2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日

バタバタしていた昨日。 娘が退屈していたので、 売り物にならないヒマワリを5本ほど、あげた。 リビングに戻って、静かだなー・・と思っていたら、 嬉しそうな顔して戻ってきた。 どうやら花束を作ったみたいww ヒマワリの周りを広告チラシで巻いて、 そ…

今日のお猫様

目標確認・・・ よっ。。。。 猫ですねw

選択肢は

いくつかあって。 何の? タビですよ、タビ。 夏のタビ(爆)。 ちょっと前まで行きたかったのは宮古島で、 先日までは与論是非行ってみたい!なんて意気込んでいて、 そして昨夜からは奄美大島なんてのも、いいかも・・ などと、思ったり。 宮古島は東急は…

いいなぁ、

ここ↓ 安い。泊まってみたい。 んだけど、お子様不可wwwプチリゾート古宇利島 | 沖縄県 宿泊施設 コンドミニアムタイプのプチリゾート 最近の沖縄の、こういう宿はことごとくお子様不可ですね。

娘と猫

さて、猫が来て、嬉しい感じの娘であるが、 そこは元来飽き性(爆)。 実はあまり遊びません・・・・・・ 帰宅するなり、猫と遊ぶようになるかと思ってたけど、 わりと冷静だし。 ま、そんなもんかな。 ところで、昨夜。 ここ数日でやんちゃ度が増した猫様を…

うーむ。

ハチク(若竹みたいなヤツw)をもらったw そして、ニンニクも貰った。 畑に植えたら、簡単に出来たそうで、 つまり国産ニンニク(爆)。 大きくて、そのまま食べたいぐらい良い香りww よし、今日はハチクご飯とニンニク料理だ。 と思っていたら、電話が…

今日のお猫様

すっかり我が家に慣れ、遊びまくりです。

ホームパーティ

今日w 自宅にてw 母の日の打ち上げw 仕事してるので(でも暇だがw)、 お寿司(近くのお店で作ってもらうw)と、 あとは茶碗蒸し作って、簡単なサラダ、 スペアリブのハーブ焼き、お馴染みチャーシュー。 以上。 いずれも恐ろしく簡単ですが・・・・ い…

お弁当と猫

今朝6時に起きた娘・・・ 起きた理由は遠足と猫・・・・・ というわけでお弁当。 なんか相変わらず代わり映えのしない・・・・ 卵焼きはハートでお許しが出たので、ハートですw あとは小さなおにぎりを二個。

うーむ・・

猫は可愛い。 特に子猫だし。 んだけど。 なんか以前よりも猫バカ度が下がってる自覚がある。 可愛いけど、べったりではないというか・・ 生き物(←娘とか)を育てる事自体に、 疲れているんだろうか(爆)。 ま、責任(に対する自覚や慎重さ)が出てきた。 …

読感

[rakuten:book:13059908:detail] ★★★(★) 普通に面白かった。 安定している(←経験豊富という意味で)作家さんなので、 変な終わり方するんじゃ?という不安感もなく、 安心して読めるというか。

娘の

頭痛は相変わらず、不定期にあるらしく。 どうしたものか。 一度病院へ行くべきか・・・ すっごく微妙なんだよねぇ・・・・ 一日中頭痛を訴えるわけでもなく、 他に体調が悪そうな感じでもなく、 (でも腹痛はたまに訴えてるか・・) 頭痛自体も例えばどんど…

どうやら

猫を飼うことになりそうです。 バイトさんのところに、←マンション 生後2ヶ月ぐらいの猫が迷い込んだようで。 昨夜遅く、「猫、欲しくないですか?」とwww 聞けば、マンションの他の人たちと、 どうする?どうする??と騒いでいたようで。どんな猫か知…

お猫様

朝イチで猫トイレと、離乳食を買って、 ゲージの代わりに段ボール(←花用w)を組み立てて、 その中に、トイレとご飯etcをセット。 気に入ったようですww 気持ちよさそうに寝てましたw 起きた後は、ちゃんとトイレでおしっこ。 素晴らしい。これなら楽か…

猫画像

やっと撮れた一枚w どうもリコーは本当に動く物体や暗い場所が苦手なようで・・・ ぶれます。 ぶれます。。。 猫ハウスwトイレに入れてあるのは、 バイトさんトコから来たおしっこ付きのタオルw

元夫面会

相変わらず娘が(不定期に)頭痛を訴えているので、 ゲーセン、ショッピングセンター系は不可と伝言し、 おでかけしてもらったが。 どうも天気が悪いんだよねぇ。 さてさて。

絵本

4月に発売されて、気になっていた絵本が 昨日届いた。いま、なんさい?作者: ひがしちから出版社/メーカー: BL出版発売日: 2009/04/01メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る 内容(「MARC」データベースより) 今日はゆきちゃんの5歳の誕生日。…

お金の

動きがいまいち見えない。 自営だからある程度は仕方ないけれど。 1ヶ月ぐらい、レシート取っておいて、 ざっとチェックしてみるか・・・

娘の

ワンピースでも作ろうか・・ と思ってたんだけど・・・ 去年のが、まだ着られる。 お下がりで貰ったものも、着られる。 どう考えても、ワンピースはいらない。 んじゃないかと思う。 むむむ。

まさに

大気が不安定。 って天気。 暑いのか寒いのかも分からない(爆)。

読感

ブラックペアン1988作者: 海堂尊出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (161件) を見る ★★★★★ むふふふふ。好みw 読みやすく、サクサク話が進み、 重くもなく。読後感も良く。 医者も人…

しまった・・

来週末のブーケ分の仕入れを忘れていた(爆)。 母の日前に受けたもんだから、 そりゃもうすっかり記憶の遙か彼方に・・ 打ち合わせで何話したかも、記憶の遙か彼方に・・ うーん・・・・・・・

風邪

引いた。先週末から、やばいなーとは思っていたけど。 軽い頭痛と鼻水。 そういえば先週末から、やはり娘が頭痛を訴えている。 たまに痛む程度で、特に風邪引いてる感じでもないし、 食欲もあるし、もちろん元気もある・・ が、一日に2回程度、寝入りばなな…

読感

またしても睡眠時間を削ってしまいました・・ リピート作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 176回この商品を含むブログ (130件) を見る 内容(「BOOK」データベースより) 「リピート」―それは、…

p3[娘]水筒

先日書いた通り、娘の水筒の中身は緑茶である。 しかし、本当にそれでいいのか?と思い、 昨夜娘に再び確認してみた。 「水筒の中身、麦茶じゃなくていいの?」と。 すると娘、 「普通のお茶がいいの!普通のお茶ね!ね!!」 と、かなり必死の形相。 そうで…

・・・

・・・眠い。 睡眠時間を削って読書してしまった。

読感

闇の子供たち (幻冬舎文庫) [ 梁石日 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 740円★★★ 昨日一日で読み切ってしまいました。 (こういうのは途中で止めると夢見が悪くなるので、最後まで一気読みしてしま…

新人さん

苗を買っている農家に問い合わせの電話をした。コンボルブルスとアークトティスの在庫ありますか〜?と。 動揺してましたw コ?コンブ? ア、ア、アーク・・・・? みたいな。 新人さんのようです。 初々しい感じがナイス。

http://www.kosei-shuppan.co.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=2693 ちょっと前にゆ様のところで紹介されていて。 昨日届きましたw 娘の反応はと言うと・・・・大うけw 子供ってああいうの好きですよねぇwww 有難うございましたw お礼(?…

うーん・・・

7月頭に、宮古島か与論島へ行こうかと思っていたんだけど。 なんだか「待った」がかかってるような・・ まず、お金。微妙に苦しい。←極楽リゾートライフを過ごすにはw 次が、インフルエンザ。 こうなると、国内蔓延も時間の問題なような・・ 旅行自体が微…