2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

屋我地の塩

前の沖縄旅行(って、いつのだw)で買った、屋我地の塩。 どうも料理に合わせにくいなぁ・・と思ってたんだけど、 枝豆に合う事を発見。 (たぶんw同じ枝豆で茹で比べしたわけじゃないのでw) ナーイスw

残念ながら金持ちではない。のです。

優雅だね〜とか、ゆとりだね〜と、よく言われる。 稼いでるのね〜とも。 が、実はそうでもない(爆)。 (確かに、ゆとりはあるけれど) 手取りで考えたら、世のOLさんと殆ど変わらない。 ゆとりの正体は、住宅ローンがない点と、 仕事ばっかりしてるので…

暑すぎる。

午前の時点で36度だもんなぁ。 有り得ない。 そしてホームセンターに行ったら、 扇風機は全て売り切れ、冷却グッズ?系のコーナーには人だかり。 節電の影響ですかねぇ・・ こんな事言うと何だけど。 中部は原発なくても、実は大丈夫だと思うのよね。 元々…

備忘録

夕方から

猫玉

何となく、抜けた猫の毛で、毛玉作ってます(爆)。 柔らかいから、キュッと丸まるのよねぇ。 羊毛フェルトみたいww どこまで大きくなるかな(爆)。

[雑感]法則。と社交辞令。

「センスがないので、おまかせします」という人ほど、 あれこれ指定してくる確率が高いのは何故なのか。 そう言われて、じゃあ色目だけご希望があれば承ります〜と確認すると、 殆どのケースで、複数色を指定してくる。 ショッキングピンクと、黄色と白とオ…

気温

36度かぁ・・・ 毎日暑いなぁ・・

学校ってそういうトコだったな。みたいな。

娘が、今朝学校に持っていった図書と同じものを持って帰ってきた。 同じの借りたの?と聞いてみたら、 「バッグがないから、借りれないの。」と・・・ はい?? でもランドセルに入るし、別に良くない?と聞いてみたら、 駄目なんだそうで・・ 必ず、袋など…

最近、与那国島の蔵盛さんちの塩にハマッてますw 甘くて美味い。 http://www4.ocn.ne.jp/~kurasio/ そろそろなくなるので、お取り寄せしなくてはw

母と老化と家事育児。

学童、夕方に実母にお迎えに行って貰ってるんですが、 これを、原則七時頃(私のお迎え)にしたい。と思ってる。 もしくは、六時頃のお迎えにして、こちらに娘を放り込んで、実母はそのまま帰宅、というパターン。 元々そのつもりだったんだけど、慣れるまで…

主張。

今朝、お店のテーブルを見たら、 何やらメッセージが・・ そういや昨日、お店のテーブルで書いていたなぁ・・と思いつつ、読んでみると。 沢山カラーペンもある中、何故に筆ペン?ww そして・・・文末にあるマーク。 ・・怒りマーク? だよね?? いつのま…

老化。

最近、二の腕が揺れる。 手を挙げてバイバーイすると、揺れる。 うーむ・・

おつかい。

ご近所の友達が、ハンカチを忘れていたので、 娘に届けるように、伝えた。 意気揚々と出かけた娘であるが・・・・ 二階の窓から見ていたら、友達宅の手前でウロウロしてる・・ まさか、家がどこか分からない・・・? そんなバカな・・・(だって、何度も一緒…

ティアラ。

なんかまたティアラの注文が増えている。 造花だからマシだけど(爆)、面倒なのよ。 制作費2万円ぐらい貰わないと、 いやだよーん。と言いたい。 ブーケ一個作る方がはるかに楽だもんなぁ・・ 割に合わない。

変化。というほどでもなさそうだけど。

最近、セールスの電話が、丁寧だ。 仕事柄、とりあえずセールスでも、丁寧にお断りするようにしているんだけど、 以前は、こちらが「大変申し訳ないのですが・・」と言った時点で、 ガチャ切りするとか、暴言吐くとか、失礼〜〜な態度の人が多かったのに、 …

気になる・・

たまに行くコンビニに、体重の増減がとても激しい女性がいる。 数ヶ月単位で、百貫デブから小太りぐらいになったなぁ・・と思っていたら、 その一ヶ月後には、また元に戻っていたり。 ついつい気になって、見てしまう。 色白で、綺麗な顔立ちしてるから、 痩…

暑すぎる・・

店の入り口から熱波が・・・←ドア開けてある エアコン、壊れた?というぐらい、暑い・・ 35度・・・超えてるよねぇ・・これ。

よく見てるなぁ。

昨日、少し他のお母さんがたと雑談していて、 話の流れから「あぁ、うち離婚してるんで。」と答えたら、 「えっ、でも入学式にお父さんも来てましたよね!?」と言われた。 よく見てますねぇ・・ 私なんて、「お花やさんですよね?」と言ってきた人が 誰だっ…

暑い。

まだ6月だというのに、 何故に30度を超すのか。 大丈夫か?夏の節電(爆)。

案外たくましい。

あーでもないこーでもないと、うるさいので、 「あんたねぇ、文句ばっかり言ってて、人生楽しい!?」 と切れてみた。 「うん、楽しい!」と、 限りなく爽快な声で返された。 あぁそうですか・・ それは何より。

このクソ暑い中、

授業参観。 あまりの暑さに、その後の懇談会はサクッと欠席(爆)。 いや、暑いの耐えられないし。 で、死にそうになりながら、歩いて帰宅して、 ちょっと休憩して、夕方から、自転車の練習。 近所の公園に行ったら、他の子がいるから嫌と言われ、 違う公園…

暑いと思ったら

32度だったそうで。 そりゃ暑い。 暇だし水まきでもしよう(爆)。

チュニック。

夏だし、チュニック作ってみました。こう見えて、ダブルガーゼ。 ホックは娘に着せてから、位置決めようと思いますw しかし、家庭用ミシンで、何の道具もなく、 共布バイアスなんてするもんじゃないですね。 バイアス作るのも面倒なら、取り付けるのも面倒…

夏だ・・・

久々に晴れた。 暑い。 というか、すごい湿気・・

暇になる=・・

というわけで、仕事が暇である。 暇になると・・・ 体力が余って、眠れなくなる(爆)。 毎年の事ですが。 そういやケーキ屋さんが、テニス習いだしたなぁ。 夜八時から(爆)。 夜八時から運動しようと思うゼロ歳児(+子供2人)を抱えたお母さん。 という…

菅直人

頑張ってると思うんだな。 好きか嫌いか問われたら、全然好きじゃありません、という感じだけど。 再生可能エネルギー促進法を成立させようとする姿は、 欲まみれじじいと比べて、とても「まっとう」だ。 「国会には『管の顔だけは見たくない』という人が結…

経験値が低いゆえのミス。的な。ver.2

学校で「カエル・バランス」を習った娘。 昨夜、嬉しそうに「出来るんだよ!!」と、実演してくれました。 転んでお尻打つといけないからね!と、 自分の背面の床にタオルケットを丸めて置いた後、 両手を床に付き、いざ。 いざ。いざ。。 いざ。。。。 位置…

経験値が低いゆえのミス。的な。

北海道の本を見ていた娘が、 「ねぇねぇ、おっきな犬がいるよ!散歩出来るの?」 と話しかけてきた。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 娘が指さしていたのは、こちら。 新たな犬種、発見?

うーん?

学童保育の署名お願いと共に、 様々な資料が来た。 その中に、東京などで、自治体の補助を受けずに、 月5万以上の高額な保育料で、「学童保育」の名の元に、 様々な付加価値をつけて、 児童を集めているところがある云々、 これは学童保育の役割とは違う別…

不燃ゴミを

出し忘れている事に気付いた・・ 月一回しか収集してくれないのに(涙)。 また一ヶ月、このまま保管か・・・・ (実は先月も出し忘れた)