そんな流れで、

昆虫図鑑を見ていたら。←娘がねw私はちょっと無理ww


出ました。



何が?



あれです。




太郎さん。



黒い、あいつ。




眼鏡を外して、本を読んでいたんですが、
視界の端っこに、黒い物体が映りましてね。



殺虫剤!!!!


あぁ、太郎さん専用がない!!←店にある


その他害虫用(ムカデとか蜂)をかけてみるも、
いまいち効果が!!!!!


大急ぎで専用のヤツを取りに行き、
戻ると、猫様が目で太郎さんを追っていてくれて。
ナイスだ!!!(でも食べないでよ!!と願いつつ)
シューーーーー!



やっぱ太郎さん専用じゃないと駄目ですね。




で、娘は。
殺虫剤が舞うので、離れていてもらったんですが。


事が済んだ後、



「あれ、何?なんか金色みたいで綺麗だったねぇ。」



と、のたまいました。



・・金色?



真っ黒でしたよ?



どうやら、黒くてピカピカしてるのが、
金色に見えたらしい・・


あ、あれ、好き??と聞いてみたら、
気持ち悪いけど〜でも色はピカピカで綺麗w
だそうで・・・



お、お前・・・・



図鑑を見ていた時も、ショウジョウハエの幼虫見ながら、
「ジャコみたいで可愛いね〜」なんて、ほざいていたし・・


知らないうちに、随分と虫が平気になったようで・・



色んな意味で衝撃だった昨夜でございました。


ちなみに娘は太郎さんの存在も、
正式名称も知らなかったようなので、
ちゃんと教えておきました。