの浜)へ行きますよー。 リベンジですよー(爆)。 今日はホテルのツアーを利用。 お天気が良いなら、現地で飲めるしねw 晴…

2012年久米島・二日目

六時起床。 さて、今日のお天気は・・? 曇りでございます。 今日ははての浜ツアーに申し込んでおりまして。 一番奥のはての浜へ行くため、わざわざ申し込みしたのです。 九時に、ツアー指定場所へ行く為、大急ぎでご飯食べて、 着替えて、出かけましたとも…