2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤。

昨日、娘が、すねた。 「もう猫のこと、可愛いなんて絶対言わないもん!!!」 と。(事の次第は省きますが、猫が思い通りにならないのが気に入らなかったわけです) ふーん、そう。と、心の中で思いながら、何も言わずにいたら。 30秒後(推定)、 「・・…

創作またはいたずら。

ちょっと前になりますがw

寒い。

こな〜〜〜ゆきぃ〜〜〜〜〜 が舞ってます。 今朝はうっすらと積もってる?程度で、 積雪1mmぐらいでしょうかw というわけで、積もりそうにないけど、 粉雪舞っていて、寒い。 猫と一緒に丸くなりたい。

図太いのか。

うちの娘は人見知りである。 結構重症。 そして場所見知りでもある。 これまた重症。 生後4ヶ月から保育園で、 人見知り場所見知りがこれだけ激しい子も、 そういないだろう、と思われる。 いまだに「担任の先生に聞いておいて〜」ってなお願い事をしても、…

そうだ、といえば。

娘の机、買わなきゃ。 忘れてた。 外壁工事費も捻出wしたところだし、 出費が続きますねぇ・・

車検だし。

車があまりにも汚い(先日の積雪の影響w)ので、 洗車機にでも通すか・・と思ったところで、気付いた。 そうだ、もうじき車検だ。 というわけで、どうせ車検屋さんが洗車してくれるので(爆)、 このままにしておこうと思います。

凍結。

早朝、市場にて。サクッとUターンしようとしたら、 ハンドルを取られた。 凍結してましたw 連日寒いですねぇ。

飽きた・・・

毎年同じ事つぶやていますが・・ 飽きた・・・ これがまた、私らしくない(と思われる)ファンシーラブラブ系作ってるもんだから、 果てしなく、うんざり・・・・・・・ 今ここに、イチゴタルトがあれば、 きっとあっという間になくなることだろう・・ ケー…

というか・・

クマ・・・ 開封した箱を、チェックしてみた。 6種類×4個ずつ=24本入ってる筈なんですが・・ どう見ても、4個ずつじゃないのがある。 中国人、テキトーに詰めちゃった?みたいな(爆)。 わりとたまによくあることです。 特に今回、無茶苦茶色味が似て…

クマの逆襲。

クマが・・・・ 母の日用に仕入れた、カラーアソートのクマが・・ てっきり4色だと思って、名前までつけて(というか名前がないと、挿すときに間違えるのでw)、どんどん作っていたんだけど・・・ 先ほど、新しい箱を出してみたら、 なんだか、微妙に色味…

楽しそう。

ここ数日、青っハナ垂らしてる娘が、こう言った。 「お母さん、鼻で口笛吹ける?」 「いや、(鼻で吹くなら口笛ではないけど)吹けないよ。」 「私ね〜吹けるんだよ!!すごいでしょ!!」 ブビ〜〜〜〜 ピ〜〜〜〜♪ ←鼻が詰まってるから、隙間から音がする…

寒すぎる・・・

寒すぎる。 仕事なんて無理無理〜というぐらい、寒い。 とりあえず体中にカイロ貼ってみようかな。 そしたら仕事する気になるかも。

[仕事]グルグル。というか?

母の日企画。 もう何が何だか・・・状態。 どんな色あわせが良いのか、 何が可愛いのか、どうすればいいのか、 訳分からないまま作ってます(爆)。 判断出来なくなってるというか。 「よく分からないけど、たぶん大丈夫じゃない」ぐらいの感じというか。 ク…

ここに来て悩む。みたいな。

学童。 入らないつもりだったんだけど。 4月〜5月の超・繁忙期と、新入生の午前帰宅時期が重なる点と、 夏休み等の長期休暇どうするか・・と、 同じ保育園の子(3名)も今年は皆学童・・ということで、 逆に小学校入ってすぐの、慣れない時期に、 学童で…

高い意味。

脚が長い(背が高い?)スツールが置いてあるバーってあるよね。 スツールの輪っか?に足をかけないと座れない奴。 実はあれが嫌いである。 バーに入って、そこの椅子が、そのタイプだと、 そのまま出てしまいたくなるぐらい、嫌いである。 何故あの高さなの…

ジリジリっと

母の日やってますが・・・ もう既に、つまんなーい。という気分。 飽きちゃった。 まだ10個も作ってないのに(爆)。

そんな昨日は

誕生日でした。 毎年聞いてる気がしますが、 いったい私は何歳になったのでしょうか・・・ たぶん38歳だと思うのですが・・・ もしかして37歳でしょうか?

人生案外皆波瀾万丈。みたいな。

ご近所のショップさんと話していて、 「離婚してるんですが、子供がいるので、夜間出られないんです〜」ってな話をしたら、 「あら〜私もなんですよ〜。離婚して、再婚したと思ったら、旦那が死んじゃってねぇ〜〜」 と言われた。 人生予想外の事が起こりま…

つきまとう不安、みたいな。

そろそろ母の日の資材の仕入れを始めている。 廃盤商品などの買い漁りも含め。 で、小心者の私は、毎回、ビビる。 いいのか、自分?こんなに発注しちゃって、ホントに大丈夫なのか? 在庫の山を抱える羽目になるんじゃないの? 半分ぐらいに減らしたら? っ…

こっそり

ホテル雑感を1/6の旅行記の下に入れておきました。 たいした事書いてないので、お暇でしたらご覧下さいw

不愉快。

お茶の商品間違いがあった件。 数日経って、返信があったと思ったら、言い訳が並べられていた。 季節に合わせて云々、 同等品(でも金額が微妙に違っていて、間違えて届いたほうが安い)で、 こちらのほうが美味しいと思ったので云々、 今は本来の商品がない…

面会

本日は元夫と面会でございます。

昨日から

雪は降り続きまして、 今朝の積雪10cmほどでしょうかw 昨夜も今朝も、思ったよりも交通麻痺も起こらず、 (一年に一度積もるか積もらないかの地域なので、積雪があると、交通が麻痺しますw) なんか不思議です。 とりあえず、娘と朝から雪だるま作りま…

と思ったら。

どんどん積もってますw 今日、発表会なんだけどなぁ。←娘のw夕方からw 明日未明も、仕入れがあるんだけどなぁ。 後輪駆動のバンだから、危険なんだけどなぁ。。←ケツ振りまくり

雪。

少し前から猛烈に降ってきましたwww あっという間に真っ白だ〜〜と思っていたら、 あっという間に止んでしまい、 現在は晴れてます。 日射しはあるので、すぐ溶けちゃうかな。

いたずら。もしくは創作意欲。

いつだったか、作っていただいた、娘の椅子。 数年経って、本当に良い色(まさに飴色)になってきて、 あぁ、やっぱり無垢はいいねぇ、なんて思っていたら。 やられました。 マジックペンで。 ガッツリと、落書き。 本来なら、怒るところなんですが・・・ い…

商品間違い

が最近多い。 いや、うちの店じゃなくて、 私が個人的にネットなどで購入した分。 めんどくさい(爆)。

俺様女への道。

先日、娘がこう言った。 「私、将来神様になる。」 いわく、「何でも好きなように決められるから」だそうです。 ちなみに「神様」の次になりたいのは、「大人」ですって。 「何でも好きに出来るから」だそうです。 まぁ頑張ってちょうだい。 神様はちょっと…

なんでも前倒しですから。

業者さんに電話して、 母の日の〜〜と話を振ったら、 「相変わらず早いですね、確定申告は?」と言われた。 それはもう終わってます。 あとは届いた書類に書き込むだけです。 あ、棚卸ししてないか。 まぁほら、そこは適当に・・・(ごにょごにょ) どうせや…

方向性。

もうすぐピアノの発表会ということで。 「頑張って練習するね!」 と、はりきっています。 何を練習してるかって? おじぎ。 です。 漢字で書くと、お辞儀。 ぺこっと頭をさげる、あの、おじぎ。 発表会で、もっとも大切だと(彼女なりに)思ってるのが、 お…