2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日覚え書き

30+2 持ち帰りちら・・ほら。 GW中の配送手配も、ちら・・ほら。 プリがよく動いてる。ただし母の日用途以外w

あっという間に

4月が終わってしまうじゃないですか。 来たよ来たよ、5月が。 早く再来週にならないかな。

母の日覚え書き

20

[娘]脳内花畑度の問題か?

我が家には「世界の妖怪辞典」がある。 (娘の希望で少し前に買ったw) そこに「バク」が出てくるらしく。 あれである。 悪夢を食べてくれる、有り難い妖怪(?妖怪なのか?と思うんだけどw)。 その話を教えてくれながら、娘が言った。 悪夢って何?と。 …

母の日覚え書き

19

気温差が

気温差が激しいですねぇ・・ 10度違うと、体が付いていかない。 と言いつつ、このところ、風邪を引いていない。 一時期頻繁に風邪を引いていたことを考えると、 免疫系整ってきたのかな、と思う。 (一時期が乱れていたとも言えるw元々引きにくい体質だっ…

6時間授業

三年生になって6時間授業が入ってきた。 丁度6時間授業の日に習字が二時間入っているので、 曜日を変える必要があるのかなぁ・・と思っていたけど、 今のところ余裕綽々。 4時帰宅→習字二時間→宿題 という流れ。 外で疲れるタイプじゃないから(←マイペー…

[仕事]あっという間に

母の日まで3週間。 昨年の仕入れを確認して、ぼちぼち鉢物手配など。 ところで最近やけにコチョウランが売れる。 どうしちゃったの?というペースで売れる。 なんか儲かってる店みたいで落ち着かない(爆)。 母の日覚え書き17

バレエブーム?

バレエを習いたいらしい。 最初は「でもいい。」的反応だったんだけど、 どうもやりたくて仕方ないようで、 「体験からね!」などと、微妙に表現が変化している。 積極的に働きかけることはないけど、 彼女の性格からすると、たぶん相当やりたいんだろうと思…

備忘録

ベタベタされると・・・

たまに娘が甘えてくる。 (お母さぁ〜ん♪みたいな感じ) 基本的にベタベタするの嫌いだし(爆)、 生理前などは触られると鳥肌立つぐらい嫌になるので(爆爆)、 意図的に避けてみたり、ヒョイッと身を翻してみたり、 「気持ち悪いから触らないで!」と、す…

40歳。 なくしたのは若さである。 肉体的にも精神的にも。 その分生まれたものがあるだろうか、と思う。 一歩ずつ、前へ進めていると思う。 20年経って、やっと接客にゆとりが出てきた。 歳を重ねたことで説得力も出てきて、ぐんとやりやすくなったのも…

母の日

10件入っていて、うち2件が店頭。 単価もぼちぼちな感じで、順調な滑り出し・・かな。 傾向は・・・見えない。 けど、一点豪華主義的な気配も。

図太い。

うちの娘は「新学期ドキドキ〜」とか、 「友達と一緒だといいなー(もしくは、離れたらどうしよう〜)」とか、 「緊張するー」などというセリフは言わない。 (「楽しみー♪」とは言ったかな。) 帰宅してからも、特に何も言わない・・ こちらから聞くと、「●…

始業式

今日から新学期。 実は通知票をあまりよく見ておりません(爆)。 そして昨夜初めて新学期のスケジュールを見るという、ていたらく。 娘の成長と共に、丸投げ傾向が加速度的になっております。 ま、何はともあれ、3年生です。 あっという間ですねぇ。

眼鏡ケース

断熱素材の眼鏡ケースというものは、 存在しないんだろうか。 運転用の度数が強いヤツを 車内に置きっぱなしにしていると、 数年でレンズにクラック?が出来るんだよねぇ・・ 需要はありそうなんだけどなぁ。

3月が終わり、

休みを取り、 そして休みが明けた本日。 ボケボケです(苦笑)。 緊張の糸が切れた状態なんだけど、 母の日に取りかからないと間に合わなくなるので、 切れた糸、すぐ繋がないとねぇ・・・ 繋がるかな(爆)。

空いてしまったw

なんか今年は客の動きが予想外で、 何故今暇?と思ったり、何故今忙しい?と思ったり、 変な感じでございました。 で、今日から新年度。 ヘラヘラと市場に行ったら、 相場高っ!!!みたいな。 ま、どこも年度末&週末で在庫がゼロになって、 でも入社式関係…