2012年久米島・3日目

さぁ!今日の天気は!?
曇り・・・・やや晴れ?


明らかに海の色が綺麗です。
午後から良くなりそう。


さて、今日もはての浜(なかの浜)へ行きますよー。
リベンジですよー(爆)。
今日はホテルのツアーを利用。
お天気が良いなら、現地で飲めるしねw

晴れてますwナーイスw



さて、まずはビールでも・・・と、ビールを取り出していたら、
娘、勝手にシュノーケルマスクして、海へ入って行きます(爆)。
そして、あたかも違う人が保護者のように、紛れ込んでます・・



うーん、変わったなぁ・・・
今までなら、「お母さん早く!!」と、絶対に一人ではいかなかったのに、
周りに大人(知らなくてもw)がいれば、行ってしまいます。
なんかもう、保護者、違う人と思われそうなぐらい、混ざってます(爆)。
元々が自由人なので、タガ(爆)が外れれば、こんなもんよね・・


放置するわけにもいかず(風が強いので、一人にしておくと、どんどん流されてくw)、
私もずっと浮かんでました・・・
いや、楽しいよ。楽しいんだけど、
出来れば、この美しい海をひたすらボーっと眺めて、黄昏れたいんです(爆)。
そもそも乗り物酔い体質だし、ずっと海で浮かんでると、なんかこう、気持ちが悪く・・・ね。


しかし、小学生。主張します。
「あっち側行ってみない?」「嫌!」
「波打ち際で・・・」「嫌!」
「貝殻拾いでも・・」「嫌!!!」
結局、まるで水のような海を眺める時間は殆どないまま、
午後2時半。船に乗って、はての浜とお別れと相成りました。


で、その後どうする?と聞いてみたら、「プールで泳ぐ!」そうで・・
そうですか、泳ぎますか・・・・・・

泳ぐこと、一時間(ぐらいか?)
いくらなんでも、そろそろ陸地に上がっていただかないと、ということで、
無理矢理プールから引き上げ、ホテル近くの山羊にエサやりして、

バーデハウスのアスナ・スパへ。←無料チケットがあったのでw
これまた無料チケットが残っていたので、車エビドッグとサータアンダギーを食べてから、スパゾーンへ。
お洒落な廊下を抜けると、お洒落な受付が。。
受付そばには、「さがりばな」が水に浮かべてあり、なんとも素敵な雰囲気。
高まる期待・・・・・・


が、中に入って、期待は見事に裏切られました(爆)。



何にもないよ、という噂は聞いてましたが、
ホント、時間がつぶれない感じ(爆)。
単なるタイル張りの、まぁるい風呂?がぽつんと1つ。(しかも、ぬるいww)
あとは冷水風呂?(風呂と称するには微妙ですがw)と、サウナが1つ。


入ってみたけど、ぬるいし、他にすることもないし(爆)、
サウナに入る気もせず、1分持たずに退散しました(爆)。
惜しいね・・・渡り廊下といい、受付といい、すごくムードがあったのにねぇ・・
あ、でも、トリートメントを受けるなら、いいかも。
スタッフは親切そうで、良い感じでしたw


予想外に時間が余ったので、
サータアンダギーと娘用アイスを買い足し(←美味だったのでw)、食べながら、浜遊び。

はっと気付くと6時を過ぎていたので、ホテルへ。。


この日は見事な夕日ですw
でもこの時期、空港側に日が沈むので、景観としてはいまいちかな。
ホテル真正面に沈む季節だと、かなり綺麗なんですが。
夕食はルームサービスで済ませましたw


ホテルレストランが作ってるので、美味です。
そして料金もレストランと同じ設定なので、良心的ですw
しかし出てきたゴーヤチャンプルをみて、ちょっと後悔。
多すぎます。豆腐、間違いなく1パック入ってんですが・・・



この時既に午後8時半。
1日泳いでいた娘、さすがに眠そう。
あまり食べず、さっさと就寝。
えぇ、頑張りましたよ、私、
娘が残したスパゲティーと、ゴーヤチャンプルー
頑張って食べましたとも。(少し残したけど)
ここ数日、明らかに食べ過ぎです。


苦しいお腹を抱えながら、荷物のパッキング。
なんかずっとバタバタしてるような・・