2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドセル選び

やまけいさんトコで見かけて、 検索かけてる人も多いので、うちも書こうw我が家は鞄工房山本のランドセルですが。 一年使ってみて。 ・革は重い。 娘自身は全然気にしてないんですが(爆)、 私はランドセル持つの嫌です(爆爆)。 ただし、背負ってる分に…

携帯

買いました。キッズ携帯ですね。 ホントは来月(昨日の時点であと二日w)からのほうが、 一ヶ月分得だったんですが・・ 基本めんどくさがり&待ったところで数百円の違いなので(爆)。 娘の反応はと言いますと。 嬉しそうだけど、別段執着してません。 さ…

読感

ユリゴコロ作者: 沼田まほかる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/04/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 101回この商品を含むブログ (74件) を見る★★★★★いやー、久々ヒットw 昨日読み始めて、そのまま一気読み。 「九月が永遠に続けば」の時も思った…

まんまとw

娘向けに、学習に興味を向ける仕掛け本みたいな本ないかな〜と探していて、みつけたのがコレ↓なぜ?どうして? かがくのお話1年生作者: コスモピア,大山光晴出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2009/12/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回こ…

宝物。

「私(僕)の宝物」というタイトルで、 スピーチをするらしいんだけど。 娘さん、ウロウロしながらキレてました。 だって宝物なんてないんだもん!! どうすればいいのよ!! うん、ないね。 物に対する執着心、ゼロだもんね。 ははは。 って、笑い事じゃな…

指その後w

昨夜、娘の皮膚科ついでに、私も診てもらいました(爆)。 トゲがあるかは不明だけど、 どちらかというとない可能性のほうが高いし、 とりあえず切った爪が食い込んで化膿してるのは間違いないから、 ということで、液体をぐりぐり〜〜〜〜〜っと塗りたくら…

読感

久々ですみません(爆)。せん‐さく (幻冬舎文庫)作者: 永嶋恵美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/10メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る★★★ふむ?「悪人」(個人的にはいまいちな作品に分類されていますw)と、 「嫌われ松…

むむ。

どうも腫れの引きが悪いなぁ・・と思いつつも、 注射したせいか?という事にして、 指先がまた痛み出したのも気のせいと言うことにして、 昨夜眠ったわけですが。 今朝、なにげに絆創膏を取り替えようと、 指先を見ましたら。 プクッと白い膿が・・ ・・・。…

朝イチで

指が痛くて夜中に目が覚めていたので、 朝イチで外科行ってきましたw 膿出てるし、なんかあるんだろうね〜w という事で、サクッと爪の一部をカット。 見てましたが、面白いですね(爆)。 ちなみに。(検索してる方の為の情報をw) 爪の間に異物が入り込…

無事帰宅w

とても良い笑顔で帰宅しましたw 雷鳥がかなり沢山見られたようで、 あれこれ報告してくれましたw 猫様も、娘が帰宅して、やはり嬉しかったようで、 すりすり甘えてましたw 平和な日常に感謝ですねw (指が痛くて、微妙に腕まで重くなってますがw)

駄目だなw

指のトゲ。 昨夜もう一度トゲがないか見つつ、頑張ってみて、 やっぱりトゲは見あたらないし、 もしかして抜けてるかなーという希望的観測を持ちつつ、 眠りについたわけですが。 膿付きで腫れてます。 キーボード打つと痛いw 場所が分からないのに、 爪の…

見た目と中身。

ケーキ屋さんに、 いかに私が鈍くさいか(食器割りまくったり、フライパン落としたり・・)という話をしたら、 「全然そんな風に見えない・・・」 と言われました。 なんでもそつなく完璧にこなすタイプに見えるそうです。 やっぱ見えないですか。 ですよね…

備忘録

29かな?28?

うーむ。

美味しいワインを飲んだんだけど、 もう既に名前を忘れてる。みたいな。 この記憶力なんとかならんかね。

爪に

爪の間にトゲが入って、 指が腫れている。 どうすればいいのか・・?

乗り越えられないものもある。的な。

いかにも絶好調な↓エントリーですが。 実は絶不調(爆)。 花束作れば、「落としたの?」と突っ込みたくなるようなものが出来上がり、 言われた事は右から左へ抜けていく。 お昼を作れば、手がすべり、フライパンごと、落下。 「あぁ今日はマジで駄目だ・・…

そんな今朝

5時前に娘を実家に送ってゆき、 娘は立山へ。私は市場へ。 仕入れの後、時間があったので、熱田神宮へ。 少し前から行きたかったんだけど、 微妙に時間がなく(大体仕入れの後は早めに戻らないと娘がねw)、 やっと実現w 何故か秋になると行きたくなるん…

平和だ。

娘の友達が遊びに来てる。 お月見泥棒一緒に回った子なんだけど、 仲良いみたいですね。 娘が自力で作った、初めての友達。 (帰りに遊ぶ約束をして、電話しあって、会う〜みたいなw) だよねぇ。。 感慨深いものが。 そして私は夕食の支度。 あぁ専業主婦…

授業参観

行ってきました。 分かった事は。 キラキラネームの子は、 やはりキラキラな格好をしている。 とうい点。 以上。 あ、もう一つ。 娘は人前で喋る事が苦手。 ま、当たり前ですね。 知ってる大人相手にしても喋らないんだから、 知らない大人が沢山いる場面で…

ムラあり集中力。

文字クイズを与えたら、 (5×5マスに平仮名が入っていて、「ぱんだ」などの言葉が隠れてるヤツ。なんて言うの?) 静かになりました。 かれこれ1時間近く経ちますが、 リビングが異様に静かです。 もしかして寝てる?こっそり出ていった? と疑いたくなる…

イライラ・・

休校で退屈しまくりの娘がうるさい(爆)。 幸い(?)峠を過ぎ、風もなく、明るくなってきたので、 じゃあ○ちゃんトコに行って、暇なら遊んでって行っておいで、 と提案してみるも、嫌だ・・と・ 自分で言うのが嫌だから、お母さん電話して、と。 そんなの…

そんな流れで、

昆虫図鑑を見ていたら。←娘がねw私はちょっと無理ww 出ました。 何が? あれです。 太郎さん。 黒い、あいつ。 眼鏡を外して、本を読んでいたんですが、 視界の端っこに、黒い物体が映りましてね。 殺虫剤!!!! あぁ、太郎さん専用がない!!←店にある…

[娘]知らぬ間に。

昨夜、寝室にクモが出た。(わりと良く出るw) わりと大きかったので、どうしようか悩んでいたら、 娘が「取ってあげる〜〜」と、素手でクモを捕まえようとした。 (あいにく(?)逃げてしまい、捕まえる事は出来なかったんですがw) そういえば以前も小…

休校

暴風警報発令で、休校になりました。 中途半端に登校してすぐお迎えコールよりはマシなので、 ヨシとしますw(在宅勤務の強みw店から出られないけど、そもそも出る必要がなければ困らない、みたいな。) しかし今年は台風が多いですね。 こちらの地域は夜…

それは安すぎるような。

というわけで、腕時計検索してましたら。 ありました。 生活防水付きで、アナログ文字盤、 リスト部分はゴムで子供でも楽々装着可。 お値段1200円ぐらい(爆)。 クリスマスまで待つほどでもないような・・。 ま、いいか。 買ってしまおう。 考えてみた…

決めたw

娘のクリスマスプレゼント(爆)。 何故今?ですが、ひらめいたのでww 腕時計にしよう。 来年から恐らく一人で出かける事も増えるだろうし、 友達と待ち合わせすることも出てくるだろう。 で、その友達が来ない事も(爆)。 10分待って来なかったら帰り…

うーん?

大雨である。 今日は元々学童は休みの予定で、 集団下校であるわけですが。 警報が出たら、迎えに行くんだっけ? 勝手に下校してくるんだっけ? 暴風警報が出る=結構危険wだから、お迎え必須か? 分からないw

NGワード。

バイトさんと話していたら、 「そういえば昨日、花買いに来た子供の後ろで、『ほらっ、サービスしてって言いなさい!』と言ってるお母さんがいました。」 という話になり。 いるんだよねぇ。 それもだ。 こちらに聞こえるように言うのがポイントなのである。…

単に気に入らないという話。

学童のスタッフが寿退職するらしい。 「結婚することになったので、辞めます。」 と、娘を迎えに行った際に言われたそうで。←実母がw 実は昔から、この言葉が嫌いである。 どーしても納得出来ないのである。 別に専業主婦がしたいから辞めるのは全然Okな…

全然駄目w

昨夜、娘から手紙を渡された。 お月見泥棒でご一緒したお子さんのお母さんからの手紙です。 ・・? 今更?? 娘に、「これ、いつ貰ったの?」と聞いてみましたら、 目を泳がせながら、 「ん〜忘れた。お月見泥棒の後だと思うよ。」 だそうで。 開けてみた。 …