めんどくさいのよ。

小学校の授業の一環で、小さな頃の自分の話を聞いて、
写真を貼って、発表する(@授業参観)というのがあるらしい。


ねぇねぇ、私が1歳の頃ってどんなだった?
−えっと〜なんかいつもご機嫌でヘラヘラしてた。


じゃあ3歳の頃は?
−やっぱりご機嫌で、自作の歌歌いながら階段登ったり、一人で遊んでたよ。


じゃあ5歳の頃は?
−・・・・一人で工作してご機嫌だったような?



怒られました(爆)。


でもさぁ、そういう記憶しか残ってないんだもん。
そりゃ黄昏泣きとか、あったよ。
あったけど、ずっと泣いてるわけじゃないし、
脳内に自家製花畑があるタイプだから、ご機嫌度が高いし、
「概してご機嫌」な記憶しか残ってないんだよねぇ・・



しかしイマドキの学校はメンドクサイですね。
写真持ってくらしいよ。(何やら勝手に出していったw)
あと、「お母さんからのメッセージ」も・・



いや、別に卒園とか、そういうのじゃないじゃん?
なのに何を書けと?



めんどくさすぎる。



結局、「いつもご機嫌な赤ちゃんはいつもご機嫌な子供に成長しました。ありがとうw」とかなんとか書いておいたけど(爆)、
あれ、授業参観で発表する・・んだよね?



いいのかなー。