このところ

カラスがうるさい。


そりゃもう、うるさい。


一日中ギャーギャー鳴いてる。


毎年の事ですがね。
巣作り(子育て?)シーズンなのと、
おそらく奴らは4月になると、ゴミの収集時間が変わる事を知っていて、
あちこち徘徊(?)してるのよね。
ゴミの日なんて。そりゃもう悲惨。



もっとも、我が家のゴミは突かれません(爆)。
随分前に、事業ゴミを夜出して(夜出せと言われたので・・)、
案の定、翌朝すっごい事になっていたのですが、
何せほら、花屋の事業ゴミですから。
食べ物出てこないわけです。
突けど、突けど、出てくるのは葉っぱ(か紙)ばかり。



以来、カラスさんは我が家の前のゴミだけは狙わない、と。
(家庭ゴミの場合は一応新聞紙で中身が見えないようにしてる。)


ホント賢いよねぇ。