2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面会で

昨日から、娘お泊まり。 で、先ほど電話がかかってきまして、 明日も休みになったそうで、 本日もお泊まり。 なんかこう、大人になったら、 ふらふらあちこち泊まり歩いて、 ちっとも家に寄りつかない、 そんな浮き草タイプになるんじゃ・・と感じる今日この…

なんか

忙しい。 いや、繁忙期みたいな事はないんですが。 暇な事が前提になってるので、 お客さんが複数来るだけで、 忙しいような気がしてる部分もあります(爆)。 でも、6月にしては、良い数字出てます。 そろそろ旅行の準備しないとなぁ・・

テープ貼ったら、

臭い激減。 良かった。(のか?w)

一夜明けても

当然まだ臭いので、 とりあえず養生テープ貼ってみました(爆)。 営業時間内だけでも、少しはマシになってもらわねば・・

臭い・・

店のシンク脇の木部が腐り始めていたので(爆)、 何かないかと、ホームセンターへ。 防水バッチリ!!みたいな塗料があったので、 おっしゃwと思いつつ、注意事項を読んでみたら、 胎児の奇形を・・とか、人体への悪影響などなど、 読んだらちょっと購入意…

ベルトが・・

革ベルトが切れかかってる事に気付いた。 (バックル部分と革をつないでる部分が一カ所切れた) ・・ご愛用ベルトなのに。 なんせ私が高校生の時からずっと使ってますから(爆)。 かれこれ・・・20・・・3年ぐらい? うーん・・ 革を切って、バックルに…

イメージ。

長年お世話になってる眼鏡屋さんがあって、 少し前に、話の流れで離婚してる事を話しつつ、 そろそろ眼鏡買い換えたいので、何かない〜? とお聞きしたのです。 そうしましたら、却下されてしまいまして(爆)。 いや、駄目とは言われてないけど。 なんとい…

やる気が家出中。

なんかこう、駄目ですねぇ。 体はむくんでるし、脳みそもむくんでる。 早く梅雨終わらないかな。

助かる。

新規スタッフが増えた。(もうじき一人減るけどw) およそ2ヶ月。かなり進化してる。 接客態度も明るくてバッチリだし、 NOという事も感じよく、でもはっきりと言える。 (感じの良い人は、はっきりとNOが言えないから、スタッフはNOと言ったつもり…

体調不良中。

昨日からお腹を痛がってまして、いまいちな様子。 下痢ではないのと、お腹が痛い以外の症状はないようなので、 いまのところ様子見。 熱は37度ぐらいあるんだけど、たぶん腹痛のせいかと。 今日はだいぶ楽になってるようで、ダラダラしつつ、様子見。

考える人。

DSを、割り箸でやっていた。 曰く、タッチペンより使いやすい。 だそうで。 あれこれ考えるのはいいけど、 傷が付くかどうかも考えて下さい。

スチームクリーナー

昨日届きまして。 使ってみました。 あれ、素晴らしいですね。 長年積もった(爆)コンロ周りの汚れが、 かな〜〜り落ちます。 (こびり付いた分がなかなか落ちませんが、頑張ればそのうち・・という感じw) もっと早く買えば良かった。

謎が解けた。ような。

新和装が流行りだしてから、 新和装用ヘアだけの問い合わせがやけに多いと思ってたんだけど、 (ブーケは式場で用意して、新和装用のヘアだけ、うちの店で・・というケース) どうやら、式場が、新婦さんに、 「新和装のヘアはご自分で用意して下さいねー」 …

進化してますねぇ。

「お母さん、『かい』っていう字の書き順ってこうだよね?」 と聞かれたので、 「貝殻の『かい』?」と聞き返したら、 「違う、まわる の『かい』」とな。。 おぉ。なんか会話が高度(爆)になってきたじゃないですか。 素晴らしいですね。

突っ込まれました。

休みの日ぐらい、昼間っから飲みたいわけですよ。 で、シャンパン飲みながら、夕食作っていましたら、 娘に「お母さんってシャンパン飲んでる時、ご機嫌だよね。」と突っ込まれました(爆)。 バレたか。 まぁなんだ。 ハハ、シャンパンないと生きていけない…

備忘録

26

寒い

寒いんです。 それはさておき、 小学校でプールが始まってる。 いずれも天候により、中止。 一度目は雨、二度目は台風、 三度目(今日w)は雨の予報(まだ降ってない)&気温不足で中止っぽい。 で、一度目は一応荷物を持たせたんです。 二度目はさすがにw…

嗜好。

昨日の、娘の一言。 「お母さん、私、ソリテアが欲しい。」 ソリティア?トランプの?んなわけないよね?と、 娘にそれがどんな物体か説明してもらったら、 フォーティーワンの事でした。 こんなヤツ ↓ ペグ・ソリテール - Wikipedia http://www.amazon.co.j…

台風とは。

帰宅した娘が、 「お母さん、台風って、昨日沖縄にいたんでしょ。で、今はこの辺りでしょ。この後は外国へ行くの?」 と聞いてきた。 なるほど。 とりあえず、 東京あたりまで行くとね、 へろへろ〜〜〜って、やる気なくして、 バラバラになっちゃうんだよ。…

警報出た。

給食後、自力で下校だって。 この風の中、傘さして下校・・ (こちらでは誰もカッパを着ない。かつ、傘を差さずに帰るという事もしない(教えてるけど、周りがしないから実行しない)。そして学校では、差すなという指導は出来ない。←クレームが来るからw)…

早い

台風の速度早いっすね。 下校時間まで持つと思ってたけど、 途中で警報が出そうな・・

台風

来てますねぇ・・ やる気が出ない。 台風じゃなくても最近やる気出てないけど。

なるほど。

夏に南国へ行く立場としてw 台風時の航空便関連を注意してみてるんだけど。 本日出発済みの那覇行きは、 宮古島へ変更になる場合があります、とのアナウンスが。 なるほど。 那覇−宮古って運賃安いし便数も多いから、 戻るにしても振り替えやすい。というこ…

今年は案外多いなぁ。

父の日用途。 例年だと、あ、そういえば父の日でしたね。ぐらいの注文数ですが、 今年はちらほら買いに来てくれている。 中には子供も。 良い事だねww

決めかねる。

いい加減、車を買い換えないと・・と思いつつ、 かれこれ数年経過しております(爆)。 しかし本気でそろそろ買い換え時でございまして。 荷室の高さと広さがある程度必要。 軽以外が良い。(運転していて、身の危険を感じるw) しかし、大きい(というか、…

散り方。

立て続けに、芍薬のクレーム(もどき)を耳にした。 1つは、うちのお客さんで、 咲いて3日目ぐらいにいきなりバラバラと散った!というもの。 もう1つは、プレゼントで多少咲いてるものを貰ったんだけど、 やはり3日目ぐらいにいきなり散って・・という…

台風

来てますねぇ・・ 知り合いが明日から沖縄の予定なんですが・・ いっそ欠航してくれたほうが有り難そうな感じだけど、 朝イチ便だけ飛んじゃったりして、 滞在中暴風域・・な事もありそうな・・ ってかここ数年、早い時期の台風襲来多いような?

そういや

昨日、梅酒漬けました。 今年は少し遅めな気がする。 まだ綺麗な青梅が沢山売ってましたw そして今夜娘はケーキ屋さんのご実家にお泊まり(爆)。 遠い関係のお宅にまで泊まりに行ってしまい、 申し訳ない。と思いつつ、感謝でございます。 私はリゾート用…

母の日

の集計が全て出た。 まぁ、例年通り?(爆) ここ数年、仕入れの具合が良いので、 そこに助けられてる感。 しかし、(これまた例年思うことだけど)、 なんかこう、あれだけ忙しかったのに、 これだもんなぁ。という金額である。 一夏越したら消えてしまう程…

名前が出て来ない・・

ティネケそっくりの白バラの名前が出てこない。 なんだっけ・・ なんだっけ・・??? 最近よく見かける・・ ジュビさぁ〜ん ←小声w