2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[仕事]配置換え

定期的にちょこちょこと変えてるんだけど、 前から気になっていた店奥への動線を変えてみた。 以前の配置だと、店の奥にある商品スペースへ、 入りにくいor入っちゃいけないような気がするのか、 頻繁に「奥も見ていいですか?」と聞かれたり、 「あ、ここし…

それは私です。

お子さんを生んだお母さんと産院の話(私も同じ産院で産んでる)をしていたら、 「母親教室で、ある産婦さんが、産後裂傷を塗ってる時に、『先生はお裁縫得意ですか?』と発言したんだって〜」ってな話を振られた。 ・・・・。 ごめん、それ私。 だって暇だ…

本日の

天気予報によりますと、 本日日本で一番涼しいのは沖縄29度でございます。 次が札幌と仙台の31度。 その他の地域は33〜37度。 おかしいだろ、それ。 と言いたい。 さすがに最低気温は北海道や東北が24度と、かなり低いですがw

好み。

我が子の好きな色が答えられない親なんていないでしょ。 的話を耳にした。 ごめん、私分からない(爆)。 というか、娘自身、色に執着してないようで。 一時期、友達の影響で「ピンク」をやたら主張しておりましたが、 一過性というか、「実は自分(←娘自身…

個人情報

娘の氏名(漢字)で七五三のDMが届いた。 どこから情報が漏れた? 子供の年齢と氏名を漢字で書いた所は・・と考えてみると、 保育園、神社(七五三祈祷の時)、写真館(以前撮影した場所。DMが来たのとは別)、 あとは子どもチャレンジ(だっけ?)、 それぐ…

実母が・・

9月末から一週間、ヒマラヤに行くそうで・・ 遊覧飛行付きのヤツ。 その会社?の飛行機、先日墜落してましたが・・ 大丈夫か?

暑すぎる。

朝晩はかなり涼しくなって、 夜中に暑くて目が覚める事もなくなり、 空気もクリアになってきて、 確かに秋の気配なんだけど。 日中の気温がいまだに35度というのは、いかがなものか。

旅行記

というほどでもないですが、 過去の日付に入れてありますw

サービス業

デフレである。(らしい。) 価格を下げる事を求められている。事が多くなってる。と思う。。 が、品質はもちろん以前のままで、 その上、「サービス」も同じレベル、 場合によっては今以上を求めるのは、 いかがなものかと思う。 んだけど、「お客様」の名…

暑い・・

有り得ないほど暑い・・ バイトさんに聞いてみたら、 昨日も同じぐらい暑かったというので、 単に伊勢が(こちらより)涼しかっただけなんだよね・・ 正気じゃないな・・。

無事

帰着。 なんか携帯が鳴ったり携帯が鳴ったり携帯が鳴ったりで、 いまいち仕事に追いかけられていたような部分もありますが・・ そしてリンパがピキピキしていて、 いまいち体調が悪いようです(爆)。 歳か・・。 プチ旅行記はまた後日w

伊勢二日目(後日追記)

朝6時過ぎかな、起床。 眠れませんでした。 理由? 布団がせんべい布団だったからよ(怒)。 薄すぎると、勝手に押入から敷きマット(?)を引っ張り出して、敷いてみましたが、変わりません。 なにせ、それ自体がセンベイですから。 完全につぶれた布団を…

伊勢一日目(後日追記w)

「明日何時に出発する?」 「起きてから考える。電話するわ。9〜10時出発が最有力。」 「分かったー」という、ダラダラな会話を前日に実母と交わし、 荷造りも前日に適当に詰め、 「あぁ、車で行く近場の旅って楽よねぇ・・」としみじみ。 そんなこんなで…

ちょっくら、

炙り寿司食べに某所まで行ってきますw 皆様ごきげんようw

ブリッジ

うちの娘はブリッジが上手い(爆)。 少し前に、コツを教えたら、あっという間に出来るようになり、 その後保育園の運動会の練習で、 先生から「お手本見せてあげて」と指名されたのが相当嬉しかったのか、 以来、暇さえあれば自慢げにブリッジを見せてくれ…

[仕事]焦り。的な?

何か目新しい(というか、当店らしくないもの?)を・・ という意識が働くのか、 ついに・・テディーベアに手を出してしまいました(爆)。 クマちゃんを二匹並べて、周りをお花で囲む〜〜みたいなアイテム。 あまりにも‘らしくない’商品です。 が、多分売れ…

最近

娘が訛ってる。 語尾が上がるのです。(この辺りでは語尾は上げない) 九州の人みたいですねぇ。 というか、今日は暑い。最高気温34度とか言ってるけど、 嘘だろう。既に36度ぐらいはありそうですよ。

ニュース

【ニューヨーク山科武司】昨年5月に米カリフォルニア州サンフランシスコでいなくなった盲目の黒ネコが今年7月下旬、4000キロ以上離れたニューヨーク・マンハッタンで保護され、「どうやって来たの?」と話題を呼んでいる。 このネコ、生後3カ月でサン…

読感

御巣鷹山と生きる―日航機墜落事故遺族の25年作者: 美谷島邦子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (8件) を見る★★★★★ 内容(「BOOK」データベースより) 小学3年生の健は、初めて飛行機…

何かが

買いたい。 何を・・って訳でもないんだけど(爆)。 なんとなく飽きてるんだろうなぁ。 そろそろ敬老の日の準備して、 お彼岸来るなーと思って、 クリスマス関連も本腰入れなきゃなー、 年末も来るなぁ・・・ 年が明けたら今度は母の日の企画と卒業関連。 …

[私]見つけたw

顔が突っ張らない石けんw 超乾燥肌の私でも、洗顔後も比較的顔がしっとりです。 というか、友人からの沖縄土産だったのです。 石けんとバスソルトをいただいて、 良い香りねぇ〜〜と、ルンルン使っていたんですが、 あれ?そういえば顔が突っ張らない。 そ…

[私]だるい。

久々の休み明けというのは、何故こうも怠いのか。

そんな昨日は

甥っ子も連れて、みつばちハッチを観てきました。 ハッチは健気ですねぇ。 ほほほほほ。

客が

来ない。 営業時間内なら別に全然いいんだけど、 営業時間外に、来ないと、迷惑(爆)。 ある程度は仕方ないと思うんだけど、 案外「度を越してる人」というのは存在する。 酷いのになると、「すいません!忘れてました!」みたいなね。 人間ですから、忘れ…

今日は

なんだか暑いなぁ・・と思っていたら、 37度超してたみたいですね。 驚けない自分が嫌だ、みたいな。

[仕事]ブーケ画像を

整理していて、気付いた。 最近ラウンドブーケばっかり(爆)。 いや、たまには違う形もあるけどさ。 圧倒的にラウンドが多い。 思い返してみたら、キャスケード自体、 久しく作ってないような?(爆) 不景気か。←ラウンドが一番安いw あとは結婚式に対す…

[私]目が・・

画像をいじっていたら、 目がシパシパ・・・ 文字がちらつき始めたり、 夜、本を読みすぎると、翌日頭が痛かったり、 なんとなく、老化が始まってきたなぁ・・と感じる今日この頃。

備忘録

24

かつてないほど、暇な15日を迎えてしまいました(爆)。 今日は本当に暇・・ 有り得ないほど、暇w というわけで、ブーケカタログをいじりまくっていたら、 何故か熱中してしまい、一日終了。みたいな。。

ブーケの

画像がゴチャゴチャ〜〜になってきたのと、 店のカタログ(というほどでもないw)分を、 入れ替えたくなって、画像の整理を始めた。 収拾がつかなくなってきた(爆)。 っつーか、品番が変。 バイトさんに任せた分が・・・・