ミラクルワールド的な。

娘が言った。

「なんか私、女子より男子と遊ぶ方が好き。」


うん、だよね。
ってか、今頃気付いたんだ?みたいな(爆)。


あれだけ女子度が低ければ、そりゃ男子(主に大人しい系の)のほうが、
気が合うだろう。


幸い、うちの学校は、ゆる〜い保護者が多く、
従って子供も、ゆる〜い子供が多く、
いかにも女子!みたいな子も少ないようで(もちろん存在はしますがw)、
とりあえずそんな娘でも、一緒に遊ぶ女子も結構いるようで、少し安心はしています。
(でなきゃ男子と遊ぶ女子なんて間違いなくハバにされてるトコだ)


ちなみに分団下校から個人下校になり、
娘はどうしてるのかと思えば、誰とも約束せずに、一人で校門を出るんだそうで。
(たまに友達が近くにいれば、向こうから声をかけてくれて、途中まで一緒に帰ってきたりするらしい)
約束しないんだ?と聞いてみたら、
「何話せばいいか分からないし、話すの面倒だから、別にいい」そうで。
うーん、まぁねぇ。アイドルとか、興味ないしね・・そりゃ共通の話題も別にないか。
本人がいいなら、それでいいけど。


ただ、分からない点もある。
少し前に、本当にフッと。フッと気になって。
「あんた、自分がやってない事とかで、誰かに濡れ衣着せられたら、違う時は違う!って言いなさいよ?」という話になり。


しばし沈黙の後、「・・そういえば、そんな事があった。」と。
よくよく話を聞いてみたら、
AちゃんがBちゃんの鞄に虫のケシゴムを(いたずらで)入れた。
Bちゃんは娘に「入れたでしょ!」と聞いてきた。
娘は「うん。ごめん。」と答えた。
んだそうで・・・・・
曰く、Aちゃんが怒られたら、なんか可哀相だな、と思ったんだよね〜
そして「(やってないのに、自分がやったと)答えたら駄目なの?」と言われました・・・


訳わからん・・・どんな思考回路だ。
ちなみに別にAちゃんと仲が良いわけではないらしい。
そしてそのことに対して、まったく憤らない、
さらっと忘れてしまっている(たまたまそんな話が出たから、思い出しただけ&実はAちゃんにあたる人物が誰だったかも忘れてる始末・・)、その脳天気さ・・・
ますます訳わからん・・・・・


平和主義だし、誰かが怒られてるの、嫌いなんだよね・・
そして人の発言を否定しない性格。
(いつだったか、お友達ともめた時もそれが原因で事が複雑になったことが・・)

まぁしかし、やってないのに、やったと言っていたら、
そのうち変なレッテルを貼られかねないし、
違うなら違うと主張することは大切だ。
まさかこんなことを言い聞かせることになるとは思わなかったけど(爆)、
駄目な理由を懇々と説明しておきました・・・・(伝わったのか不明だけど・・・)


なんか色々ずれてるけど、とりあえず一人でも平気なのは良いことなので、
出来ればこのまま女子世界の壁にぶつかることなく、成長していって欲しいと思う。