2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

今日から休みはつぶれておりますw ま、仕方ないですね。 幸い今年は入学式が遅いので、 4月第一週に休みが取れるので、ヨシとしましょう。 (例年だと最初の休みと入学が重なって、二週目まで休めないw)

備忘録

胃が・・

娘を皮膚科に連れて行ったので、 帰りに豚骨ラーメン食べたんだけど・・ 胃がついていきません(苦笑)。 食べてる最中ずっと、 「なんでラーメンやにはサラダや茹でた野菜メニューがないのよ!? と思ってました・・ 元々淡泊な味を好みますが(焼肉行って…

休みが・・

3月どこで休みを取ろうか考え中。 毎年のことながら、卒業式とか卒業式とか卒業式がねぇ。

じりじりと方向転換。

じりじりと、仕入れを少し変えたりして、 店の雰囲気を方向転換中。 もう少し、拘った(私が、というより、お客さんからそう見える)方向へ。 もう少し、高めの設定へ。(ほんの少しだけ高いけど、それ以上にお洒落だと思ってもらえる位置へ) ヨーロピアン…

めんどくさいのよ。

小学校の授業の一環で、小さな頃の自分の話を聞いて、 写真を貼って、発表する(@授業参観)というのがあるらしい。 ねぇねぇ、私が1歳の頃ってどんなだった? −えっと〜なんかいつもご機嫌でヘラヘラしてた。 じゃあ3歳の頃は? −やっぱりご機嫌で、自作…

過去へ遡る。

ひたすら企画用商品を作ってると、 最初は仕事の胆取りなどなど考えていても、 そのうちネタがつきてくる。 でも作り続ける限り、何かしらは考えてるわけで、 そうこうしてるうちに、過去にあった嫌な事ばかり、 思い出すようになる(爆)。 そしてそれはど…

飲み会

飲んでましたw メンバーは保育園時代の人々。 相変わらず無茶苦茶パワフルです。 なんでしょうか、あのパワフルさ。 とにかく良く飲んで食べて笑う。 愚痴は一切ない。(ネタとしての愚痴はあるw) ずーーーーっと笑ってる状態。 素晴らしい。 おかげでエ…

面会

おすそわけ。

農家に枝を取りに行った。 バレンタインだし、クッキーを持っていった。 (たまに差し入れしてるw) 「あれまぁ、そんな気を遣わなくていいよ〜!」 と言ってるおばちゃんの手には、 私の為に用意してくれたと思しき大根やら甘夏やらが入った袋が。 おばち…

おしい。

あとちょっと、所得が低ければな・・という数字が出た。 こんなことなら、小規模共済、余分に組んでおけば良かったよ。 あぁもったいない・・ やっぱ扶養控除なくなったのが痛いです。 しかし小規模共済、すごく不思議です。 なんで全額所得控除の対象なの?…

確定申告

あとは入力するだけ〜〜と、サクサク(?)進めていたら、 何やら生命保険料控除のところが、二つに分かれてる・・ 新生命保険料控除 旧生命保険料控除 なんですか?それ?みたいな。 単純に契約した時期の違い?と思いつつ、 手持ちの控除証明書をみてみる…

急須

が割れました(爆)。 今回の犯人は娘ですが。 でも、片付けろと言ったのに片付けず、 色々散らかしたまま・・の挙げ句、急須が割れたので、 雷落としまして。 雷落としてる最中、ふとテレビボードを見ましたら、 昨日「消しなさいよ」と言った筈のDVDが…

歯茎

一番奥の歯茎が腫れてしまい、 急遽歯医者へ。 ばい菌入っちゃったみたいで、 抗生物質&痛み止めで様子見。 いつもと違う歯医者へ行きましたが、 (いつもの歯医者は午後休診) 初めてレントゲン撮りました(爆)。 永久歯がどこら辺まで出てるか見えて、 …

備忘録

[日々]急に 暖かいですねぇ・・・ 確定申告は8割終わった。 母の日企画も7割ほど片づきつつある。 店頭は去年より明らかに忙しい。 やっぱ程々に忙しいほうが、捗るんだな(爆)。 でもしわ寄せは娘に行ってる。 リビングに戻る→「ねえねえ、お母さん見て…

絵本の思い出。

なんだかんだと娘も本好きなので、 よく「小さい頃から絵本とか読んであげてたの?」と聞かれる。 いや、全然?みたいな。 まだ字が読めない娘に、しぶしぶ(爆)読んであげたことはありますが、 基本、自分の読書優先してました(爆爆)。 何度「お母さんだ…

仏事の嵐。的な。

確かに仕入れが少なめだったのは認める。 だって、冬=売れない。みたいな先入観あるし。 この時期、自宅用途のお客さん(仏花とか)って、 3週間ぐらい来ないし(花が枯れないからw)。 だから、悩みつつ、少なめに仕入れたのは認めるよ。 けど、まさか今…

毎日毎日

ガリガリに凍ってますねぇ。 そろそろ庭木のお手入れをしないといけないんだけど、 なんだか微妙に時間がない。 植え込み、荒れ果て気味(爆)。