どうなってんだか。

日曜日の夕方。

「宿題が終わらない」と娘がうんざりした顔をしていた。


曰く「計算ドリル36ページもあるんだよ」



・・・・始業式から一週間足らず。
どう考えても、それは夏休みの宿題の残りではないでしょうか。



まったくもう。
やったんじゃないの?
やったって言わなかった?
何がどうなってんの!?


怒る気力も湧かず、


自業自得なんだから、頑張りなさいー。
の一言で終わりにしてみた(爆)。



結局夜10時近くに終わったんだけど、
なんと答え合わせもあるらしく。


結局答え合わせは学校で(休憩時間に)やる、ということで、
なんとか終わったようですが・・


4年生ぐらいからは、本人の意思優先でいこうと思ってるんですが・・


まかせたら大変かもね。