[娘]7歳記録。

さてさて、娘7歳になりました。
めでたいです。

今朝は、起きるなり、
「今日誕生日だよ!」と言われ、
(思いっきり忘れていた私)
ご機嫌で学校へ行き、
ご機嫌で帰宅致しました。
学校でお誕生日会をしてもらったそうです。
ちなみに明日は終業式だけど、クリスマス会もするそうです。
で、明後日は学童でもクリスマス会があります(爆)。
いいですねぇ。


そんな娘の成長記録。


って、何を書けば?(爆)


やっぱ基本的な所かな。

・よく寝ます。
生まれた時から良く寝る子は、
いつまで経ってもよく寝る子なようです。
・小学校に入って、運動量が増えたおかげで、食事量が増えてきました。
夜も、早め(といっても九時半頃)に、パタッと寝てしまいます。かなり楽。
・相変わらず人見知りですが、少しはマシになってきました。
挨拶ぐらいなら、なんとか小声で言えます(レベル低いw)が、
一人で習字に行くとか、ピアノに行くとか、そういうのは駄目。
・まだ下の前歯2本しか、抜けてませんw
上の前歯は、年内に抜けると歯医者さんに言われてましたが、
残念ながら外れたようですwwぐらつきすら、なしww
・相変わらず時計が読めません。
そんな彼女が編み出した技は、「終わったら電話するから!」
・勉強はとりあえず可もなく不可もなく。
・学校生活は楽しいようですが、どうも記憶力が弱いようで、
何をしていたか、いまいち思い出せないようです(爆)。
ちなみに相変わらず男子とばかり遊んでいるようです。
最近はマリオごっこ
女子は自分一人だから、自動的に自分がピーチ姫で、
「助けて〜〜〜」とか言ってる役だそうです(爆)。
それ、楽しいのか?と思い、そこらへん聞いてみたら、
楽しいようなので、まぁいいんではないでしょうか。
・行方不明になっていた名札を、本日ぶら下げて帰宅しました。
どうやら机の奥底に、押し込まれていたそうです。
このパターン、非常に多いです。
・服装や髪型には、相変わらず無頓着。
私が出したものを、そのまま着て行きます。
どれにする?と聞けば、選びますが、基本的にどうでも良いと思ってる様子。
・相変わらず工作好き。ラキューも大好き。
・DSは、与えたらハマるんじゃ?と一応心配してましたが、
これも結構どうでもよいようで、「やることやらないなら、一週間ゲーム禁止よ!!」と言っても、「別にいいよ。他の事すればいいし〜」程度の反応が返ってきます(爆)。
やれば楽しいけど、やれなくてもまぁいっか。的スタンスは、
テレビと一緒ですね。(テレビも、番組途中でも、気にせず電源を切れる)
・お腹が相変わらず出ています。
本人曰く、お腹が出てる女の子は自分だけだそうで、
「私太っちょなんだよ。」とか「どうしたら、引っ込む?」
と、聞いてきたりもしますが、実はそんなに気にしてないようです。
ちなみにお腹が出てるのは、私からの遺伝(爆)。
背中が反り気味なんだよね。
お腹自体も出てるんだけど、背中も反ってるから、余計に出てみえるわけです。
もう少し成長すれば、スタイル良くなると思います。
・相変わらず「さ」が「しゃ」になってます。
「しゃいしょ(最初)」とか「シャッカー(サッカー)」とかね。
可愛いので、いつまでもそのままでいて下さい。と思ってます(爆)。
・身長は、わりと平均真ん中近くに近づいて来ました。
体重はずっと横ばい。この成長曲線も、私と一緒。
・失言をしないタイプです。
小さな頃からでしたが、外で失言をしません。
あの人なんで太ってるの?とか、そういう類の事は、
思っていても、言わないので、結構助かります。

こんな所かな。
基本的にはマイペースで、脳天気。
ちっっっっっっっっっっっとも、人の話を聞きません。
が、同時に小心者でもあるので、無茶もしません。


ま、健やかで幸せそうなので、それで充分。ということでw