2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太った。

寒くなり。下に着込むようになり、気付いた。 ウェスト周り、太りました(爆)。 横腹に、肉が・・・ なんかパンツの上に肉乗ってますが? ウェストゴム、きついんですが?みたいな。 ここ一年ぐらいついた2キロ分、全部ここだな(爆)。 うーむ・・・・

備忘録

24。28の予定だったんだけどなぁ・・

すっかり秋。

ですね。 我が家では既に暖房が出ています(爆)。 だって寒がりなんだもん。 でも扇風機もまだ出ています。 だって、お風呂上がりとか、ほんの少し風が欲しいんだもん。 そういや車もよく、暖房ガンガンで窓少し開けてる・・とか、 冷房ガンガンで、窓も開…

[娘]読書の嗜好

学校から、「世界の言葉」という本を借りてきていた。 アラビア語とかクメールとか、結構マニアックな(小学生にしては)言語が書かれている本です(爆)。 「ねぇねぇ、シンハラ語で犬ってなんて言うか知ってる?」 知らねーよ。シンハラ語って、そもそもど…

予防接種

猫の予防接種行ってきましたw 先生から、「好き?(←我が家の猫のこと)」と聞かれて、頷く娘。 「ほほほほほ、溺愛してますね、下僕と化してます。」 と補足してしまった私。 猫の何がいいって、躾なくてよい点と(というか、躾ようがない)、 溺愛しても…

トピアリー

を作っていた。←たぶん5年ぶりぐらいに 思い出したよ。 私、あれ、すごく苦手だった(爆)。 ああいう「面」を揃えて、綺麗に作るの、苦手なんだよね。 性格が四方八方にビヨンビヨン飛び出てるから、 作るものも、自由奔放系になってしまって、 なんかこう…

寒い。

雨である。 とても寒い。 ところで昨夜、私が「頭痛いなぁ・・雨降るなぁ・・」とつぶやいたのを、娘が聞いていた。 「お母さん、天気予報出来るの!?」と驚く娘。 「あぁ、雨の前って気圧が変わるからだと思うけど、頭が痛くなるんだよねぇ・・」ってな話…

それは無理。

店にある3900円の小さなコチョウラン(2本立ち)を指しながら、 「これの5本立ってるのが、来週欲しいんだけど。」と言われた。ミディの5F・・案外高いんだよねぇ・・と思いつつ、予算を聞いたら、 「これ(店頭のヤツ)は2本なんだよね〜?じゃあ…

信じちゃいけない。的な。

店頭販売しているプリザーブドで、 「刺さってるピックをこっちにしてもらえますか?」と言われた。 (2個120円のものを1個350円のものに変更) とりあえずピック分差額をお伝えすると共に、 2個あるピックが1個になるので、隙間が空く点を伝え、…

金木犀が

やっと香りだしましたw 秋ですねぇ。

[娘]上の前歯

2本目抜けました。 もうじき8歳。 昭和な発達具合でございますねw

階段に・・

猫のウンチが落ちていた・・ 2カ所。 ・・昼間、猫がダーッと駆け下りる音がしたけど、それか? ウンしてるタイミングで驚く事があって、 ぶら下げたまま、階段降りたら、ブツが2つ付いてきて・・みたいな?(爆) 真相は闇の中でございますが、 意図的に…

飲んでましたw

遠方から知り合いの花屋さんが来ていたので、 深夜まで飲んでました。喉ガラガラ(爆)。 熱を持ってる人はいいですね。 一番根っこに、何かを伝えたい、という思いがあるから、結局ぶれない。 たまにへこたれながらも花屋を続けていく‘意味’を持っていて、 …

耳が

ぽわぽわしてる。 水分含んでまっせーみたいな。 走ると、耳の中がたぽたぽしてるのが分かります(爆)。お天気で左右されてる感。←曇ってる

違和感の正体。

求人募集で、「お花が好きなんです!」という人に対して、 ずっと違和感を感じていた。 そんな人いらねーぐらいの勢いで(爆)。 はたと、気付いた。 花が好き。 そんなことは「当たり前」の事で、 わざわざそこを主張されても困るというか、 そこを主張して…

今年は

金木犀が遅いですねぇ。 でもそろそろかな。

ついでに私も。

目が痒いのと、ドライアイなのと、 結膜炎なのか、目の外側が白くぶよぶよしてたので、 目薬もらいがてら、ついでに診察してもらってきましたら。 これはねぇ、目の皮が弛んでるんです。と。 昔何度も目の病気したりすると、そのうちこうなってくるんだよね…

[娘]視力

眼科行って来ましたよー。←サッサと済ませる主義w暇だしw 結果、0.6と0.7 あちゃー。 現代っ子だもんね・・・ ところで眼科で先生から、 「骨格ってお母さん似?」と聞かれまして。 「えぇ、うり二つです」と答えましたら。 僕ね〜勝手に思ってるん…

[娘]視力検査

の用紙をもらってきた。 Aと、C C・・!!!!!! とりあえず眼科行って正確に計ってもらおう。 視力が偏って落ちてるようなら、 寝る前の読書禁止だな。 (ゴロゴロ転がって読んでる。私も転がって読んでるので(爆)怒るに怒れなかった・・)

[娘]虫

二年生になってから、女子と遊ぶ事が多くなり、 (女子と遊ぶのが楽しい…わけではなく、楽しく遊べる男子がいないというのが実情のよう。中性的な遊びを好むグループがあれば、そっちに居たい様子。)周りの女の子と共に、 「きゃーーー、カマキリ〜〜〜いや…

マンモとエコー

やっとこさw行ってきました。 特に問題もなく(のう胞は大きなもので1cmぐらい)、 引き続き経過みていけばOKという事で。 そうだ、美容院も行ってきた。 さっぱりw

相変わらず求人がヒットしない。

ちらほら問い合わせはあるものの、 相変わらずヒットしない。 実務経験○年以上〜としてあるのに、 「実務経験あります!教室に○年通ってました!」とかね。 とんちんかんな人が相変わらず多くて。 (それのどこが実務だ?と思うのは私だけ?) 3月までにも…

どうもなぁ。

担任と、しっくり来ない。 いや、別にしっくりいかなくてもいいんだけど、 例えば、重要な(子供の安全に関わるような)変更事項があって、 連絡帳に、書く。(都合により、○○となりますが、大丈夫でしょうか?みたいな感じで。) 通常は、「承知しました」…

[娘][日々]イライラと・・

あれがない、これがないと、うるさい。 だってないんだもん。 もうなくなった。 ちーがーうーでしょ。 あんたが、きちんと、しまわないから、なくなるんです。 きーっ!だわ。

面会

母。

母の老化に関して、以前から気になりつつ、 いつか義妹に聞かなきゃなーと思っていたんだけど、 昨夜少し話す時間が取れたので、 「うちの母さん、最近ちょっとやばいんじゃないかと思ってるんだけど、実際のところ、どう?」 と聞いてみた。 やはり気付いて…

[娘]願い事

昨夜は実家でバーベキュー&花火をしていたんですが。おじさん(つまり私の弟)に、線香花火が最後まで落ちなかったら、 願い事が叶うんだよー、でも誰にも話しちゃ駄目(話したら叶わない)と言われて、何やら願い事をしたらしい娘。 帰り道、何を願ったの…

備忘録

9/25〜10/4 10錠→80時間

[娘]そんな娘は

一昨日からテレビ禁止も食らってる(爆)。 テレビもなく、ご飯も食べられず、 もちろん外出も出来ず。 そんな娘が今現在何をしているかと言いますと。 お習字。 墨から擦ってます。←時間つぶし? ちなみに午前中は段ボールで、楽器作ってました。

[娘]懲りない。

朝、リビングに戻ったら、 娘がお菓子を食べていた。 朝ご飯も食べずに駄目でしょ?と軽く注意したら、 「食べたよ」と仰る。 食べた。 何を? どこにも形跡はございませんが? というわけで、軽く問いつめてみる。 しれっと、嘘をつきやがる。 目を見て真っ…