ミラーレス

ニコンJ1を、母の日前にいただいた。
やっと時間が出来たのでw
操作方法(?)などを学習してみた。


とりあえず分かったのは。


・モーションスナップショットなる機能が面白い。
動画撮影と静止画撮影を同時にする?のかな?
シャッター押すと勝手に前後数秒間撮影してくれる。
再生すると、何故か音楽付き。(この音楽って変えられないのか?)


・やけにクッキリ写る。
丸いブーケを撮ったんだけど、真ん中も端も、
クッキリハッキリ、欠点まで丸写り!なぐらい、
クッキリ過ぎて、ちょっと困る。
(もうちょっと情緒が入り込む隙があるぐらいじゃないと、イメージがw)
というわけで、仕事用には今までのカメラのほうが具合が良い気が。
でもプライベートには重宝しそう。



んなトコかな。(それだけかw)
宝の持ち腐れにならないよう、頑張ります・・