2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字。

いやはや、油断してました。 国語は大丈夫〜〜と。 漢字が覚え切れてないんです。 2年生の漢字で覚えてるの、20〜30%ぐらいじゃないか?という状態。 本もよく読んでるし、読む方は問題ないから、 たぶん読解力も自然と高くなってくるだろうと思ってた…

予想外なような?

キッザニアに行くんだけど。(連れて行くのは私ではないw)やりたいものリスト(順位つき)を書かせたら、 一位:クライミングビルディング と書いてあった。 ビルの保守点検作業で、クライミングしたり、 機械の操作したりするらしい。 そこ、くるとは思わ…

体操教室

本人の希望により、体操教室の体験に行ってきます(爆)。 (来月からかな、たぶん) 実はバレエの体験も申し込むことになってまして・・ (出来ればやりたくないので(爆)、体操だけでいい!と言わないかな、と思ってるところではあるw) そんな話を姉に…

アルパカ。

アルパカは「馬」だと娘が主張した。 いやいや、あれはどうみても馬じゃないって。 山羊の近種じゃない?と答えた私。 違うって!と激しく(?)娘が主張するので、調べてみた。 らくだ。 でした・・ えっ!と思ったけど、言われてみたら、ラクダ的ラインか。…

矯正。

上の前歯が二本。その両脇はまだ生えてきてないんだけど、 どうも前歯がハの字に開き気味。 横がないから。とも考えられるけど、 筋(?正式名称なんだっけ?)が、ガッツリしてるから、 もしかすると開いたまま、歯並びが悪くなってしまう可能性もなきにし…

なんかメンドクサイ。

どうも男性には一定の確率で、女性が自分と同等程度の収入を得ることに対して、 反感のようなものを感じる人がいる。今、長年利用している眼鏡屋さんがまさにそんな感じになっていて・・ フレームが曲がってよく足を運ぶだけに、毎回微妙な気分に・・ 流れは…

家庭訪問

家庭訪問が終わりました。 今年の担任は、良い感じ。 厳しくても子供に好かれるタイプのベテラン。という感じ? 熱血じゃないけど、陽性オーラバンバン出てるw 子供にはそれぞれ個性がある、ということを、当たり前の事として知っているタイプというか。 そ…

10年ぶり。

20年前につき合ってた人が、店に来た。 前回会ったのは10年ぐらい前。 客が引いたタイミングだったので、 10分ほど、店の外で立ち話。 仕事の話を少し(お互い自営)、家庭の話を少し。 すごいなぁ、と言われた。 (でもホントにすごいのは向こうなん…

眠い・・・

母の日が終わり、 あれこれ忙しい月曜が過ぎ、 そして暇な本日、猛烈に眠い(爆)。 庭いじりしたいなー。 でも暑すぎる。あぁ眠い・・・・カクッといきそう。

母の日覚え書き&終了だ!

240 昨日の店頭が雨のわりに忙しかったので、 今日はそれほどでもないかな〜と思っていたら、 とんでもございませんでした・・ ベテラン3人+一人でフル稼働していても、 なんか人の列が入り口まで〜〜みたいな状態が終日。 (あ、やっと並ばなくなった…

母の日覚え書き

228

母の日覚え書き

187 午後から雨なのに店頭かなりバタバタ

母の日覚え書き

昨夜139→今朝148 思ったより鈍い。

母の日覚え書き

115−80e

母の日覚え書き

105きた・・ でもなんか明らかに、 母の日以外の注文と配達が多い・・・ 開店とか開店とかブライダルとか。 母の日の土日は、仏滅にしていただきたい・・・

正直だね。

ヤマトさん(最近入ったと思われる男性)に、 「母の日、どれぐらいの件数になりそうですか〜」と聞かれた。 「金曜か土曜どちらかが100件超すかもだけど、三日間で200あるかないか、ぐらいだと思います〜」 と答えたら、顔がヒクヒクして、笑顔が完全…

母の日覚え書き

86

母の日覚え書き

72昨夜〜今朝ネット増えてきた。 昨日(GW最終日)はゆったり。 連日好天でお出かけ疲れ→家でゆっくり・・な感じ? 今日も好天、店頭暇、子供も学校、家で家事してるかのんびりしてると思われ。 夕方から増えそうな?

母の日覚え書き

当分これしか更新しない気がします(爆)。 お天気の良い連休半ばにしては、店頭持ち帰り多い。 ネットはピタリと止まった。(皆、お出かけ?)

母の日覚え書き

49 昨日から持ち帰りチラホラ。 手配のみ少ないかな。こんなもんかな。

ありがたい。

今日は姉が娘を図書館まで連れて行ってくれて、 緑地公園で遊ばせてくれた。 明日は学童時代のお母さんが、プールに連れて行ってくれる。 明後日は水族館へ姉が再び連れて行ってくれる予定。 有り難いったらありゃしない。 甥っ子が暇してるから、いてくれた…

[仕事]母の日覚え書き

40

いいのかな。

気が狂ったとしか思えない量の鉢物を仕入れてる(爆)。 大丈夫か?自分??と思いつつ、 でも去年のデータを見ていると、そんなもんなんだよね・・ で、母の日翌日にはスカスカだったわけで、 ということは、多分きっと大丈夫・・・なんだろうと思いつつ、 …

[仕事]母の日覚え書き

37

寒い

今年はいつまでも寒いですねぇ・・ 母の日前の最後の休み。 今年は曜日の並びで5月に休みが入ってきたので、楽かな。 あれこれ買い出ししておかねば。