2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

夕方ちょっと

本。

娘に本を与えると、終わるまで読んでしまう。 1冊でも3冊でも5冊でも同じ。 途中でやめたくないその気持ちはよく分かるんだけど、 うっかりすると、夜11時を過ぎてしまったりするので、 それはさすがにちょっと・・と思ったり、 しかし読書自体は良いこ…

[仕事]やりにくい。

●●するのが普通ですよねー? と聞かれることがある。 違ってる場合、相手を否定することになるので、 伝え方に気を遣う。 中にはムッとする人もいるしね。 もちろんそこを否定しなくても差し支えない場合は、 (例えば「お見舞いと言えばピンクに決まってま…

眠い。

寝ても寝ても眠い。 いや、そんなに寝てないけど。 たちくらみや怠さもあるし、 鉄分も不足してるっぽい。 とりあえず秋だし、 山の幸求めて温泉行きたいなー。 休みないけどねー。

諸々ありますが。

ご近所さんに伺った折り、 体調がすぐれない息子さんが、 ギャーギャー泣き叫んでいた。 そういうもんだ、という対応のお母さん。 そうか・・そういうものなのか。 うちの娘って、やっぱ脳内花畑なんだな・・ 体調が悪いからって、不機嫌で泣き叫ぶなんてな…

タイフーン。

随分と大きな台風ですね・・ 京都あたりでも雨で、東京も雨。 堤防決壊や土砂崩れなど、 起きる可能性のある地域の方は注意して下さいね・・

習い事諸々。

体操教室はヒジョーに楽しそうに通っております。 結構体育会系のノリなので、そこら辺どうかなーと思ってたんだけど、 萎縮することもなく。 まぁあれだ。 他の子が、図太いからね(爆)。 地域的に先生が厳しい地区の子達が殆どだから、 怒られることに慣…

頭悪い。

お食事中の方ご遠慮下さいw 鰻の骨が、娘の喉に刺さった。 ご飯丸飲みしても駄目。 お茶飲んでも駄目。 あぁ気になる〜〜 と騒いでいた娘が、 おもむろに指を喉に突っ込んだ(爆)。 ・・・・3秒後、リバース。 そりゃそうだ。 頭悪いね。 3年生ってこん…

どうなってんだか。

日曜日の夕方。「宿題が終わらない」と娘がうんざりした顔をしていた。 曰く「計算ドリル36ページもあるんだよ」 ・・・・始業式から一週間足らず。 どう考えても、それは夏休みの宿題の残りではないでしょうか。 まったくもう。 やったんじゃないの? や…

備忘録

面会

[仕事]なんだかんだと

忙しい。ような気がする。 いや、店頭は知れてるけど。 秋ブライダルですね。 造花やプリザがこの時期動くので、 問い合わせと打ち合わせに時間を取られてる感じ。 打ち合わせ時間考えたら、あんまり美味しい仕事ではないかもしれないなぁ。 なんて不謹慎な…

運勢

お知り合いの方に、私と娘の運勢見てもらいましたら。 (友人経由で姓名旧姓生年月日でみてもらっただけなので、お会いしてないけどw) 私: ・男運、弱いね。変なの引いちゃうタイプだね。 ・仕事は大丈夫。 ・今年と来年、体調に気を付けてね。無理厳禁。…

終わってしまった。

さらば夏休み。 仕入れがある日は早く帰宅しないといけないから、 その分早く起きなきゃいけない(市場二カ所回ろうとすると4時起きでギリギリ。学校がなければ5時起きでも充分なのに)。 仕入れがない日は娘に合わせて起床。 仕事が休みの日も学校はある…