暑すぎる。

午前の時点で36度だもんなぁ。
有り得ない。


そしてホームセンターに行ったら、
扇風機は全て売り切れ、冷却グッズ?系のコーナーには人だかり。
節電の影響ですかねぇ・・



こんな事言うと何だけど。



中部は原発なくても、実は大丈夫だと思うのよね。
元々この地域は全国的にみても、原発依存度が低くて、
17%だか18%程度の地域だし、
数年前には浜岡全機、思いっきり停止してたし・・(何故かあまり知られてませんね。)
その上で、火力の再開、トヨタの休業日変更。である。
余力ありまっせ!!ではないけれど、
切羽詰まった状況ではないと思うんだよねぇ。



だからといって、そりゃガンガン使いましょ〜というものではないので、
そう大きな声で言えないんですが。