8歳記録

時間がないんだけど、書いておかなくてはw


とりあえず、ある程度時間の管理が出来るようになりました。
習い事スケジュールは私よりしっかり把握してくれてます。
(店がバタバタしてても、自分で勝手に用意して「行ってきまs−すw」と出て行ってくれるw)
ただし、朝は微妙な事も多々あり。(それでも私が仕入れの時は、気を張ってるようで、サクッと起きてくれる)
寝起きは基本的に良好。かな。
二度寝する事自体が少ない。(除く休みの日w)


友達関係も、ぼちぼち良好そう。
一時友達いるのか不安になりましたが(爆)、
最近うちに遊びに来てたり、遊びに行ったりしてたので、
時間がかかるタイプなだけで、問題はない様子。
ちなみに「変な子」で通ってるフシも・・・(面白い、という意味で。お調子者だからね・・)
友達のタイプは、イマドキ女子??と思った時もありましたが、
遊びに来ていた時や、娘の話を聞く分には、基本裏表のない、明るい子ばかりみたい。
いつぞや問題になったAちゃんのような、機嫌が悪いと八つ当たり〜みたいな、
「なんで?」という言動はしない子達みたいで、一安心。


勉強は、算数が好きになってくれたようで、塾様様です。
今、長さをやってるみたいなんだけど、
自分の身長など、身近な数値を利用して塾の先生が教えてくれてるので、面白いみたい。
レベルを上げるよりも、好奇心を刺激して楽しんでもらうのを優先したいので、
最近はすごく良い感じです。


本も好きですね。
毎晩図鑑やら何やら、勝手に読んでます。
カンブリア紀が〜とか、変な知識が増えてる気もします)
結局、幼少期の読み聞かせ云々よりも、その子自身が読書に興味がわく性格かどうか、
興味を持つ性格だった場合に、その環境が整ってるかどうかなんだろうな、と思った。
ちなみに私、読み聞かせは殆どしてません。
平仮名が読めるようになってからは、一度もしてない。
だって面倒だし(爆)。自分の読書タイム最優先、みたいな(爆)。


テレビは、どっちでもいいみたいだけど、情報番組系は見たがる事も多いかな。
バラエティー的なもの、アイドル的なものは殆ど興味を示さず。


服装も相変わらず無頓着。
髪の毛がボサボサでも、「いいよ別に。見えないし。」とそのまま学校に行こうとします・・


習い事は〜。相変わらず習字は大好き。
自分のペースで出来る、頑張れと言われないのがいいんだろうと推測。
頑張ろうよ!と言われるのが嫌いなのは、たぶん親譲り(爆)。


あと何かある?パッと思いつかない・・・・(放置気味だしw)
まぁなんだ。基本幸せそうですw