2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院の感想。

女の子は、一度美容院でカットしてもらうと、 次から絶対に「美容院じゃなきゃ嫌!!」と言う。 ってな話をあちこちから聞いておりましたので、 娘に「どうだった?また行きたい?」と聞いてみました。 「別にいいけど、やだ。」 (つまり「好きではない」と…

髪の毛

切ったw 私も娘も。 娘は美容院でデビューw 喋れるようになったからね(爆)。

何故それ?

そんな娘ですが、 少し前に、ぬいぐるみを処分したんです。 全く興味を示さないし、飾るタイプでもないし、邪魔だし。 で、その中で、1つだけ、 「これは取っておくw」と主張したものがありまして。 これです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ なんか色々間違ってる。 ような気…

どうしてもやめられないらしい。

少し前。 ピアノの鍵盤(象牙)に、マジックで落書きをした。 昨日は。 体育用の赤白帽を洗濯しようと思ったら、 ツバ部分(白)に、マジックで、名前と落書きが書かれていた。 ハンカチにも、落書きが。 筆箱にいたっては、原型をとどめてない状態一歩手前…

案外オトナ。

最近、自分よりも年下の子と遊ぶ機会が増え。 うちのお嬢ちゃん、面倒見よくないしなぁ・・ 大丈夫か?と思っていたんだけど。 どうやら、かいがいしく世話(?)をしないだけで、 要所要所はしっかり押さえている模様。 娘と同年齢の子+下の子 という組み…

皆ダラダラ。

他店さんに電話したら、 だるそう&眠そう&やる気なさそうな声。 業者さんに電話しても、似たような感じ。 皆、ほうけてますねぇ。

ボケボケ。

5月に出した請求書が間違ってるよー という電話をもらった。 15000円×3=15000円 みたいなね。 あぁっ、すみません(汗)と謝りつつ電話を切って、 よ〜〜〜〜く伝票を見ていたら、 日付のところが、「平成25年」となっていた・・ 思いっきり…

何故英語的発音にしなきゃいけないんだ?的な。

お遊び程度に英会話?を習ってる娘ですが、 常々。ホント常々。疑問に感じる事が。 何故、日本人の名前なのに、 わざわざ英語的なイントネーションにしなきゃいけないのか。 娘が自分の名前をそのように発音するたび、 こう、イラっとね(爆)。 ハナコはハ…

世界は私の都合が良いように動いている。という幻想。のような。

昨日、飲んでる最中に、 「運動会、雨の予報なんですよねぇ」 と言われた。 えっ!そうなの!?みたいな。 実は私、天気予報を見ない。 (仕事に差し障りがある時だけw) そして、何故か分からないんだけど、 「晴れるに決まってる」 と思い込んでいる(爆…

実は昨日も

飲んでました。(控え目にw) 飲んで喋って笑うというのは、良いですねぇ。 なんかスッキリ。 さ、飲んでばっかりいないで、 旅行の計画を練らねば。

備忘録

24

飲んでましたw

昨夜は娘が父親宅にお泊まりだったので、 久々に外に飲みに。 お刺身と茶豆が美味でしたw

ものもらい

が出来ました・・ かなり外側&小さいので、とりあえず様子見w

髪の毛が・・

最近、とみに薄くなったというか、 細くなったというか・・ で、よく頭頂部の皮膚を押すと、痛いんです。 そのうちゴソッと抜けたらどうするべ?と思う。 女性の頭頂部ハゲは、ちょっと嫌なんですが(爆)。

平和だ。

母の日後最初の週末が終わり、 昨日今日と、パタリと客足が途絶え。 お天気も良く。 平和な空気が流れてます。 幸せだなぁ。 草むしり、したいなぁ。←草むしり好き 静かであること。 穏やかであること。 この二つに対して私はすごく幸せを感じる。 で、夏旅…

日々精進。でございます。

ミラーレス

ニコンJ1を、母の日前にいただいた。 やっと時間が出来たのでw 操作方法(?)などを学習してみた。 とりあえず分かったのは。 ・モーションスナップショットなる機能が面白い。 動画撮影と静止画撮影を同時にする?のかな? シャッター押すと勝手に前後…

[料理]淡 竹

いただいたので、酢味噌和えと、混ぜご飯作りましたw 冷蔵庫に野菜が殆どなく、 あるもの間に合わせで彩りが微妙ですがw

やる気が・・

2時頃まではシャキシャキしてたんだけど、 みるみるうちに「やる気」がしぼみました(爆)。 月半ばだからね。 変な客がこのところ続いてて、 当然今日も変な客ばっかりで、 変な客というのは、挨拶しても、返事してくれないんです。 「こんにちは〜」と言…

日食

雲がかかっていたんだけど、 タイミング良くピークの時に晴れw 時に薄雲で肉眼で良い具合に見えw ナイスな感じでございました。 ので、携帯で撮ってみました。 謎の写真になりました(爆)。 下に写ってる物体はなんやねん。みたいな。

急に成長。

ここ一ヶ月ぐらいだと思うんだけど、 娘が急成長した。(中身がw) 人見知り場所見知りで、 ろくに挨拶も出来なかった(←それこそ物心付く前からお手本をみせ、促し、あれこれ頑張ってきたんだけどw)のに、 このところ、結構ちゃんと挨拶をするように。 …

相変わらず謎。

昨日、塾のパンフレットを貰いに、 娘も連れて行きましたら。 何故か、やけに塾を気に入りまして(爆)。 ああいう所だとは思わなかった〜〜♪ と、超ご機嫌。 どんなのを想像していたんだ・・? で、通う気満々です・・ (夏期講習から〜と言ったら、却下さ…

家庭訪問

終了しました。なんか今年の担任、あんまり好きじゃないかも(爆)。 人の話を聞け〜みたいなタイプ? 先生がお帰りになる時、鞄を忘れていたので、 「鞄忘れてますよ^^」と伝えたら、 「そうでございますか。」と。 そうでございますか。 と言われるとは思…

ブームだから?

沖縄が高いんです。 そもそも飛行機も高いし、 ホテルも高い。 結果として、ツアー自体も高い。 そもそも目玉的な安いツアー自体、ない。 夏休みを外してみても、ない。 6月末から既に値上がってる。 どうなってんだ?

それはさておき2

玄関脇にあるオリーブの木の枝に、 何やら傘のような物体と、 そこに丸まる黒とオレンジの物体がある事に気付いた。 え!?と思って見てみると、蜂の巣・・・ ・・これは・・・ 蜂の巣・・・の、できかけ・・だよね・・? で、何故か(?)その傘の下に一匹…

それはさておき・・

何故かブーケの問い合わせや、 小物類の問い合わせが複数ありまして・・ これがまた、何故か全部6/2、6/3で・・ 現時点で既に5〜6件(爆)。 式場の花屋なら別段普通な件数だけど、 うちみたいな郊外の花屋でこれだけ被るというのは、 ちょっと有り…

[仕事]全然暇じゃないんですが。

母の日翌日というのは、案外忙しい日ではあるのですが、 (店内を元に戻す必要があるのと、ちらほらお客さんが来るので) 開店スタンド花(しかも明日だ。もう仕入れ終わってるよ)とか、 コチョウラン鉢の注文が入ったり、 ブーケの打ち合わせに来る人がい…

[仕事]終わった。

終わりましたとも。 ざざっと来年の母の日の為の覚え書き・・ 今年は土曜が去年よりも忙しく、 当日の店頭はそれほどでもなく。 トータルで見ると、売り上げは去年より若干悪いような? ネットは去年より若干増えた。 切り花カーネ150ぐらい残。 鉢カーネ…

[仕事]終わった。(まだだけどw)

200 宅配出しが終わったので、 気分は既に母の日終了みたいな(爆)。 しかし毎年思うんだけど、 配達が多いお店は、今夜が勝負よね・・ 今日、この状態から、徹夜で頑張るなんて無理・・と、 根性なしの私は思う・・ というわけで、風呂入って寝ます(爆…

母の日覚え書き

183 思ったよりも伸びず。 ネットは一昨年並みか、もうちょい乗るかな。 今年も持ち帰り案外多いのと、 どうものんびりしてる・・ 普通に来店して、当日指定出来て当然的感覚の人が結構いる。