2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ。

12月号が既に終わってるんです。 (基本のヤツと赤ペン先生と応用?問題の3つ) 届いてから、おおよそ10日程度でしょうか。平日はやってる時間がないので、 日曜祭日の2〜3日×1〜2時間ずつで終わらせてるような感じで、 合計・・4時間〜6時間ぐら…

うーん。

国語の文章問題で、 A君がB君から借りた本をなくしてしまい、 必死で探したけど見つからない。 もうじきB君がやってきて、本を返さないといけない。 ドキドキ。A君の心臓の音が聞こえてきそうでした。 (ちょっと要約w) 赤字部分の時、A君はB君に対…

バッテリーその後。

姉宅に5mがあったので、 それで解決でございます。 今度、5m買っておこう。 最近は滅多にないけどね。 たまにお客さんが駐車場でやっちゃうしね。

バッテリーあがり。

明日の食パンもお餅(←わりと常備されている)もなくて、 仕方ないからコンビニに買いに行こうと思った夜八時。 車のドアが半開きで、 バッテリーがあがっている事に気付きました(爆)。 そんな時の為にブースターケーブルがあるのよね、 と思いつつ、実母…

DSその後の展開。

義妹が、自分が使ってないDSをくれました。 3年前ぐらいに買ったんだけど、 全然使ってないから・・という事で。 (実母が事の顛末を話したんだろうwそして、元夫の行動?に呆れたんだろうww) とても有り難い。(その男気がww) 元夫には、サクッと…

[仕事]限りなく独り言。

最近、自分が作る花は、どんなカラーなのか、 という事をよく考える。 以前は、全く考えなかった(爆)。 綺麗に見えるかどうか、というものは、 結局、技術と経験と、お客さんの意図を汲み取る能力と、 色に対する敏感さ。 ただ、それだけの組み合わせだと…

ウェットティッシュ

除菌が出来る、普通のウェットティッシュ。 最近、レンジ周りの汚れに使ってるんですが、 サクッと落ちますね。 雑巾だと面倒だから、という理由で使ってみたのですが、 これが、かなり快適に、落ちる・・ 目から鱗。

低次元。

昨日の話を、それとなく娘に振ってみた。 「えっと、お父さんがお友達からもらった古いヤツで、友達が持ってるのとは少し違うかも知れないんだけど、いいかな?(駄目ならお父さんと直接話なさいwという意味も込めてw)」 それを聞いた娘、焦りながら、 「…

どこまでも2

娘の携帯をみていたら、元夫の妹さんへの発信履歴が・・・・ アドレスみたら、勝手に登録してあるし(怒)。 くそったれが。 なんで許可なく勝手な事をするのか。 娘の携帯はオモチャじゃないし、 遊びで持たせてるわけじゃない。 本人が困った時に、すぐに駆…

どこまでも・・・

クリスマスに元夫からDSを買ってもらう約束をしていた娘。 それはそれは嬉しそうにしておりました。(最近友達が皆持ってるしね・・) そんな本日(実母と行動中)、泣きながら娘から電話がかかってきまして。 「おばあちゃんがDS買ってくれないって(涙…

母料理。

昨日、またしてもゴーヤ炒めを作ってくれたお母様。 味付けは、ケチャップと鰹節。 ゴーヤとケチャップと鰹節のコラボは、 なんだか複雑な味が致しました。

脳内変換機能。

アレンジを買ったお客さん(推定60代)が、 「このラッピング(アレンジを覆ってるセロファン)はつけたまま、横からお水を入れたらいいの?」 と聞かれたので、 「一日ぐらいなら付けておいても大丈夫なんですが、ずっとだと、花が蒸れますので、出来れば…

近々

学童で運動会的なイベントがある。 出たよ。 娘の「行きたくない」が・・ しかし、予備日も入れると、 年末近くの土曜日なので、 微妙に休ませたくないのと、 イベント内容的に、娘がそれほど嫌がる事もないと思われるので、 参加していただきたい。今度こそ…

良い気候だ。

ちょっと肌寒いけど、 お天気もよくて、気持ちよい。 どっか行きたいなぁ・・

色々めんどくさい。

フリーの女性という立場は、 なんだか微妙にめんどくさい。 ような気がする。 40歳も間近だし、けっして美人でもないし(爆)、 行動がおっさん臭いというか、無頓着系だし、 ましてや子持ちバツイチですので、 めんどくさいような事はもうないんじゃない…

だって寒いし。

先日飲みに行った時(同業の友人とw)、 「毎年この時期になると、『いつまでこんな仕事するのかなー』とか考えちゃうんだよねぇ。」 という話をしましたら。 市場に行く時、暗くて寒いからだろw と言われました。 その通り(爆)。 だって寒いの嫌いだし…

だと思った。

友達の友達宅に行っていた娘。 時間になったので、電話して、 「帰り道、お友達に聞きなさいよ」 と伝えたにも関わらず、 しばらくして電話が。 「道分からない〜」 友達宅も、学校がどっちかも、どういう経路で歩いたかも、な〜んにも覚えてない。 だと思っ…

悩みどころ。

今日は学童を休ませて、集団下校。 帰宅したら、自転車の練習でもして、 (乗れるんだけどフラフラしてるw) それから習字行って、ピザでも一緒に作るかね、と思っていたら、 帰宅するなり、「Aちゃんと遊んで来ていい!?まずAちゃんちに行って、それか…

だらしなさ過ぎる。

忘れ物大王である娘ですが、 根本的に、ものすごく、だらしない。 有り得ないほど、だらしない。 例えば。 筆箱に、鉛筆が入っていた事がない。 ランドセルにそのまま入っていたり、 連絡袋に入っていたり、 手提げ袋に入っていたり、 水筒入れの中から出て…

昨日は

娘が不在だったので(←ケーキ屋さんにお泊まり)、 友人と飲みに。 久々(?)電車に乗りましたらば。 左方向から、何やら金属的なパチッパチッというような音が・・ ?? と、見てみましたら、 20代とおぼしき女性が、 爪を切っておりました・・・ 電車の…

バラが・・

枯れてしまった。 秋頃から根っこがやられてるなー、 やばいなーとは思ってたんだけど。 この家を新築した後に、 実家から引っこ抜いて持ってきた、 お気に入りのバラだったんだけどなぁ。 似たようなのを買ってきて植えるか、 駐車場と干渉するので、いっそ…

超・冬型の

お天気でございます。 まだ10度以上あるので、 底冷えするほどではないですが。

印刷屋さんが・・

先週の木曜日に印刷所に足を運んだんだけど、 閉まってた。 ・・もしかして、廃業? と思いつつ、月曜日の本日、電話をかけてみた。 むなしく流れる、 「現在使われておりません。」 お知らせもなく、廃業・・ というのは、あまり考えられない。 高齢だった…

地味だ。

おばあちゃんに来てもらって、 本屋さんでラキューのパーツを購入して、 静かにコツコツと、何やら作ってます。 地味だ。 なんて地味な「娘の一日」だ。

静かだ・・

今日は朝から何やらとても静かに上機嫌というか、 「情緒が安定している状態」のお手本のような、 そんな我が家のお嬢さん。 朝九時すぎから、午後三時になる今も、 ずーーーーーっと、機嫌良く、 何やら静かに一人で黙々と遊んでいる。 長いお手紙を書いて…

さりげなく

疲れてる。ここ10日ほど、胃腸の具合もいまいち。 何がどうってわけでもないけど、 何となくストレス溜まってるなーみたいな。 冬旅は諸々仕事絡みで、 12月初旬まで、決められない。 数日娘と2人でぼーーーーっとしたい。

角島に

行ってみたい。 山口県の、日本海側にある島。 南国チックな青い海が広がってるらしい。 しかし。 こちらからだと、アクセスが悪すぎる。 所要時間も費用も、沖縄に行く方が、はるかにお手軽。 どこでもいいから、目覚ましと、あくせくした日常から解放され…

ブータン国王夫妻。

なんというか、健やかだよなぁ。 詳しいわけではないんだけど(爆)。 真っ直ぐな視線、真っ直ぐな笑顔。 未来を信じてる顔。 いいねぇ。

インフルエンザ

予防接種、昨日してきましたw 今年は針があまり痛くないみたいですね。 あとは娘だけ、4週間後に二度目接種です。

[仕事]確定申告

おおまかな所だけ計算してみた。 相当売り上げ落ちてます(爆)。 震災後、売上が落ち込んだのが響きまくりですわね。 そりゃそうだけど。 花屋なんて3〜5月で一年分の利益を稼いでるような部分があるから、 そこが落ちたら相当響くに決まってる。 ありゃ…