友達。

年度が変わったばかりのころは、
多少なりとも(多少だ。比率1:9ぐらい)
女子の名前も出てきたんですが、
最近では完全に男子の名前しか出て来ない。
どうやら常に男子と遊んでいるようで。
しかし学校は毎日ヒジョーに楽しそうに行っている。
明らかに去年より楽しそう。
そして明らかに去年より健康そう(爆)。


母としては、そのほうが安心な反面、不安もあったりする。
おそらくこの状態だと、
「女子だけで行動する機会」があった時に、
仲間はずれにされる可能性が出てくるんじゃないかと。


で、ちらりと聞いてみた。
ちょうど今だと水泳の着替えがそうなんだけど、
曰く、えー別に一人で行ってる。そうで。



ふむ・・・・・
少しは気になるけど、割り切ってる。という感じかな。
何にせよ、習い事やら何やら、
一人で行けるように放り込んできた成果が出てると思う。
1年生の頃には考えられなかったもんなぁ。
良い方へ伸びていきますように。