2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅先。

実母旅行中だったのですが。 どうやら、四国へ行っていたようです。 (お土産が四万十川系だったのでw) 四国、いいですねぇ。 私も行きたい。

あれこれ検索していたら、 某大手掲示板(相談サイト?)が出てきて(←検索してると、結構な確率で引っかかってきますよね。ちょっと鬱陶しいw)、 自営業云々の答えで、こんなものがありました↓ 勝手に引用していいのかな?(しかも一部省略してるし・・)…

上向いてきたけど

忙しい・・・・ 何故だ。 売上は昨年より落ちてる(爆)。 なのに何故だ。

ブラックホール5歩手前。

落ちてきた。数日前からちょっとやばいな〜とは思ってたんだけど。 (で、「気のせいに違いない」と言い聞かせてみたw) 何もかも投げ出したい気分というか、 もううんざりというか。 そのうち(自動的に)浮上すると思うけど、 数日は駄目かも。 私もケー…

猫。

猫のどこがいいのか、考えてみた。 しつけしなくて良い点。 これが一番大きいような気がする(爆)。 犬だと(昔飼ってましたが)、上下関係が必要だし、 その他しつけが必要(トイレトレ、食事など)だけど、 猫の場合、それが殆ど不要。 私、教えるのが本…

リズム。

娘がいないと、朝のリズムが狂う。 狂うというか、ゆとりがありすぎて、 逆にダラダラしてしまうというか。 子供がいると時間の制約も増えるけど、 生活リズムというか、切り替えがうまくなるよね。 登園→さぁ仕事だ!みたいな。 小学校入ったら、似たような…

雑事諸々

確定申告行ったり、諸々お買い物。 小学校の布バック系は、娘の、 「たまには手作りじゃないのがいいのになぁ」の一言で、 一部の袋は購入してみました。 あとは体育館シューズだけかな。 これが曲者で。 うちのお嬢さん、かかとが細いのと、 甲が低いので、…

[娘]そんな今日は

娘は父親のところへお泊まりです・・ 実母の態度が軟化してるし、 (離婚した際、「二度と私の前に現れないように」発言をしていたんだけど、最近「発表会なども呼べば?会えば挨拶ぐらいするわよ。」と言うようになったw) 元夫の態度も軟化(?)してるし…

[仕事]メルヘン×クレーム過敏症=?

クマちゃんのアレンジを作っているのですが・・アレンジに挿したクマの後頭部の縫い目が微妙に粗く、 白っぽい部分がみえていたのです。 (でも欠陥というほどではない)それを、何とはなしに眺めていたら、 これを貰った人がたまたまハゲを気にしている人で…

[仕事]過去ログ

検索してみたら、やっぱり今年は母の日準備遅れてますね。 去年の今頃は既に70点(おそらく80点ほど)は企画済みでした・・ 今年は60点。だけど、一つあたりの販売個数が少ない。 頑張りましょう、勝つ(?)までは。

微妙に

やる気が出ない。 というか、眠い。 というか母の日準備は追いついているんだろうか・・ (でも去年も遅れ気味だと思いつつ、間に合ってたような気もするのでいいのか?) 卒業関連は。 今のところ、予約が少ない。ような気がする。 (来年の為の覚え書きみ…

届きましたw

マルニの学習机。 マルニ+学習机で検索してる方が結構いらっしゃったので、 (堀田木工も多かったですがw) あれこれ雑感も書いておきますw 心配していた木目の具合と、質ですが、 木目はOK、品質も、まぁ問題ないかな、という事で一安心。 柾目部分が…

決められない自分にイライラ。みたいな。

家具ですよ、家具。 何をどうしたらいいのか、 どうすれば、しっくり来るのか、 あーでもなこーでもない、と悩んで決まらない。 どんな家具をどこに置いたらしっくり来るのか、 どこに移動させても、 使い勝手の良い家具(寸法、デザインとも)というものが…

[娘]思い出した・・・

お辞儀。 発表会でやけに拘ってたんですが。 何故だ?と思っていたのですが・・・・ うちの娘、昔から、ああいう動作に執着(?)していました(爆)。 これ ↓ なぜかデータが消滅しておりまして、 プリントアウトした画像をカメラで写し取りました・・ そし…

成長記録

入学前に、成長記録w おおまかな感想としては、手がかからなくなったなぁ。 ですかね。 勝手に一人でお風呂に入って、 シャンプーリンスもして出てきてくれるようになりました。 爪切りも、たまに深爪になってますが、一人で出来るようになってます。 でも…

眠い。

寝ても寝ても眠いのに、 早朝来店予約が結構あったりして、睡眠不足な感。 ところで最近読書をしていない。 寝る前の読書習慣があったんだけど、 寝る前にしかメール出来なかったり、 眠かったり、そんなわけで、何となく活字を読まずに過ごしている。 新聞…

[娘][私]絵。

ふと見たら、娘が猫様の絵を描いていた。 おぉ!なんと素晴らしい・・・ このまま商品化出来そうなぐらい上手じゃないですか。 「すごいじゃん!!!!!」 と、褒めまくりましたら、 「だって、見ながら描いたんだもんw」 と言われました・・ あらそう。 …

模様替え

風邪引いたみたいで喉が痛いなーと思いながら、 どうしても店の模様替えをしたくて、 今日一日で終わらないような気がする・・と思いつつも頑張ってしまった(爆)。 パソコン位置や諸々配線も変更したので、 セキュリティー会社から電話が入る(切断された…

[仕事]あったw

国保のヤツ。 違うところに入ってましたw

[仕事]うーん?

確定申告用紙に、健康保険の支払い総額を書こうと思ったら、 証明書が手元にない。 国民年金などの控除証明書はあるんだけど。 健康保険って、証明書は来ないんだっけ・・

それはさておき。

卒園式はスーツだな、ということで、 (早朝から既に予約入ってるので、着物着てる時間はないw) クローゼットから取り出して、着てみた。 ・・・・う、ウエストが。 いや、入る。入るよ。 入るんだけど、キツイ。 ファスナーが一番上まで上がらない。 この…

そんなわけで

同じ「作る」でも、棚を作る事にしました。 (これなら色合わせが微妙wなんて事もないしw) 店収納が限界に来ていたので、 (毎年この時期〜母の日終了までは、ちょっとすごい量の在庫があるので、いつも「どこに仕舞えば・・状態だったw) 棚を増やした…

駄目だな。

今日は作るものが怪しい(爆)。 作ってみて、「よし」と納得して、 しばらくしてそれを見てみると、 「どうした?自分」と思うというか・・・ (いや、もしかしたら「普通」なんだけど、駄目に見えているだけかも知れないwどっちなのかは判断出来ないw) …

椅子

娘の椅子を決めかねていて。 ネットを彷徨っていたら、こんな椅子に出会った。 欲しいw って、思いっきり私の椅子ですね(爆)。 Cassico(カシコチェア) | ソリューション・製品 | ITOKI 娘用はこれが気になってる。↓ http://www.e-ichiba.co.jp/etoko/JU…

雪が

降っている・・・ ホント今年は降りますねぇ・・・ これだけ降るのは、私が子供の頃以来ではないかと思ったり。 ってか、そうだよね。 昔はそうだったんだよ。 お正月に雪が積もってるのは、わりと普通だったし、 3月に雪が降る事も結構あったし、 年に一度…

コンビニで

チョコを購入したら、 「紙袋、何枚お付けしますか?」と聞かれた。 ・・自分で食べるには量が多いという事ですかね。

[娘]娘・久々スキー

昨日、弟夫婦が連れて行ってくれましたw 行くまでは、「滑れないから嫌だな・・」などと、 つぶやいて、若干ブルー系入っておりましたが、 帰宅した後の第一声は、 「滑れるようになったよ!!!」でしたw 実演(?)してくれたので、見てみたら、 足をハ…

呪文。

無断欠勤した、その日の夕方に、 「急で申し訳ないのですが、バイト出来なくなっちゃいました(泣き顔絵文字)」 というメールが、ケーキ屋さんのところに入ったらしい。 うん、うちなんて全然無問題なのかもね。 ちゃんと出勤してくるし。 無断欠勤しないし…

足りない。

時間が全然足りない。 まじで足りない。 2月で足りないって、どんだけ足りないねん、状態。 こんなに時間に追われてるのに、 あれこれどうでもよい雑用を押しつけて来る人間(つまり実母)がいて(爆)、 イライラっと・・・・ あれが食べたいから作ってく…

よく降りますねぇ。

今朝未明は、普通の天気(外気温も2度ぐらいあった)だったんですが、 6時頃から雪が降り始めまして・・・・ 現在、積雪1〜2cmぐらいでしょうかw 空は完全に雪雲に覆われてるので、 まだ積もりそうですねぇ・・ 今年はよく降ります。 ってか、臨時休…