2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

医療保険

今年始めに出た民間の医療保険に、やっと入りましたw 今までずっと、何かないかな〜と思いつつ、 これというものもなく、共済を2つ入っていたのですが、 このうち一つ解約しなきゃな〜と思いつつ(内容があまりよくない&引き落とし口座が元夫名義のまま)…

ずれてる。

夏休み=生活リズムが崩れる。わけで、 もう既にずれまくりです。 昼近くまで寝てるもんだから、夜眠れない。 結果寝るのが23時。翌朝起きられない(以下略)。 そんな昨夜は22時半就寝。 今何やら足音してるので、起きたっぽい。 やっぱどんなに遅くと…

猫が欲しい。

個人的に猫は多頭飼いのほうがお留守番などが楽だと思ってるので、 今の猫が我が家にやってきてからずっと、 もう一匹・・と思ってはいたのです。 そしてもう一匹飼うなら、なるべく早いほうが(子猫同士のほうが慣れやすい)、とも。 そう思いつつも4〜5…

暑い。

数日涼しかった(といっても32度とかだけどw)だけに、 昨日からの暑さがまたキツイ・・ 何もしたくないのに、 子供が夏休みで、知らぬ間に家が散らかるわけですよ。 もうね、徹底して「使ったら片付けろ」命令発令しております(爆)。 守れなかったらテ…

備忘録

骨粗鬆症の検査。

何やら無料で受けられるチケットが付いてきたので、 受けてみました。 ちゃんとした検査はレントゲンなんですねー。 知りませんでしたw 結果は、標準。至って普通の数値。 そりゃ良かった。 そこら辺で出来る簡易検査(?)だと、 常に、そう、常に、70代…

親友への道のり。

最近娘の口から聞き慣れない子供の名前が出てくる。 そしてよく下校後、遊んでいる。 おやまぁ?前よく登場していた男子はいずこへ? と思いつつ、その新しい友達は、最近話すようになったの?と聞いてみましたら。 最近じゃないよー。席替えして、隣になっ…

涼しく感じる。

まぁなんだ。 数日にわたり、外気温38〜40度を体感してしまうと、 32〜3度が涼しく感じられるわけです。 「今日は涼しいですね〜」 「そうですね〜〜」 みたいな会話をお客さんと交わしまくってます。 冷静に考えると、激しく間違ってるんだけどね(…

柔軟性。

体操教室に通い出して一ヶ月ちょい。 娘のスキル、どんどん進化中です。子供の吸収力ってすごいですね。 あっという間に側転や跳び箱、出来るようになってます。 (もちろんまだまだ完璧なフォームではないw) 余所のお母さん方が、 「他の子がどんどん普通…

面会

結構書き忘れてますね。 大体月1〜2日ペースです。

読書好き。

本を買う→読み終わるまで読んでしまう。 本>テレビ 本>睡眠 本>父親(←面会でもう迎えに来てるのに「ちょっと待って!」を繰り返す) そんな感じ。 ま、沢山読みなさいー。 時間が沢山あるのは学生のうちだけだしね。

友達。

年度が変わったばかりのころは、 多少なりとも(多少だ。比率1:9ぐらい) 女子の名前も出てきたんですが、 最近では完全に男子の名前しか出て来ない。 どうやら常に男子と遊んでいるようで。 しかし学校は毎日ヒジョーに楽しそうに行っている。 明らかに…

拡大床。

月曜から下あごを拡げる器具(?)付けてます。 とりあえず夜だけね。 で、半年ほど様子をみているうちに、 上の3〜4本目が出てくる(まだ前歯2本しか生えてないw)と思うから、 その具合をみて、矯正云々は決めましょう〜。 という流れです。 めっちゃ…

備忘録

工事。

店の前で。 これだけ暑いと日中は誰も来ないので(爆)、いいのですが、 でもですね。工事関係車両が、入り口を半分以上塞ぐのはどうかと思うのですよ。 他に場所がないならともかく、その車両をあと1mぐらい前に出しても、 全然困らない(前に出しても何…

暑い・・

連日36度とか、正気じゃないですね・・ ここまで暑いと笑うしかない。みたいな。 不思議なもので、暑くなるとゴーヤが食べたくなる。 それはいいんだけど、娘は食べないので、 食事作りが厄介。 どうしたものか。

買い食い。

娘が勝手にコンビニに行ってしまうように・・ 人見知りなので、困った時対策で、 一時期コンビニにお遣いに出していたのが、裏目に出たようです(爆)。 勝手に買いに行っては駄目という点と、 お小遣いとはいえ、ちゃんと考えて使うべきだし、 そもそもお菓…

だからね。

学校で「カップ麺の容器」を持って来いと。 なぜそう限定なのか。 なぜどこの家庭でもカップ麺を食べて、 当たり前のように空容器があると思うのか。 ないわよ。 食べないわよ。 ちなみにペットボトルも持って来いと言われたけど、 これまたないわよ。 牛乳…

毎年のことながら

この時期案外暇である。 暇なんだから、母の日企画でもすればいいんじゃないかと思いつつ、 どうしてもやる気にならない(爆)。 そりゃそうだ。 なんせ終わってからまだ一ヶ月ちょいだもん。 気分的にやりたくないというものでございます。 切り花安いから…