2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このまま夏休みでもいい。

夏休みが終わってしまった・・ 結構周りから、「やっと終わりますね〜」と言われたけれど。 超個人的には、このまま夏休みでもいいかも・・と思っていたりする(爆)。 だってメンドクサイんだもん。 これから毎朝毎朝娘を起こして、 毎日毎日持ち帰るプリン…

そっか

もう既に新学期が始まってる学校もあるんですね。こちらは明日から。 で、明日は防災訓練で、 災害メール→保護者学校へお迎え・・という訓練。 (ちなみに学童は学童で分団を作って指導員がお迎え) 幸いにして(?)明日は休みなので、 学童お迎えじゃなく…

世界は自分中心ですから。

ハッピーセットの話を娘としていたら、 「男の子はずるい、だって女の子のヤツなんて、人形とか置いておくだけとか、全然つまらないんだもん。私も男が良かった。」 と、のたまった。 いや、それ、あなたが「女の子規格」から、ずれてるだけだから。 という…

[仕事]6月からこっち、

売上が前年を上回るペースで、ホッと一安心。 便利な時代に、不便なうちの店を利用してもらえる、というのは、 有り難い事だな・・と、しみじみ。

あぁもう。

明日の午後5時に配達出来ますか? という電話ばっかり。 できませーん。 無理でーす。 8月末の夕方指定(←退職が多い)なんて、無理無理。 うち、極小花屋だし。

冬旅

正月はどこに行こうか考えている(爆)。来年は曜日が悪いんだよなぁ・・ 1日が日曜で、5日が木曜でしょ。 そうなると6日から仕事するべきなんだけど、 5日までとなると、どこにも行けない。 いや、行けるけど、旅費がバカ高いのである(爆)。 例年だと…

怒り。

スピリチュアルな知人がいる。 (正しくは、知人が知らない内にそっち方面の道へ進んだ) 震災後、その人は、語った。(ブログで) 自分がその地で修行した(修行した地だったらしい)のは、 このためだったのか、と。 自分の道は常に真理へと近づいていて、…

旅雑感

26日に入れました。 他、ミクシィにも画像いくつかw よければご覧下さいw

沖縄

何故か今年は周りで沖縄行く人が多い。 何故だ。 私も行きたくなるじゃないか(爆)。

旅行記

雑感以外は過去の日付に入れましたw

ジリジリっと

旅行記更新中。

旅雑感あれこれ。

*娘雑感小学生になって初の旅は。 去年より楽wでした。一人で変な歌歌ってたり、 訳の分からない事喋っていたり(爆)、 暇だと言って、計算ドリルしていたり、 移動も愚図る事なく、わりと快適。 次からはもう少し長い移動があっても大丈夫そうな感じでし…

備忘録

一応昨日から(72時間後) だけど増えたのは今日からw

無事帰宅。

速報としましては。 なんか旅行した気分じゃない(爆)。 飛行機乗って日常過ごして、 飛行機乗って日常に戻った感じ。 やっぱバカンスというのは、南国限定なのか。 やっぱ私は晴れ女というか、 雨に降られない女。 娘は〜体調がなんだか微妙。 悪いわけで…

4日目(丸瀬布〜旭川)

朝です。朝食はバイキングです。 もう画像はナシです。 おかゆは10点。 半製品が多いようです。 さっさと食べて、娘がお風呂に行きたいというので、お風呂に。 サクッと入浴して、車でお散歩に。 太平高原。 ずんずん怪しげな山道を登っていくと、 突然、…

北海道三日目(美瑛〜動物園〜丸瀬布)

朝六時前、起床w 娘がまだ寝てるので、一人部屋露天満喫。 まだ雨の名残がありましたが、 段々明るくなってきたので、何とか晴れるかな。 朝食は、前日に時間と内容を聞かれて、おかゆをチョイス。 娘は殆ど食べないであろうことが予測されましたので、 ジ…

北海道2日目(旭岳〜白金温泉)

朝食はバイキング。 画像はありませんでした(爆)。 こちらも和洋、必要なものは押さえてる感じで、 普通に美味しくいただきました。 おかゆ、70点。普通に美味いですw トマトジュースが美味しいですねw(←実はトマトジュース嫌いなんですが、これは飲…

北海道1日目(旭川〜旭岳)

さてさて、旭川直行便は12時半しかないので、 のんびりと空港へ向かう。 昼食を食べて、スカイデッキへ出てみたら、 ドリームリフターが。 世界で3機でしたっけ? 寸胴なラインが可愛いですねw 機内では何故か足し算を(爆)。 本人が算数持っていくとい…

飛行機は

朝いち便のほうが楽ですね(爆)。 午後便だと、暇で暇で、 落ち着かず下痢するのと(爆)、 退屈した娘が、あれやこれやを取り出して、 散らかす→片づける→散らかす→片づける・・ で、イライラします(爆)。 というわけで、空港でお茶でもしよう。 行って…

むむ。

ピルが一日分、足りない事に気付いた。 たぶん1錠捨ててしまったかと(爆)。 飲み忘れと同じ要領(爆)で、半日ずらしちゃうか、 自分を信じて(←72〜76時間後にいつも来る)、 そのままいくか・・・ 悩む。 (悩む事か?という気もするが。)

さて。

切り花の在庫も程よくなくなり、 なかなか宜しい具合で休みに突入出来そうです。

地味に

旅支度。母が、「大雪山?半袖で大丈夫よ〜w」と主張していましたが、 最高気温を見る限り、大丈夫とは思えない。 現在(朝6時)の気温:13℃ 例年の8月中旬の気温:12.2℃ 15.1℃ 例年の8月下旬の気温:6.7℃ 10.1℃ どう考えても、長袖必須な気がするんです…

髪の毛

切った。 でも下ろしてると暑いので、 結局しばってしまい、誰も気付かない。みたいな。

娘が

風邪引いた(爆)。 悪化しませんように(祈)。

暑い・・

風があるだけマシか? しかし暑い。

常連さん

私の気のせいなのかも知れないけれど。 「男性の常連さん」は、何故か段々図々しくなっていく。 時間外の配達を一回でも受けたら、次からも届けてくれて当然、 少々の無理(深夜の配達とかね)も聞いてくれて当然、 サービスしてくれて当然・・という風に。 …

お前は・・

そっか、夏休みももう終わるのね、と、 娘の(限りなく少ない)宿題のうちの一つであるところの、 「絵日記」をチェックしてみた。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 説明致します。 これはお父さんと滝を見に行った時の絵です。 ・・・・・。 基本、子供の宿題に口は挟まな…

乳歯は

昨夜もう一度だけ探したんですが、 見つかりませんでした・・ ので、ゴミと共にさようなら〜〜でございます(爆)。娘曰く、 「またすぐ抜けるからいいよ。」 ・・最初にそう言ってください。

だからあれほど・・

抜けた乳歯が、なくならないように、 コップに入れて、娘にも「間違って捨てちゃうといけないから、ちゃんとここに置いておくね。」と伝えていたにも関わらず、 勝手に手にとって、バイトさんの子(子連れ出勤してた)に見せびらかしていた娘。 何度か「ちゃ…

イラッと・・

宿泊予定のホテルに、 「申し訳ないのですが、ベッドを壁側に2台引っ付けておいて下さい」とメールした。 お返事は、 「お部屋を見てから、必要でしたらお申し付け下さい。」 だった。 イラッと来たのは私だけか?(生理前だしw) ココロが狭すぎか? 予約…