ついでに私も。


目が痒いのと、ドライアイなのと、
結膜炎なのか、目の外側が白くぶよぶよしてたので、
目薬もらいがてら、ついでに診察してもらってきましたら。


これはねぇ、目の皮が弛んでるんです。と。
昔何度も目の病気したりすると、そのうちこうなってくるんだよね云々・・・




・・・えっと、つまり、老化現象。ということですか?
と聞いてみましたら、ニヤっと笑って「そうとも言いますねw」だそうで。



あああー。
最近あちこちで言われるセリフを眼科でも(涙)。




まぁいいけどね。
ちなみに特に対処方法はなく(そりゃそうだ。老化は止められないw)、
酷くなるようだったら、切除して・・という手段はあります、との事。
(弛んだ皮膚を切って・・という美容的処置と同じようなもんらしい)