2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファックスも

そろそろ買い換え時だったりして。 うちはずっとブラザーの複合機。 複合機なくせにコンパクトな点と、 ブラザーはアフターサービスが素晴らしいので、 (いつだったか母の日3日前に壊れて(爆)、電話して事情を話したら、すぐに台替機を送ってくれまして…

プリンターが

厚紙を飲み込まなくなった。 祝い札などで、厚紙頻度が高いから、 紙送りの所がすぐ駄目になっちゃうんだよねぇ・・ ちなみに新しければ新しいほど、脆弱で、 厚紙を飲み込まない率が高く、すぐ壊れます(爆)。 (プリンターを変える→今まで使えてた祝い札…

台風が・・

今日の夕方頃やってくる。っぽい。 今日は十五夜なんですが。 困りました。

ピルのせい。

生理をずらしたくて、ピルを飲んでいる。 飲み始めた2日後ぐらいから絶えずイライラしています(爆)。 気のせいかと思ってたけど、 過去を振り返ってみると、ピル飲んでる間って、 いつもイライラしてたんだよね・・ ヤーズの時なんて、毎日毎日イライラし…

平和な日々終了。みたいな。

「お母さん、テレビのリモコン返して。」 と言われた。 あぁもう一週間なのね・・ このままテレビの存在自体忘れていてくれたら良かったのに(爆)。

結果が付いてきたような。

このところ、単価の高いお客さんがちらほらいらっしゃる。 普通に5千円の花束が出る。 ギフト用途に1万円ぐらいの注文も、ちらほら出てる。 うちの店の立地からすると、ちょっと特異だよなぁ、と思いつつ、 (新興住宅地で、主婦層が9割の立地なので、必…

いらっしゃいました。

とぉしばさん。(の修理の人) 水浴びした洗濯機自体は問題ないようで、一安心。 結局原因は分からないまま。 水道ホースの、洗濯機側が外れるというのは珍しいんだそうです。 洗濯機側はかなりガッチリねじ込まないと外れないんだけど、 水栓側はカチっとは…

姉宅に

子猫が来た。 見に行ってきた。 可愛い・・ でもうちの猫のほうがもっと可愛い。 と思ってしまった私は、思った以上に猫を溺愛してる模様です。

怒るぞ?

キッチンにいたら、何やら水が大量に噴き出す音が・・ ?隣で大量に水でも撒いてる・・・? ・・・二階!? 慌てて見に行ってみたら、 洗濯機周辺から水が噴き出してる!!(爆) とりあえず水道栓を止め、 水を拭いて(なんせすごい量なので、放置出来ない…

有り難い。

来月講習会があるんだけど、どうしても娘下校に間に合わない。 実母は、旅行。←紅葉シーズンは北から南へ移動しまくるので、2ヶ月ぐらいは殆どいないw 実姉や義妹?とも思ったんだけど、分団下校なので、 自宅で待機してもらうか、学校へ引き取りにいって…

なんだかんだと

今月末で開業してからまるっと12年になる。 随分昔のような気もするし、 ついこのあいだ、ドキドキしながら開店日を迎えたような気もする。 そしてやっぱり若かったなぁ、と思う。 1日もあっという間だし、1ヶ月もあっという間だし、 1年も5年も10年…

最近の癖。

いつみても、逆立ちしてます。 (頭を床につけてるヤツねw) テレビ見てる間中ずっと逆立ちだったり(今は禁止中だけどw) 眠れなくて逆立ちしていたり。(余計眠れないだろう、と言いたい) 何が彼女をそこまで駆り立てているのか、 相変わらず謎です。

テレビ禁止中

昨日から一週間のテレビ禁止令発令中。 静かです。 テレビがないって素晴らしい。 そして、娘に対して怒る回数が激減(爆)。 結局テレビって時間泥棒なんだよね。 うるさいし(爆)。 このままずっと禁止にしていたい。

秋だ。

秋になると、模様替えがしたくなりますねぇ。

いきなり涼しい。

本日はエアコンなしで平気です。 ってか、動いてないと、肌寒いぐらい。 喉が気温差でイガイガしますw

[娘]歯が抜けたww

上の前歯が抜けましたw 合計3本目ですw まだ抜けてなかったの?と言われそうですがww

備忘録

昨日だ、昨日。

なんだかんだと忙しい。

ブライダルも遅れてごめんね系敬老も、お彼岸も、 それ単体なら知れてるけど、まとまってくると、 それなりに忙しく。 忙しいんだけど、空気がカラッとしてるので、 案外気分も良く(爆)。 秋はいいですねぇ。 もう少し日射しが和らげば完璧。

ご近所の花屋さん

と最近(ここ1年ぐらい?)仲がよい。 以前は無視されてたんですw うちのほうが後に店を出してるしね。 いきなり自分の商圏に、後輩がやってきた状態なので、 目の敵というほどではなくても、ニコニコ笑顔とはいかないでしょう。 ま、そこらへんの事情はさ…

チャレ○ジ

11月号で辞めますw (九九マシーンが欲しいらしいのでw) やっとだ!!!!! あの鬱陶しいDMからも解放される!! 明日電話するんだ♪ で、11月でおしまいな点と、 二度とDM送って来ないでね♪とお願いするんだ(爆)。 何故お願いするのか? スタ…

筋力の衰え。

やぐーさんトコでブリッジの話を読んで、 真似してやってみた。 ふとももの筋がこわばって、 ドーム型になりませんでした・・・ 「ブリッジが苦手な、体の固い子」レベルでしょうか。 そして腕がぷるぷるしてます(爆)。 いやはや・・ 最近体が固くなってき…

敬老の日雑感

感触としては、2極化したかな、という感じ。 贈る人は、それなりの金額を。 贈らない人は、そもそも、贈らない。 例年大多数を占めていた、 「何にも贈らないわけにいかないから、花でも。(だからなるべく安く)」 という人が少なかった。 まぁ贈らない人…

ピアノ

発表会の曲で娘が躓いていた。 レッスン終わる→家で(忘れる前にw)弾いてみる→この時点で既に「わかんない」が出てくる(爆)。 「何が分からないの!?音符書いてあるじゃん??シはシでしょ!?(←弾けない女の発想)」と聞いてみると、 指送り(という…

そうだハロウィンだ・・

このところ、「そうだ、ハロウィンだ。仕入れなきゃ・・」と思いつつ、 毎回毎回、仕入れ時に忘れてしまって、帰宅して思い出すを繰り返してる。 やばいね・・

大気が不安定。

晴れたと思ったら、ざーーっと雨が降ったり、 また晴れたり・・・ 遠くにいるわりに台風の影響出てますねぇ。

そうだ、

本日面会。 今日はサーカス行ってますw

人手不足感。

どうも忙しい。 スタッフは結構要領よく頑張ってくれていて、助かってる。 けど、手が足りない。 あと0.5人分。 こう、うちの店って、中途半端なんだよねぇ・・ 世間一般の花屋より、一回り小さい規模で動いてるというか。 もう一回り規模を大きくしない…

主語を言え!

口を酸っぱくして、 「主語を言え!!!」と言いまくってるのに、 いつもいつもいつも、主語を省きやがる。(失礼w) 「いつどこで誰が何をした」が大切だと、 これまた口を酸っぱくして突っ込んでるのに、 ちっとも学習しやしない。 「習字のヤツ取らない…

アセモが・・

ここ数年加速してる汗かき。 てんかふん(ベビーパウダー)を塗りたくって、 腕などはわりと良い感じなんですが。 ここ数日、頭が・・・・・ 頭に汗をかく→髪の毛を後ろで一つにで束ねてる→その部分が乾きにくく蒸れる→あせもという図式のようです。 乾燥肌…

CT

受けてきました。肺〜腎臓あたりまで。 異常なしw 肺炎したことある?古い跡が〜と言われましたが、 生後半年とか、それぐらいじゃないかな。 いまだに残ってるものなのね。