2011-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めw

終わりましたw なんか30,31日と、案外暇で(爆)、 かえって、ダラダラしてしまい、 結局六時すぎまで仕事でございました。 閉店後、残った花をケーキ屋さんに持っていき、 何故かケーキを貰い(娘の誕生日からこっち、ケーキ三昧w)、 実家に花を届…

喉痛い。

どうにも体調が整わない。 ってか、喉がまだ痛い。 あと一日だしね。 頑張りますw

あぁもう・・

実母命令(温泉行くなら私も連れてって・・という)により、 行き先検討中(そもそもそんな時間がないんだけど)なのは、いい。 が、先ほど、電話が入り、 「越前がにじゃなきゃ駄目よ。でも一人7〜8万も駄目。」 と・・・ お母様。 この時期(年末年始で…

しつもーん。

北陸でお勧めの宿は? 条件は温泉がある。←当たり前w 料理が美味しい。←実母がカニを食べると騒いでます。 積雪が少なそう、もしくはアクセスしやすい場所。 バイキング不可w 安かろう・・なところも不可(爆)。 こんなトコかな。 ご存じの方教えて下さい…

寒い・・

仕入れの時に、道路の温度計を見たら、 0度をさしていた。 寒い。 誰が何と言おうと、寒い。 あぁ南国に行きたい。 体調はぼちぼち回復中。 まだ顔面が痛いですが(爆)。

さて。

頭痛関節痛はほぼ消えて、 (元々それほど酷くなかったけど) ただ鼻水だけが・・という状態でございます。 (つまり、目が痛いのと、顔面が痛い) すっかり回復した娘は、 医者の許可ももらい、 本日から元夫実家へ一泊旅行(爆)。 良いタイミングですね。…

インフル

昨夜から、咳と鼻水があふれ出し、 (特に鼻水。水のように流れ出てますw) 熱はないものの(元々でない体質だから)、 関節のだるさ(でも前回よりは楽w)もあるし、 これはもう認めるしかない(爆)というわけで、病院へ。 しかーし。 先生は、熱がない…

認めたくないけど。

風邪引きました。 喉が明らかに昨日より痛くて、 鼻水が・・。 え?風邪じゃなくてインフルじゃ? いや、風邪ですよ、風邪。 風邪だって、絶対。 いやよ、こんなタイミングでインフルなんて。

[娘]その後。

昨日の朝はそりゃもう最悪な顔して、 腹痛を訴えて、嘔吐もしていたのですが、 昼頃からみるみる回復。 食べなかった数日分を取り戻すかのように、 ガツガツ物を食べまくって、超・ご機嫌になってました。 子供の回復力ってすごいですね・・熱は37度前半ぐ…

[娘]経過

熱は下がってきてるようなんだけど、 腹痛が酷いらしく。(下痢はしてないw) 腹痛といえば、あれですよ。 嘔吐。 下が詰まると上から出そうする(体がw)んですかねぇ・・ 折々、吐いてます。(酷くはない) というわけで、微妙に目が離せない。 今日は忙…

[娘]出ました、

インフルエンザA型(爆)。 昼過ぎに39度、夕方38度だったんだけど、 あまりにもお腹を痛がるので、 夜、病院へ。(整腸剤が出てなかったので貰いに) で、インフル検査しましたら、 ばっちりA型(爆)。 吸入薬のイナビル吸って、 ただいま就寝中・・

[娘]発熱中。

38度後半あたり。 昨日より上がってるのが気になりつつ、 機嫌は良いので、ダラダラしてます。 で、今日はどうしても銀行へ行かないといけなかったので、 娘を残して、銀行へ。(←一人で残したの初めてw) 途中、電話にて無事を確認(爆。だって吐いてた…

[娘]リンパでした(爆)。

娘の首筋のシコリ。 つまり、お風呂で滑ったから、たまたま気付いたというオチw 子供サイズだから分かりにくかったということで(爆)。 それはさておき、喉が真っ赤なので、 前の風邪とは違うのもらったかなーということで、 血液検査をしてきたらしい。 …

[娘]誕生日から

一夜明けて、 めでたく発熱中(爆)。 寝起きで37.6度だったので、 まぁ微熱の範囲ですが。 風邪をぶり返したのか、新たに引いたのかは不明ですが、 咳、喉の痛み、腹痛を訴えております。 機嫌は上々ですが。 顎が腫れているような気もするんだけど、 …

[娘]7歳記録。

さてさて、娘7歳になりました。 めでたいです。今朝は、起きるなり、 「今日誕生日だよ!」と言われ、 (思いっきり忘れていた私) ご機嫌で学校へ行き、 ご機嫌で帰宅致しました。 学校でお誕生日会をしてもらったそうです。 ちなみに明日は終業式だけど、…

本日は

娘の誕生日です。ですが、配送ミス等で、朝からバタバタしていて、 そんな気分でもないというか、 あぁ年末だね〜、そればっかりというか、 そんな気分でございます。折角なので成長記録を後ほど・・

昨夜

姉のところと、焼肉食べに行ったのですが。 お姉ちゃん、職場を変えるそうで。 今週1〜2で半日、健診がメインの病院に勤務していたんだけど、 ちょっと体力的にキツイということで、 もうちょっと楽なところを紹介してもらったそうです。 で、今のところ扶…

[娘]それはさておき。

何やら昨日ぐらいから微妙な感じの娘さん、 今朝になって、喉が痛い・・と。 おそらく一昨日、学童で運動会もどきがあって、 ペラペラの半袖一枚で、 「燃えてるから、寒くないんだぜ!!」 などと、ほざきながら、 意気揚々と帰宅なさっていたので(爆)、 …

[娘]ピアノ

発表会が近いのですが、 思いっきり躓いております。 まぁなんだ、元々頑張りやじゃないしね(爆)。 楽しくない事はしないというか、 自発的に意欲が湧かないと、何もしないというか、 絶対に動かない性分だしね。 で、母である私は、 娘が何に躓いているの…

早朝から

ちょいと開店花の納品。 何が嫌って、外が暗いのがねぇ・・

寒い・・

日が落ちてきて、 ググッと寒さが・・ 1桁は厳しいです。 そういえば、北国の花屋さんのブログに、 長靴履いてドカジャン着て、 外でスタンド花挿してる画像がありました。 それも、「日常の風景」として。 ちょっと私、北国の花屋には就職出来ないかも。 …

寒い。

キーパー(設定8度)を開けたら、 店内よりも暖かかった・・ 雪もちらついてたらしい。 冬だ。

場所が・・

年末商材が入ってきて、 花鉢もドンドン仕入れて(出荷が止まるのでw) 置き場所がなくなりつつある・・ 毎年の事ながら、うんざり(爆)。 6畳ぐらいのバックヤードが欲しい・・

許せん。

うちのバイトさん、 「ツ」と「シ」の書き分けが出来ていない事に、 最近気付いた。 これは何とかせねば・・と思っていた矢先、 宅配伝票に、デカデカと、 ツンピヅューム と書かれていた。 うぉりゃあぁ!!!!!!!! ツンピヅュームって何やねん。 そん…

旅がしたい。

こんなにも旅がしたくて仕方ないのに、 来年元旦が日曜ということで、 曜日の並びが悪くて、つまり旅費が高く、 しかも10〜11日と研修で東京へ行かないといけなくて、 その翌週からは何故かブライダルが入っていて、休めない。 (とっても高い旅費を払う…

大人と子供の境界。

去年の卒園式の頃、娘に言われた言葉がずっと心に残ってる。 先生に、チューリップの花束を渡したいというので、 キーパーの中にあるチューリップの、何色がいいか、聞いてみた。 娘はこう言った。 「咲いてるヤツがいい。」←全部つぼんでますw 実は目から…

昨日、娘が国語の教科書を、 あれこれ説明しつつ、見せてくれた。 文字の大きさに、驚いた。 実は、娘の教科書を見たのは、 これが初めてです(爆)。 だって興味なかったんだもん(爆)。 ってな話をバイトさんにしたら、 かなり驚かれた。 そんな驚かなく…

[娘]復活・・

インフルはめでたく陰性で、 昨日は37度前半だけど、結構ご機嫌(というか退屈w)、 今朝は起きるなり、わけの分からないダジャレを喋りだし、 超・ご機嫌でございます。 一安心。 で、インフルじゃなかったということで、 インフルの予防接種(二回目)…

[娘]その後。

昨夜は殆ど何も食べずに寝た娘ですが、 今朝はわりと機嫌よく起きて、 食欲もそこそこ出てきたようです。 熱は37度前半を行ったり来たりで、 さて?インフル検査は・・と悩み、 悩むのが面倒だったので(爆)、 病院に電話してみたら、 サクッと「うん、来…

[娘]病院

連れて行ってもらいまして。 インフルは陰性だったんだけど、 発熱から時間が短いので、 明日になっても熱が下がらなかったら、 もう一度検査しに来て〜ということで、 抗生物質などなどをいただいてきました。 熱は38.5度、 吐き気が酷いみたいで、食欲…