今年は楽だ。

楽な理由は、一本パックが驚異的に少なかったから(爆)。
3月入って、20個も作ってないですもん。


代わりに増えたのが、花束とプリザ。
幼稚園だと一人100円〜200円で、トータル3〜5千円ぐらい。
プリザだと若干小さくなるので、花束が多かった。
保育園は200〜300円で、トータル5千円〜1万円。
こちらはプリザが圧倒的。

一様に仰るのが、
「一本ずつラッピングしてあるのを、先生が全部外すのが大変!と聞いたので。」



そう、その通り。
あれはめんどくさいのよ。
作る方も手間だし、取るほうはもっと手間。
それを卒園式終わって、謝恩会終わった後にやる・・のはね。
園児さんが一つずつもらうなら、いいけど。(各家庭で1個ほどくだけだからw)


そんなわけで、例年より随分と楽させていただきました。


あとは、年度末の送別と、保育園への個人的なお礼系花束。
(保育園は年度末まで保育があるから、個人的ギフトは28〜29日がメインw)


あと一踏ん張りですねぇ。
(それが終わったら母の日だけどね・・)