2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かき

ピストルを描いていた娘が、 「うまく描けない!!!」 と癇癪を起こした。 仕方ないなぁ・・と、私が描いた。 こんな感じ。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 私も癇癪起こしていいですか?

[仕事]芍薬

ブーケで受けたくない花は何か?と言われたら、 迷わず「シャクヤク」と答えると思う。 (シャクヤクの他はアマリリスw) 綺麗なんだけどね。 私も大好きな花なんだけどね。 あんなにカチカチのツボミが、あんなに大きく開くなんて、 それだけで感動だし、…

今日も

良い天気。 そして暑い・・ 33度ぐらいかな・・ なんか梅雨が明けたような空気感。 夏が来るなぁ。。

[私]下半身

ジーンズなどのボトムス。 ジュニアサイズの男子用150〜160cmがジャストだという事に最近気付いた。 だから何?という話でありますが(爆)。 っつーか、最近の女性服のサイズと実寸、ずれてるよね? 今の7号=昔の9号、今の9号=昔の11号ぐら…

サウナ?

暑い・・・ いきなり晴れたのと、 昨日の雨で下から熱気が上がってくるので、 不快指数500%ぐらい?というぐらい、暑い。 熱い・・と書いてもいいのではないかというぐらい、暑い。 絶対にサウナのほうが快適だと思う・・

認識力。

暑いとうるさいので、 「リビングにある涼しいワンピースに着替えたら?」 と提案してみた。 娘、しばし考えた後、 「ゴーヤの?」 と、のたまった。 ご、ゴーヤ・・・? ゴーヤ・・ も、もしかしてペイズリー(←涼しいワンピの柄w)の事? そうか、ゴーヤ…

株主優待

が来た。 シモジマは相変わらず、現金還元と、クオカードという、 とても有り難い組み合わせ。 キムラタンは・・・・ 相変わらず、全く使えない株主優待券。 2000円の優待券なんだけど、 条件は「キムラタン直営店のみ」 かつ、5000円以上お買いあげ…

[私]うーん?

女37歳って厄年なの? 33歳であったから、当分ないと思ってたんだけど(爆)。 まぁ、数え年なら、去年が本厄なのかな? つまり今、後厄?って事? んじゃ今更お祓いどうこうでもないか・・ しかし、去年これといって、何もなかったような? 逆にラッキ…

[仕事]・・。

「まだ先なんですけど、お花の配達出来ますか?」と聞かれた。 日にちは。 来年3月。←卒園式 って、まだ今年半分も終わってないんですが? 来年のカレンダーまだないんですが? 9ヶ月も先ですが?? 曰く、卒園式はどこも日にちが集中するから、 配達の確…

そんなぁ・・

保育園からお手紙が来た。8/12〜10日間、 給食室の工事やら何やらで、 給食がありません。ですって。。 日曜省いて、木曜が一日休めそうなので、 残り8日? 無理。 そんなに長くお弁当作れない(爆)。

[私]下痢だ。

お腹痛い。 なんか変なもの食べた・・・か? そういえば、IBSの薬、 六君子湯にしてもらったら、 三日目ぐらいから、ぴたっと腸の調子が良くなった。 水分循環がおかしいなーというお腹だったんだけど、 これが全くなくなった。 すごいかも。 と思ってた…

備忘録

21か・・・ まぁ旅行があるしね。 ヨシとします。

模様替え

前回、猫様にやぶられ、 間に合わせ的にレースカーテンを変えたんだけど、 (白いレース地に花柄っぽい刺繍入りw) これがどうにも気に入らなくて(爆)。 しかも、丈が短い(爆)。我が家のリビング窓のカーテンは高さが225cm必要で(←ホントは230…

[仕事]なんか違う。

周年祝いの花の注文を受けた。 「とにかくゴージャスな店なので、そんな感じで・・」 との事。。。 何屋さんかと思って、検索してみたら、 なんとペットホテル・・・ そして確かにゴージャスな雰囲気(爆)。 天井にはシャンデリアがあり、 店内の至る所に、…

イモ

アンデスのジャガイモ(レッドアンデス?)が、 一袋百円で売っていたので、買ってみた。 というわけで、とりあえず茹でて、食べてみた。 なんだろ?赤身を帯びていて、 甘みが強くて(サツマイモとジャガイモの中間みたいな?)、 でもサツマイモのようにホ…

[仕事]プロポーズ。

時間外(夜)の来店予約を受けた。 プロポーズですってw いいですねぇw最初は、残業があると八時を回ってしまうので、 出来れば今持ち帰って、車内に・・とのことだったんだけど、 エンジン切ると、案外温度が上がるので、 花がシナッっとしてしまう可能性…

[私]整体。

どうにも体(というか背中w)が重く、 にっちもさっちも行かなくなりそうだったので、 整体に行ってきた。 どこが痛い?と聞かれ、 痛いというか、重い・・・ 胴体の中身が全部腐ってそうな重さ・・ と答えてみた。 で、マッサージしてもらって、ちょっと楽…

イラッと・・

閉店間際に駆け込んできて、 父の日忘れてたから明日着で手配を〜 おまかせ〜〜〜。 と言いつつ、あーでもないこーでもない・・ リクエストの優先順位を確認して、 配達店に電話してみますね、と電話していたら、 先方と話してるというのに、あーでもないこ…

暑い・・

雨がザクザク降っている。 なのに暑い。 蒸し暑い・・・・ 熱帯か!?というぐらい、蒸し暑い。 昔は梅雨=肌寒い。だったんだけどなぁ。 長袖着てた記憶が・・ どうなってるんだか。

フン対策。

今朝、お店の鉢を出していたら、 下草代わりに植えてある、 クリーピングタイムとレンガの境目に、 犬のウンチがあった。 わりと定期的にあるんだよね・・ 何故、愛犬の後始末ぐらい、自分でしないのか・・ 「土(街路樹の下とか空き地?)の上」なら、まだ…

なるほどねぇ。

よく来るお客さん。 複数の会社を経営してるようで、 領収書を色んな名前でもらっていく。 そのお父さん(70歳ぐらいかな?)は、 いつもハイヤーに乗って、やって来る。 たまにお手伝いさんが花を取りに来る事もある。 で、たまたま花を届ける用事があり…

というわけで本日面会。

ニンニク。

秋だったかな? ニンニクが残っていたので、植えてみた。 で、先ほどふと見たら、 葉っぱが枯れていたので、 引っこ抜いてみた。 おぉ、一応ニンニクが出来ているw

友達

1月に「離婚したんだ〜」と連絡があった友人。 先日電話があって、何事かと思ったら、 「実は再婚したんだ〜」 だそうでwww 早っwww 免許証が忙しい事になってそうだわ(爆)。 ↑ 裏に訂正が入る。 結婚時の姓→旧姓(離婚で)→新姓(再婚で)という風…

[私]脳みそ崩壊中。

父の日の発送etc忘れそうで嫌だな〜 ブライダルも入ってるから、面倒だな〜と思いつつ、 手抜かりがないよう、頑張って働いた。 予約の電話(これはプライベートw)も忘れずに入れた。 その時、元夫からメールが入った。 「明日の面会 うんちゃらかんちゃら…

やる気が。

雨がザカザカ降っているのに、 やけに蒸し暑くて、やる気が出ない。 のに、お客さんがチラホラ。 週末、父の日だしね。 あんまり売れないんだけど(爆)。 無理矢理笑ってるから、 頬の筋肉が痛くなって来ました(爆)。

[私][娘]病院巡り的な・・

今日は娘を歯医者に連れて行きたかったので、 保育園を休ませた。(ちなみに私も虫歯治療中w) ら、今朝起きたら、何やら娘の目が腫れている・・ 仕方ない(?)ので、歯医者の後、眼科へ。 ものもらい だそうでw で、午後はというと、 先週私が処方して貰…

熱波が・・

昨日とは打って変わって暑い・・ 店の入り口から熱波が入ってくる感じ。

ワンピ

ダブルガーゼなんだけど、 フカフカしてて無茶苦茶手触りヨシw 良すぎて暑いかも知れないw ところで、最近気付いた事。 娘の服、1Mじゃ足りない事が増えてきました。 生地の幅がダブルなら足りるんですが、 そうじゃないと、微妙。 ワンピースだとギャザ…

頼む・・

事の発端は一昨日。←大げさw 中華スープで鶏肉etcを煮た後に、 実母が肉じゃが(牛肉の)を持ってきた。 かぶってるなぁ。 肉じゃがは明日(つまり昨日)に食べればいいか・・と、 冷蔵庫にしまっておいた。 昨日の夕食は、中華スープで煮込んだ(名称が欲…