2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を。

今日は1日バタバタとしていて、 閉店時間が結局5時頃になりつつ、 片付け半分で、現在ワインを飲みながら、まったり。今年一年、駄ブログにお付き合いいただき、有難うございました♪ 更新ペースが落ちつつも、変わらずぼちぼち行こうと思いますw 新年も宜…

ようやく

雨が上がったと思ったら、 今度は無茶苦茶寒い風が吹いてるんですが。 今年は駄目だねぇ。 売り上げは横ばいだけど、客数減ってる。(ような気がする) つまり余力があって、わりと余裕で、 余裕だと、年末らしくないわけです(爆)。 ま、泣いても笑っても…

寒い。

こう冷え込んで寒いと、客足が読めない・・ 昨日、農家さんと話していたけど、 今年は鉢の相場が激しく上下している。 客の動きが予想外だと、市場もそうなるよねぇ・・ 伝統行事は慣例に則り規則正しく準備していただきたい(爆)。

サンタさん。

「ドリル100冊かもね〜w」 なんて会話をしていたからか、 サンタさんへお手紙を書いていた娘。 「3DSのマリオが欲しいです」という言葉と共に、 うまい棒、1個www というわけで、プレゼントと共に(もちろんマリオではないw)、 Thankyou! Santa C…

ポインセチア

残1鉢。 さすがだ、自分w 売れるかな、残るかな。

市場に行ったら、

完全にお正月モード。 クリスマス?何それ?みたいな。 今年は千両の仕入れを失敗したけど、 それ以外は良い感じかな。

臭い・・

キャンドルを使った器を仕入れたら、 臭い臭い・・・・ いや、たぶん一般的には「良い香り」なんだろうけど。 (スタッフも「良い匂い〜」と言ってたし・・) 数時間、置いておいたら、 胃がムカムカして、吐き気と頭痛がね。 って、まさか風邪・・・? いや…

備忘録

昨日の夕方

8歳記録

時間がないんだけど、書いておかなくてはw とりあえず、ある程度時間の管理が出来るようになりました。 習い事スケジュールは私よりしっかり把握してくれてます。 (店がバタバタしてても、自分で勝手に用意して「行ってきまs−すw」と出て行ってくれるw…

何故かバタバタ。

なんかこう、やけに忙しい。 いや、売れてるとかではなく、 手間がかかる仕事が多いせいなんですが。で、ハッと気付くとあと一週間でクリスマスで、 つまり年末が来るんだけど、どう考えても、色々足りてない。 店頭のプリザ在庫は20点ぐらい。(いつも5…

肩が上がらない。

昨夜、胸のあたりの骨が、グキッといきまして。可動させる為の中心部を痛めたみたいで、 動くと首から肩が痛くて、仕事になりません…。 いや、仕事せざるをえないからしてるけど…

授業参観

に行ってきました。 なんか相変わらず我が娘、よく分からない子ですが、 一つだけ確信したことがある。 それは。 うちの娘のノートや教科書、 クラスのどの子(男子含め)より、汚い。 ということ・・・ だってもう既にボロボロですから。 角が丸いどころか…

寒すぎる。

外が凍ってます。寒すぎ。 昨日は1日雪がちらついていて、 今日はガチガチに凍ってて、 当然店は暇で(爆)。 臨時休業でいいんじゃない?と思いつつ、 閉めてしまうと客が来るんだよねぇ・・

回復して何をしてるか。

朝からずっと、何やら一人で工作してます。 ファックスとガスヒーターを買い換えたので、その空き箱で。 (そのサイズの段ボールをもらえる機会が少ないので、燃えてる) カッターで穴開けたり(固いから切りにくそうですがw) 新聞紙に色塗って貼り付けた…

寒すぎる。

予想最高気温が6度って、なんですか?みたいな。 沖縄の気温をみて、いいなぁ、と思い、 北海道の気温をみて、最高気温がマイナスよりいいか、 と思ってみるけど(爆)、寒いものは寒い。 数日冷え込むみたいですね・・・ 今年は厳しいなぁ・・

なんか元気なようなそうでもないような?

その後特に症状が悪化することもなく、 夜通し爆睡し、寝起きだけ、「お腹痛い・・」と騒いでましたが、 その後はこれといって、熱もなく、下痢するでもなく、 食欲もほどほどにあり、元気です。 母である私も、頭痛と、たまにピリピリとお腹が痛むけど、 そ…

お嬢さんが

発熱〜〜みたいな(爆)。 普通に下校してきたんだけど、 「2時間目から頭痛と熱が出て保健室にいた・・」そうで・・ いや、えっと、先生連絡くれないんだ?みたいな。 まぁ37度台だし、わりと元気だからこその判断なんでしょうがw ちなみにクラスで仲の…

サンタさん

娘がサンタさんに手紙って、住所どうするの?と言っていた。 まだ信じてるのねーと思いつつ、 さぁ?どうするんだろう? 皆どうしてる?などと、すっとぼけてみたりして。 プレゼント、何くれるんだろう?とも言っていたので、 「どうする?ドリル100冊と…

[娘]怖い・・2

帰宅した娘が、 「立ち漕ぎ出来たよー!」と嬉しそうに帰ってきた。 いや、立ち漕ぎの前に、 頼むから、「上手に曲がれる練習」をしていただきたいんですが・・

[娘]怖い・・・

うちの娘は自転車に乗る機会がほぼ、ない・・ 結果として、乗れるんだけど、まだ操作が怪しくて、 フラフラしていたり、曲がり角でぐらついたり、 前輪から突っ込みすぎて、後輪が、つかえたり、 とてもじゃないけど、一人で送り出せるレベルではなく・・ で…

[娘]上着が

娘の上着が1枚ないことに気付いた。 どこに忘れてきたんだか、全然思い出せないという。

[娘][私]インフルエンザ

予防接種受けてきました。

発音。

お遊び程度で英語習ってますが・・ 発音、ばっちりです・・ 聞いた音をそのまま口から出せるというか・・ で、先日、「ストロベリー」と言ってみろと、娘に吹っかけられまして。 言えないんです、これが。 娘の発音と明らかに違う事は分かっていても、 口か…

寒すぎる。

寒すぎです。凍ってます。 昨日、みぞれ降ってました。 当然客足も悪く。 なのに商品が多いから店の入り口開けっ放し、みたいな。 今日は少しマシかな・・

12月に入った途端、

人々がうごめき出す。 (なんとなく立ち寄るお客さんが増える) で、ドカ〜ンと買っていく人が、増える。 (あれこれ散らかして、あれもこれも、そっちは!?と、店内が大変な事になる(&時間もかかる)んだけど、基本悪気がなく(単に豪快なだけ)、そして…