2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

突如。

縄跳びブームが来ているようで、 ひたすら連続二重跳び、二重あやとびの練習してます。 えぇ、リビングで。 外でやればいいのに。

相変わらず雪が・・

今朝も粉雪がチラチラ舞っています・・・ 積もらないんだけどね。

ついに

雪が降ってきました・・ 明日は積もってそうだなぁ・・

ささささ、

寒い。今朝未明(5時頃)の外気温、8度。 やけに暖かいなぁ・・と思っていたら、 現在の外気温6度。冷たい風付き。 これは雪が降るかな・・・

カニもらったw

実母から。 横目で睨んでやがるwみたいな画像ですねw 先週北陸に出没してたらしい。 2月は中国に出没するらしい。 元気なのは何よりだけど、日常で、だいぶ気弱になってるなぁ、と感じる。 よく「どうすればいい?」的電話が入ります。 (プライドもある…

確定申告が・・

あとは経費なんだけど・・(減価償却も) やっぱちょっと押し気味ですねぇ。 母の日もそれほど進んでないし。 うーむ。

40歳w

1日過ぎておりますがw 40歳になりましたw そんな昨日、娘がプレゼントらしき物体をくれまして。 正確には「探せ」と言われたわけですが。 探し出しましたよ。 おぉ!なんか感動。 娘を褒めつつ(すごいね〜〜と)、 「中、開けていい?」と聞いてみまし…

初家出w

昼間、おやつを食べたいと言う娘に、 「宿題したらね〜」と伝えたら、 なにやら「すねたい」モードだったようで、 「じゃあもういい!!」と、泣き出しました。←もちろん嘘泣きw めんどくさかったので(爆)、 「じゃあ好きにしなさい〜〜」と突き放したら…

嫌い。

フリーダイヤルが嫌いである。 何故って言われると困るけど(爆)。 フリーダイヤルと普通の番号が記載されていたら、 普通の番号へかけてしまう程度に嫌いである。 何故だろう。

またしても・・・

ピアノ(の鍵盤)に落書きしやがった。(言葉遣い失礼w) 水色のシナモンのハンコが3〜4個・・ もうすぐ小学校3年生にもなろうとする子が、 何故にこんなことするか・・ ちっとも懲りない。 前回あんなに怒られたのに。 この「凝りなさ」具合は・・ やっ…

ジリジリと

確定申告やってます・・ 何年やっても慣れないのは、 やっぱり数字アレルギーのせいよね・・・

気力と時間とお金を秤にかけると・・?

冬旅が決まらない。 決まらないのには訳がある。 どこに行こうかなーと考えると、 なんか面倒な仕事が降って湧いてくるのである。 そうこうしてるうちに、1月は既に旅立てない状況に陥っている。 じゃあ2月・・?とと考えるんだけど、 なんかこう、仕事の…

備忘録

1月は

突撃ブライダルが増える。 あれだ。 お式=来年。と思っていたら、あっという間に元旦で、 「式まであと少しじゃん!」というパターン。 とりあえず白バラは欠かさずね。

年賀状

ボケボケな脳みそで年賀状を書いたので、 もしかしたら、出し忘れてる人がいるんじゃないかと思えて仕方ない(爆)。 もし・・もしですよ。 届いてない人がいても、 うっかり忘れてるんだな、とご容赦下さい(爆)。 何の意図もありません(爆爆)。 ちなみ…

昨日面会

でしたw

ボケボケ

2014年もよろしく〜と挨拶してしまったり、 急須を見たら、中に緑茶とほうじ茶が混ざっていたり、 まぁなんだ。相変わらずでもありながら、 いつもよりボケボケなのも確かで。 なんかこう、バタバタしつつ、日々が過ぎていってるなぁ。 不景気だと言われ…

雪が

ちらちら舞ってますね・・・ 今年はホント寒い・・ 南国に逃避したい・・

明けまして

おめでとうございます。。 一年の計は元旦にあり! なんて思うタイプでもなく、 (目標があるなら、元旦待ってないでサッサと動けば?と思ってしまう) ダラダラとアルコール摂取しながら、 気が向くまま料理などもしながら、 そろそろ近所の神社に初詣にで…