4日目(丸瀬布〜旭川)

朝です。朝食はバイキングです。
もう画像はナシです。
おかゆは10点。
半製品が多いようです。


さっさと食べて、娘がお風呂に行きたいというので、お風呂に。


サクッと入浴して、車でお散歩に。
太平高原。
ずんずん怪しげな山道を登っていくと、
突然、景色が拓けます。
素晴らしい。
お天気が悪いのが残念。



その後、マウレの庭を拝見。
我が家にもこれぐらいの広い庭が欲しいですw

北海道だな〜と思ったのが、バラ。
この時期にバラが咲いているというのが、
こちらでは有り得ないwww
やっぱ涼しいんですね。


あとは、旭川方面へ戻りつつ、
サービスエリアで、パンを買う。
画像がないんですが、
小麦から手作りの、こだわりのパンらしく、
かなり美味しかったです。
ドライフルーツまで手作りで、
これが濃厚。味の濃いフルーツを乾燥させるとこうなるんですかね。
娘も普段硬いパンは食べないんですが、
これは「固い〜〜w」と言いながらも、食べてましたw
ちなみにこちらです↓
農家のパン屋 パン酵房fu-sora

このパンに出会えたおかげで、
丸瀬布まで足を伸ばした甲斐があったというか、
救われた気分です(爆)。
(でなければ、あんな食事を食べる為に、わざわざ片道2時間もかけて移動したのか?という事に・・・)



昼食は東川でラーメン。
蝦夷らーめん」(食べログに飛びます↓)
蝦夷 (えぞ) - 東川町その他/ラーメン [食べログ]
有名店みたいですね。
私が味噌ラーメン、娘が塩ラーメンを食べましたが、
どちらも美味しかったですwww


その後は、適当にふらふら・・
正確に言うなら、お土産を買うべく、フラフラしていたのですが・・
これが、道の駅などに立ち寄っても、ない(爆)。
求めているのは、ごくごくありふれた、菓子折系なんですが・・
なんでないのよ!!!!
菓子ぐらい、どこにでもあるんじゃないの!?
と、ややイライラしつつ(爆)、
なんだかとっても無駄な時間を過ごしてしまいました・・

ま、こんな天気ですしね↓


少し早めに空港に行き、お土産一気買いしてきました。
(会計時に1万円超して、ビビリました。1箱千円もしない菓子折ばっかりだったんですが・・・なんかこう、お土産ってすごく痛い出費なのかも、と初めて実感・・)


そんな2011年、北海道旅行でございました。
その他雑感はまたどこか別枠にて。