2010-01-01から1年間の記事一覧

さて。

年内の営業は終了ですw 今年も一年よく頑張りましたw←自画自賛? 皆様どうぞ良いお年を♪

寒いと思ったら・・

雪が降って来ました。 やばい。 今日は暇・・・かな。 積もるようなら、さっさと閉店してしまおう(爆)。

宝くじ。

手元にないので(銀行の定期貯金の特典で貰ったので、番号しかないw)、 なんだか買ったという実感がないのですが。(いや、買ってないけど) なんとなく、「当たったら構想」を練っている自分がいます(爆)。 里山買い取るだけの金額が当たるとも思えない…

余計なお世話だけどさ。

友人が家を建てる事になった。 建て壊し→新築。なんだけど・・・・ お金あるのか? (いつもかなりカツカツ生活してる&ご主人が数年おきに転職を繰り返すタイプ&無職の期間もわりとあり&子供が3人&友人自身が正社員ではなく最近パートで働きだしたとこ…

忘れてた。的な。

仕事しながら、リビングを開けたら、 娘がいた。 心底驚いた(爆)。 そうか、そういえば今日から保育園休みだったな、みたいな。 勝手に起きて、パン食べて、着替えて、 で、ゴロゴロ転がっていたようです。 手がかからなくなったなぁ。

今年も

残るところあと3日。と。 先が見えてきましたw←仕事のw 年末は、正月休みがあるので、気分的に楽ですねw と言いつつ、疲労してますがw 新人さんの傾向も見えてきました。 箇条書きにしてみますと。 1.人柄良好 そこ最優先で選んだだけありますw 接客…

超個人的「気になる」

完全に個人的好み?見解?の問題だと思うのだけど、 自分の事を名前で呼ぶ子供がどうしても気になる(爆)。 「リサね〜」とか、そういうの。 年齢でラインを設けるなら、3〜4歳頃まではOK、 未就学児までは許容しよう(イラッとするけど・・) 小学校入…

いきなり

雨が降ってきた・・・ ・・まさか、明日未明は雪? 仕入れがあるからやめて欲しい(爆)。 というか、雷も鳴ってますが? なんですか、この天気・・・

悲しい。

忌明け法要用のお花を買いに来たお客さん。 普通にお花(菊系)を取り出していたら、 「子供なので、出来れば可愛い感じで・・」 と言われた。 子供なので、と声に出して言う、 その辛さを想像して、涙が出そうになった。 この世に存在しなくなってしまった…

[仕事]疲れた。

仕入れ行って、ガシガシ働きつつ、 新人さんに教えつつ・・・・ 休みなく(現実逃避のミクシィゲーム除くw)、 かれこれ12時間。 無理だから。 と言いたい。 何かこう、食べるだけで、 ストレスがパーーっと飛んでいくものってないですかね。

突っ込みが厳しい6歳。

一人っ子であるので、どうしても親が呼ばれる機会が多い我が家ですが。 (バイトさんが子連れで出勤したり、友達が来てると、勝手に遊んでくれるので、マジで楽ですもんww) 超・物ぐさな母であるワタクシは、 結構頻繁に、娘のお願いを却下してたりします…

算数。

我が家には、算数やカタカナが勉強出来る、 何種類かのドリルがあるのですが。 何故か最近、2桁の足し算が出来るようになってます。 11+8=19 15+8=23・・とかね。 どうやって計算してるんだろう? (私はもちろん(教えるの嫌いだからw)教…

そういえば。

問診票に記載する時に、 出産経験の有無と、既婚未婚を書く欄があったのですが。 ↓の産婦人科は、 1.既婚 2.未婚 3.未婚(離別・死別)ちょっと3.のパターンがどのようになっていたか記憶が曖昧なのですが、 とにかく「未婚」ひとくくりではなく、 …

ピル

を処方してもらうのを忘れていて、 今日やってる産婦人科を探してみた。 (今日行かないと、もう行けないので・・) 運良く(?)午前のみ診療してるところが車で10分ほどの所にあった。 あったんだけど・・・・ そこは・・・・ きらびやかな出産が出来る…

クリスマスイベント。

昨日は。モンブランのホールケーキ。 骨付きチキンのハーブ焼き。 (庭のローズマリーちぎって、皮の間や骨の隙間にブスッと突き刺し、適当にドライハーブと塩をふりかけてオーブン。。という超手抜きw) あとはナゲットに、サラダという、手抜きメニューに…

[仕事]記憶力以前の問題だと思ってるけどさw

電話が鳴った。 出るなり、甲高い声でまくし立てられた。 「山田(仮名w)です〜。こないだも作ってもらったんだけど、明後日またお願いします〜。前回みたいな感じで〜、でも前回は3000円だったのですが、今回は3500円で☆」 ごめん、山田さんなん…

[仕事]不景気×こだわる男性の増加=・・・

クリスマスイブです。 というわけで、男性が花を買いに来るのです。 が、不景気の影響なのか、拘る男性が増えたのか、 かなりの確率で、「日持ちする花を」と言われる。 バラなんて、ほどよく咲いてる(3〜4分咲きなので、緩くはない)見映えのするものを…

病院行っていた。

なんだろうなぁ・・何かに反応して腫れてるっぽいねぇ・・・ 顔だけなので、どちらかというと、 外的刺激(刺されたとかカブレるもの触ったなど)だと思うんだけど・・・ 思い当たる事はない? と聞かれたが、とりあえず、ない(爆)。 そんなわけで、洟垂れ…

で、

娘はというと、午後二時にお迎えコールが入りまして。 右耳がぱんぱん、目の回りも真っ赤に腫れてる・・ どうも何かにかぶれて(もしくは刺されて)、 腫れているような感じ・・ 本人は至って元気ですが。 まぁしかし、鼻水も垂らしてるし、 明日は祭日だし…

脱力・・・

このクソ忙しい中、 バイトさんが請求書の「年」を間違えていた・・ (その前にも、間違えて、手直しして、届けに行ってた) またお届けですか・・・・っていうか、平成20年っていつだよ。(一昨年だw) 頼むよ、もう・・・・ 水あげ、終わってないけど、…

排卵痛

排卵痛というものは知っていたけれど、 肛門まで痛い場合があるというのは知りませんでした。 検索したら、出てくる出てくる、(排卵による)肛門痛。 卵巣のう種があったりするのが原因のようですが、 つまるところ、肛門の問題ではなく、婦人科系の問題だ…

休みタスク。

年内最後の休みなので、 年明け第二週まで事足りるように、 諸々雑事を片づけておりました。ストックが切れそうな六君子湯を処方してもらう。 で、終わったら、皮膚科。 実はいつぞや、ダッピーを試した後、 「あれ?皮膚が浮いて白くなった?」の状態になっ…

プレゼントまみれ。

誕生日とクリスマスが近いうえに、 くれる人が多い(普通は父母から・・のところ、父母別々なのでw)ので、 この時期、プレゼントまみれなのですが・・ これが面倒・・・・ 「どうやって作るの?」攻撃がね・・・ そんな時間ないのよ!!!と叫びたいのをグ…

本日面会。

娘の誕生日ですからね。 わざわざ事前に申し入れがございました。

トラウマ?

電気工事の人が来ていた。 その間、一階リビングに猫を閉じこめておいた。←工事は二階 しばらくして、リビングの引き戸を開けたら・・ ムニュッと何かに当たって、ドアが途中で止まった。 覗いてみると・・・猫様。 家具とレールの隙間に、キュキュッと挟ま…

幻。

店がバタバタしてる時に、 入り口のほうで、娘の姿をみた。 (今日は保育園休んで面会中) お?どうした?と声をかけようとしたら、 お客さんに声をかけられ、そのままバタバタしているうちに、 娘の姿を目撃したこと自体、忘れてしまった(爆)。 で、更に…

過保護といえば・・

諸学校の3〜4年生とおぼしき男の子が、 お母さんと来店して、トイレに行きたがった。 「トイレ?こっちだよー」と誘導したら、 なんとお母さんも(当たり前の顔して)ついてきた。 え?みたいな。 で、トイレの前で、「一人で出来る?」「うん」なんて会話…

冒険。

公園に一人で行ってしまった・・ いや、実母が(かなり遅れて)付いていきましたが・・ ああぁ〜心配。 と思っていたら、実母が帰ってきた。 いわく、 「まだ遊びたいようだし、他にも子供がいたから置いてきた。」 ああぁ〜〜〜〜(涙)。 他の子なんていつ…

ベッドが欲しい。

ベッドというか、マットレスだが。 とても欲しい。 このままだと、机よりも何よりも先に、 ベッドを(いや、マットレスだが)を購入してしましそう(爆)。 かろうじて我慢(?)出来ているのは、 シングルにするかダブルにするか、 はたまた中間とってセミ…

渋好み。

自転車を買うことになった。 お父さんからの誕生日プレゼント(だったかな?クリスマスかも知れないw)。 選びに行って、どんなのにしたの?と聞いたら、 茶色だそうで。 渋いっすね、相変わらず。