2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電池切れたw

今日は店が暇で。 電池切れましたwやっておいたほうが良いことは沢山あるんだけどねぇ・・ どうにも体が動きません。

今年は楽だ。

楽な理由は、一本パックが驚異的に少なかったから(爆)。 3月入って、20個も作ってないですもん。 代わりに増えたのが、花束とプリザ。 幼稚園だと一人100円〜200円で、トータル3〜5千円ぐらい。 プリザだと若干小さくなるので、花束が多かった…

備忘録

バタバタと・・

バタバタしてきました。 バタバタ続きで、集中力が切れかけてきたようで、 このところ、ゴミの出し忘れ、頻発しております・・ 忘れないように、玄関の、靴の真ん前に置いているにもかかわらず、出し忘れ、 しかも記憶の中では「出した」つもりで、 夜玄関を…

成長の記録

生い立ちやら何やらを調べて、 ついでに親からのメッセージも書かされて、 (いつもご機嫌な赤ちゃんはそのままご機嫌な子供に成長しました・・ありがとう」と書いた) 面倒臭い・・と思ってた、例のヤツ、 今日持ち帰ってまして。 そこに子供からのメッセー…

覚え書き

左脇腹がずっとたまに痛い。(どっちやねんw) シクシク、たまに痛むのが、ずっと続いていて。(たぶん疲れで腸の動きが悪いせい) 左耳もたまにズキーンと痛む。(たぶん疲れで何か起きてるんでしょう) 背中と腰回りも、歩くと痛かったり、どうも収まりが…

無理だからw

当たり前だけど、3月は予約件数が多い。 問い合わせ→しばし保留→数日後注文、というのも、無茶苦茶多い。 そうなるとですね、いちいち覚えていられないわけです。 「先日電話で問い合わせたんですが、そんな感じでお願いします〜」 と言われても、どの件で…

すんごい天気

になりそうですねぇ・・ 午後からヤバイかな・・ うーん、困る。

六歳臼歯が・・?

学校から帰宅した娘が、いたって陽気な声で、 「お母さん、六歳臼歯が抜けたよ♪」 と、のたまった。 ・・・は? と思いつつ、見てみると、 確かに六番目のところに小さな穴(抜け後)が・・ ・・・これって大人の歯じゃなかったっけ?みたいな。 しかし、か…

ぼちぼちと

数日、小休止していた卒業関連が入り出した。 年度ごとに、なんとなく傾向があるものだけど、 今年は、ずぼら。強引。見栄っ張り。ちょっとずれてる。 そんな傾向が強いような。 もちろん普通の人も、ちゃんといるんだけどね。 ちなみに今年は、卒業式の時に…

2年。

あなたが過ごした‘今日’は、 あの人が迎えたくても迎えられなかった‘明日’である。 日常に感謝。

ここ数日

空が曇ってます。 晴れてるんだけどね。 黄砂やらPM2.5やら、色々飛んでるんだろうなぁ。

おっさん系

グレイトブリテン ブルーチーズクラッカーを買った。 これ↓ [rakuten:kenkocom:11225323:detail] 娘、「なんか癖になる・・」と言いながら、 バリバリ食べてます。 くっさい系、得意だよね・・(私もだけど) つくづくオッサン味覚。 塩分取りすぎに要注意だ…

怖いって。

娘の携帯(登録外番号は拒否設定)を見たら、 着信11回。 1分置きに、固定電話から5回、 その後、非通知設定で1回鳴って、 また固定電話から3回。(これは数分ごとに) しばらく着信が途絶えて、 今度は違う固定電話から、2回。 怖いって。通話中音に…

溺愛。

昨夜、娘が、 猫が寝ていた(と思われる)布団の凹みに顔を埋め、 「こんなトコで寝てたのね〜〜〜なんて可愛いの〜〜〜〜♪」 と、もだえていた。 猫が寝ていた跡すら愛おしい。 まさに溺愛。 ってか、バカw

気持ちは分かる・・いや分からないか。

卒業関係の花束の単価が下がっている。 生徒一人あたり200円出していたのが、 100円とか、50円になってるんだよね。 それはいい。それはいいんだけど、 そのしわ寄せをこっちに持ってくるのはやめてほしい(爆)。 ってか、無理。 例えば高校中学あ…

違うといいけど・・。

昨夜から急に骨盤あたりの背中〜太股にかけて、 皮膚がピリピリ痛み出した。 動いたり服が擦れると痛い。 見ても、何も出来ていない。 まぁなんだ。 気のせいかもしれないし、寝たら治るかも。 ということにして、寝てみたけど、 今朝ももちろん痛い。 ・・…

くじけそうw

今日も1日バタバタと。 朝3時半から19時半まで動きっぱなしというのは、結構疲れます。 3月入るなりこれで、体持つのかなーみたいな。 で、お百姓さんから切り干し大根もらったので、 大量に煮込みました。 一部は冷凍しておいて、今月の非常食でござい…