2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

めんどくさい・・・ めんどくさくてめんどくさくてめんどくさくて鬱陶しい。 ずっと眉間にしわ寄ってますわ。 しばらく引きこもりたい(爆)。 無理だけど(爆爆)。

そろそろ

梅雨明けですかねぇ。 なんかこう、根本的にやる気が出ない。 掃除してみたら、すっきりするかと、動いてみても、 なんかこう、ねぇ(爆)。 そういえば母がスイスに行く。 いいなぁスイス。 涼しそう。←重要ポイント

備忘録

乾燥肌。

元々、超がつくほどの乾燥肌だけど。 数年前から汗をかくようになり(←それまではサウナに入っても汗が出ないほうだった)、 乾燥肌→脂がない→汗をかく→肌がヒリヒリ→汗疹などなどが出来る という図式が出来上がっております。 というわけで、リキッドファン…

エコー。

先延ばしにしていた(爆)、乳腺エコー受けてきました。 乳腺症は特に変化なしということで、 次回からは自治体の健診だけでいいと思います〜と。 よっしゃ。 それはさておき。 通っていた病院。 もちろん産婦人科なので妊婦さんもいるんだけど、 乳腺外来が…

発覚。

新学年が始まってからずっと、 1点とか3点(10点満点)を連発していた漢字テスト。 これはやばいと思っていたのですが、 先日ご近所のママさんとお話していたら、 「明日漢字のテストで〜〜」などと仰る。 はて? テストって、事前告知されるんだ?? と…

花の世界。

生花の世界は上を見たらキリがない。 ネットが普及して、地域の色んな花屋さんや、 そのオーナーさん達のブログなどを目にするたび、 あぁ、どこまでも、本当にどこまでも、たどり着く先なんてなくて、 それは空まで続く、とても綺麗な螺旋階段で、 あぁ結構…

無洗米。

スーパーにお米を買いに行ったら、 無洗米が8割?という状況だった。 これならいいな、という銘柄全て無洗米で、 そうじゃないのは、これは嫌、というものばかり。 悩んだ末、人生初(笑)の無洗米にチャレンジ。 最初は、いくらそのままと言われても、表面…

やっぱタフ。

金曜夜から父親宅へお泊まり。 土曜帰宅して、翌日(つまり今日)は、 朝4時半起床で、大阪のキッザニアへ。 行き帰りとも、眠らずに、18時帰宅。 帰宅するなり、○○君ちに行ってくる!そうで。 出っぱなしで疲れないというのは、 やっぱ性分だよなぁ。 ど…

娘面会

健診とか検診とか。

なんとなく先延ばしにしてしまった検診とか、 健診などの予約を入れて。 カレンダーを見てみたら、 なんか休みの日、埋まってますが?みたいな。 年寄り臭い(爆)。

下の記事を書いていたら。

電話がかかってきましたよー。 車自体にも問題なく、現状では空気圧も4本とも揃ってます、とのことで。 で、向こうから、 「どちらかで空気圧を調整しましたか?」と聞かれましたので。 そちら様で半年点検の際にチェックしていただいた以外は触ってません。…

一年点検。

車を一年点検に出した。「気になる点は・・」という話になったので、 「前回(購入後半年)点検してもらった後、明らかに乗り心地が悪く、車が反れていく感覚があったのでタイヤの空気圧をチェックしてみたら4本とも違ってました。4本バラバラになる可能性…

色々不思議な。

クラスで、「恋愛ごっこ」が流行ってるようで。 誰と誰が好き同士〜とか、そういうの。 でも、1番から3番まであって、 何番目でも、お互いが「好き」なら、それで両思いという、 なんとも不思議なルールなのです。 そんなわけで、娘にも、一番好きな人(A…

水着

買った。 そろそろ生足出すのは見苦しい年齢ではなかろうかということで(爆)、 膝下まである、最近よく見かける、あれをね。 しかし、肉体の老化は加速度的ですね。 娘と比べるから、余計にね(爆)。

毎年のことながら。

やる気が出ない。 なーんかこう、ねぇ。

超能力検査。

今朝、娘が、 そうだ!今日学校で、超能力検査がある! と、のたまった。 超能力? あ!違う!何だっけ?? 内科検診? そう、それそれ! と納得しながら学校へ。 帰宅後、またしても、 超能力検査やったよ! というので、 ふーん。どんな超能力があったの?…

習い事と勉強。

ピアノを辞めることで決定です。 ま、音楽が嫌いになったら悲しいしね。 リセットするのもいいでしょう、ということで。 初めての「習い事を辞める」体験で、ちょっと寂しい。 (娘も多少思うところがあるようです) 年中さん(だったかな)でスイミング、 …

備忘録

習い事

ピアノを辞めることになりそうです。 どうにも本人にやる気がみられなくて。 夏休みいっぱいぐらいで、一旦お休みかな。 離れたらまたやる気にやるかもしれないし。 お琴だけ復活させてもいいしね。 そして体操教室は行くことになりそうです。 体験行ってき…

ミラクルワールド的な。

娘が言った。「なんか私、女子より男子と遊ぶ方が好き。」 うん、だよね。 ってか、今頃気付いたんだ?みたいな(爆)。 あれだけ女子度が低ければ、そりゃ男子(主に大人しい系の)のほうが、 気が合うだろう。 幸い、うちの学校は、ゆる〜い保護者が多く、…