2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかこう、

シャキッとしない。 だるいなー母の日面倒だなーという気分。 中途半端に暇なのがいけないんだよね・・ もう、母の日なんてものは、 ガーーっと「さぁいくぞ!!」という気持ちで、 ハイテンションのまま乗り越えないと、駄目なのよね。 気力と集中力のみで…

母の日覚え書き

ネット止まってる。 店頭ちらほら持ち帰り。 発送注文少ない傾向 19:00 店頭持ち帰り2000円台 ネット相変わらず止まってる・・ 39

色んな人がいるもんだ。

店内に、売約済みの商品を置く一角がある。 お客さんの目に付かない、奥まった場所だけど、 一応お客さんからも見える位置でもあるので、 棚の部分に、「全てSOLD済み」と書いた紙をデカデカと貼っている。 それだけだと、「全てって書いてあるけど、こ…

このところ

カラスがうるさい。 そりゃもう、うるさい。 一日中ギャーギャー鳴いてる。 毎年の事ですがね。 巣作り(子育て?)シーズンなのと、 おそらく奴らは4月になると、ゴミの収集時間が変わる事を知っていて、 あちこち徘徊(?)してるのよね。 ゴミの日なんて…

下痢だ。

ストレスではなさそうw (ってか、暇だもん・・・・) 今朝市場で知り合いに会ったんだけど、 「ねぇ、予約どう!?」と聞かれて。 やっぱ暇みたいですね、どこも。 ネットが動いていない・・というのがねぇ。 3月暇で売上落ちたところに、 おたんちんなバ…

母の日覚え書き

35

不気味だ。

暇である。 持ち帰りがちらほら程度で、 ネットも店頭も、有り得ないほど暇である・・ 例年、母の日が早い年は注文が集中する傾向にありますが・・ (まだ四月だし〜と思っていたら、母の日まで一週間切ってた!みたいな) それにしても、暇な気が・・・・ …

[仕事]母の日覚え書き

31 3−3500

女って面倒・・

朝、集団登校してる班に、 一人、やや問題ありな女の子(4年生。Aちゃんとしようwちなみに副班長)がいる。 悪い子ではないんだけど、 いかにも女〜〜〜〜〜な行動を取るタイプというか。 で、別の子(Bちゃん)が班長やってるんだけど(←人望はあるけど…

休みである。

母の日前最後の休み。 しかし、子供が学校へ行く為、 目覚ましで起きる日々。 眠いです。 が、二度寝は性に合わないので、 とりあえず仕事しようかと(爆)。 (だってこの時間、何処の店も開いてないし。買い物行けないw)

[仕事]母の日覚え書き

店頭出足にぶい。26

変な天気。

朝、ものすごく良い天気だと思っていたら、 いきなり雷が鳴り出して、雨が・・ 小一時間ほどで晴れてきたな〜と思ったら、 また先ほどから雷が・・・・・ そして、今、晴れてるけど雨が降っていて、雷も鳴ってる。 変な天候が続きますね・・ そんな今日、娘…

なんか

保護者会行ってきたんですが・・ 役員の顔合わせ?をしまして・・・ ぐったり・・・・(爆)。 辞める方向で検討させていただいても宜しいですか?と言いたい(涙)。 しかもだ・・ 分かっちゃいたけど、 私は相手の事知らないけど、 相手は私の事知ってる状…

備忘録

昨日夕方〜

何のための学童なのか。

学童ごとに、地域差(隣の学童と内容違う事多々あり)あるのは知っていたけれど。同じ保育園だったお母さんとお話していたら、 そこの学区の学童は、役員は全員もれなく強制で事情は一切考慮しないんだそうで。 なんでも、同じ新一年生のお母さんが、保護者…

料理音痴。

バタバタしていたら、実母が晩ご飯を作ってくれた。 「シシャモ、グリルに入ってるからね〜」と、 さわやか?に帰っていった。 閉店後、リビングに戻ってみたら、 テーブルの上に、シチューとワカメの酢の物があった。 ・ホワイトシチュー(もちろん市販のル…

ギリギリ。

仕入れに時間がかかるようになって、←母の日仕入れで時間を食う 4時起床だと、ギリギリ7時半帰宅になってしまう。 うむむ。 まぁ娘の登校までに帰ろうとしなければいいのですが(爆)。 しかし、やはり「行ってらっしゃい〜」ぐらい言ってあげたいわけです…

私は働き蜂ですか?的な。

学童にお迎えに行った後、 娘の服を少し買いにいった。 あれこれ欲しがる娘に、 「お母さん、貧乏だから〜〜」と断ったら、 「じゃあもっと働けばいいじゃん。」 と言われました・・・ なんかこう、もうちょっと違う発想出来ないですかね?

給食

なんと本日はカレー。 いや、カレーなのは普通ですが。 ご飯でもパンでもなく、ナンだそうで・・ 最近の学校って楽しそうですね・・

春×生理前=模様替え

というわけで、模様替えしてます。 何故に生理前は掃除がしたくなるのか・・

そんなわけで。

ワンピも作りました。 ダブルガーゼ地に、ぼんやりした花柄で、 いかにもメルヘン〜〜〜〜〜〜〜な感じです(爆)。 小学校&学童があるので、丈をやや短めにしてありますw (チュニックよりは長いw)

今日から給食w

やっほーいw 20日間におよぶお弁当ライフが終わりましたw しかし娘を7:35に出発させる為、 急かしまくりな日々でございます。

朝の空き時間。

母の日の準備も一通り終わってるので、 朝空いた時間(娘が登校してから1時間ほど時間が空くw)に、 娘の服にポケット付けております。 ハンカチのことを考慮してなかったので、 ポケットのない服が多いのよねぇ・・ ポシェット(死語?)も考えたんだけど…

[仕事]気力と欲望と生理前。

母の日企画商品を作り足している。 だって店、暇なんだもん。 売れるのか??という不安と、 いや、出せば売れる!という欲望?が交差する中頑張ってるわけですが・・ 生理前なんですよ(爆)。 つまり、作るものが怪しい。 でもそこはプロですから。 とりあ…

バイトさん。

一応決まりましたw 4月末に二日ほど出てもらって、 次は母の日後ですw 残る問題はGWと、母の日前の金曜かな・・ ま、何とかなるでしょう・・・ たぶん今年店頭は暇だろうし・・・

言いたかったけど言えなかった事。

眼科にて。 先生「え!これ(←度数を調べた眼鏡)より更に弱いのを普段使ってるの!?見える??」私「室内ぐらいなら困らないですw」 でもホントはこう言いたかった。 「世の中そんなにクッキリ見つめたくなるようなモノは滅多にないから、いいんですw」 …

食への好奇心?

アジの開きを出すたびに、 娘は目玉に興味を示す。 グリッとくり抜き、「気持ち悪い〜」と言いながら、 「食べてもいい??」と聞いてくる。 そりゃ結構ですが・・ 「気持ち悪いw」と言いながら、 それを食べてみたいと思う、 その好奇心(?)が理解出来な…

希望の光?

求人ヒットしたかもw 某老舗生花店(ブライダルもやってる)での勤務経験3年、 その他単発などで諸々あり、 雰囲気良し、(前回の事があるからいまいち自信は持てないがw) 子供2人(3歳5歳の女の子、保育園)、 土日祭日は子供の預け先が確保出来れば…

うーん・・

犬ピックの在庫(段ボール入り)を収納するにあたり、 何が入ってるか分かったほうが良いよなぁ・・と、 イラストを書いてみることにした。 ↓ ↓ ↓ うーん・・・ 毎回思うのだけど、 この、溢れんばかりの才能は、なんなんだろう?何をどうしたら、こうなるの…

面白い・・

金ピカのB3用紙をもらったので、 娘にあげてみた。 見せた瞬間、 にーーーーーーっと笑い、 ものすごく嬉しそう。 ケーキもらった時よりも嬉しそうなところが、 うちの娘らしい。