ここに来て悩む。みたいな。


学童。
入らないつもりだったんだけど。
4月〜5月の超・繁忙期と、新入生の午前帰宅時期が重なる点と、
夏休み等の長期休暇どうするか・・と、
同じ保育園の子(3名)も今年は皆学童・・ということで、
逆に小学校入ってすぐの、慣れない時期に、
学童で懐かしい顔が揃うというのは、
ストレス軽減にもなるんじゃないか?ということで、
今更ながら、やっぱり入れようか、悩んでる。


問題となるのは、土曜の持ち回り(土曜だけは父母のボランティアが必要で、ローテーションで回ってくる)と、
同じく土曜の閉所時間が6時まで、という点。
そして平日の閉所時間6:50分まで・・という、
暇な時なら間に合うけど、忙しい時はアウト・・な時間に閉所してしまう点。
そして、イベントなどに人手を出せない(自分も出られないし、まさかバイトさん差し出すわけにも・・ねぇ)点。
なんだよねぇ・・・・



とりあえず入所説明会、聞きに行くか・・・