雑事諸々

確定申告行ったり、諸々お買い物。
小学校の布バック系は、娘の、
「たまには手作りじゃないのがいいのになぁ」の一言で、
一部の袋は購入してみました。


あとは体育館シューズだけかな。
これが曲者で。
うちのお嬢さん、かかとが細いのと、
甲が低いので、バレエシューズだと、
足のサイズ(長さ)に合わせると、甲およびカカトがブカブカ
甲に合わせると、つま先が曲がる・・という状態でして・・
上履きは白一色であれば、どのメーカーでもいいので、
今まで使っていたメーカー(やや高いのですが・・合わないよりはマシかとw)で事足りたんですが、
体育館シューズは、なんと、メーカー指定。
それがまた、しっかりした作りのものならいいのに、
(運動向けに、甲の位置を絞れるとかね・・)
もう典型的な幅広甲高さん向けのデザイン・・
しかもサイズは1cm刻み。
試着してみたけど、やっぱり、上のサイズだとブカブカだし、
下のサイズだと、つま先が・・・



なんかね、いいんだよ、何でも。
足にピッタリ来るなら。
でもさ。学校指定の、あのバレエシューズって、
絶対に足に悪いと思うのよ。
サイズの合わない靴で、運動したり、一日過ごすのって、どうなの?
外反母趾が増える原因じゃないの??と思うのですが。



そうはいっても、始まらないし、
もうちょっとギリギリまで待って、
もう一度試着して、マシなほうを買おうと思います・・