2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年

本日無事営業を終えまして、 のんびりしております。 更新が滞りがちですが・・・ 忙しいというのも多少あるけど、 スマホの普及と子供が大きくなり、 ご近所ママさんとの交流も増えて、 また私は知らなくても、 あっちは何故かこちらの色んな事情を知ってる…

閃輝暗点

ここ数ヶ月かな。 たまに、視界がおかしかった。 強い光を見た後みたいな、チカチカした状態になることがあって、 なんだ??とは思ってたんだけど。 先ほど検索してみたら、「閃輝暗点」という、 偏頭痛の前兆だ、みたいなものがヒットしてきた。 そういや…

発疹が。

昨日の朝。 娘の顔やら手やら足やら。 何やらあちこち刺された跡が。 ふむ?と思いつつ、まぁいっかwと一日流し、 迎えた本日(元夫面会日で昨夜からお泊まり)。 明らかに、パンパンに腫れてるということで、 12時ちょい過ぎに、こちらに寄った。 ・・診…

備忘録

19・・マジですか?状態

家が汚い。

どうもこのところ、掃除する気力がなく。 確かに時間もないといえばないんだけど、 もっとこう、単純に、「綺麗に保ちたい」欲求が薄れている。 めんどくさいし、まぁいっか。みたいな感じ。 もちろん最低限はしてるし、元々物が少ないので、 (娘のエリア以…

年賀状

書かないとね〜。 ホントあっという間に時間が流れていきます・・ 今年は喪中ハガキが一枚も届いていない。 去年は多かったので、なんとなくホッとしてる。

腹立ってまーす。的な。

ダラダラ長い愚痴でございます・・・ 娘の歯科矯正。 どのお母さんに聞いても、 ある歯医者に行ってるといってもいい歯医者がある。 ・料金が安い(MAX38万、経過観察?費用も込み) ・10年以上治療をしていて、問題が出たケースも聞かない(らしい)…

娘記録。

さてさて、もうじき娘も9歳。 一応成長記録をば。 相変わらずマイペースである。 母の言うことなんて聞いちゃいない。 女子度も低い。靴下に穴が開いていても平気。 足の裏がすり切れていても平気。 シャツが見えてみても平気。 髪の毛がモサモサでも平気。…

備忘録

右腰背面が痛いのよ〜

暖かいんだけど。

娘がここ数日咳き込んでる。 熱は出てないし、元気。 滅多に発熱しなくなったなーと思う。